妊娠初期・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

とーちゃん

今6wです。5月にUSJに友達と行く計画を立てて予約も前々からしてました…

今6wです。5月にUSJに友達と行く計画を立てて予約も前々からしてました。ジェットコースターが大好きでワクワクでした(ノ_<)でも、妊娠が分かり行く時は3ヶ月なのですが、ジェットコースターはやっぱりやめた方が…

ayujii

ayujii

妊娠前にUSJ行きました人気のはほとんど、どーんって衝撃がある乗り物なので、旦那さんと妊娠したら乗れな…

わたぼこ

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまい…

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまいました。平気でしょうか(;_;)凍結胚盤胞移植をして、今7wです。8wまでは2日おきにエストラーナテープ4枚(とプロゲスタン朝1錠、夜2錠)…

こゆん

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やた…

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やたら、お腹が空いて白米ばかり食べてしまいます。梅や昆布と食べるのが一番美味しいです。食べないでいると気持ち悪いです。よく、白米が無理!と…

あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

食べづわりなんですね!私もさまざまなつわり経験しましたが、食べづわりの時に仕事してたので、ぐーぴたと…

Rnn

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリ…

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリがあり、あまり食べられずに体重が減りつつあります。が、焼き肉だけは食べれるんです。むしろ食べたいし気持ち悪くなりません。子供が3人居て…

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ころ𖧷 ⁺.

血液検査で不規則抗体にひっかかりました。一人目の時、今年と2月の血液…

血液検査で不規則抗体にひっかかりました。一人目の時、今年と2月の血液検査で不規則抗体は陰性だったのですが今回の妊娠初期の血液検査でひっかかりました(T_T)説明はあまりなく、不規則抗体にひっかかっても治療…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

ぱん

妊娠初期の手足の冷えに悩んでます💦ポカポカしてる時もあるんですけど、…

妊娠初期の手足の冷えに悩んでます💦ポカポカしてる時もあるんですけど、びっくりするくらい冷えてる時もあって、赤ちゃんが心配です。今日の夕方は、吐き気も無くなったので、不安になって妊娠検査薬使いましたが、…

あみまめ

あみまめ

腹巻、レッグウォーマー、オーバーパンツの3点は必須です。あと、なるべく温かい飲み物を飲むようにしてま…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ちい子♡

お腹で自分の脈が分かる方いますか(´・Д・)」?仰向けになるとお腹がドクド…

お腹で自分の脈が分かる方いますか(´・Д・)」?仰向けになるとお腹がドクドクいってるのが触ってなくてもわかるくらいで意識が遠のきそうなほど苦しいです😭💦旦那にも仰向けになったときに、ねぇ!お腹ぴくぴく動いてる…

ri

妊娠初期に冷やし中華ばっかり食べてた方いますか?美味しいコンビニ教え…

妊娠初期に冷やし中華ばっかり食べてた方いますか?美味しいコンビニ教えてください🙏赤ちゃんが冷やし中華すきみたいです。笑

ch

妊娠初期の貧乏揺すりは赤ちゃんに悪影響でしょうか? ゚゚(´O`)°゜゚やめ…

妊娠初期の貧乏揺すりは赤ちゃんに悪影響でしょうか? ゚゚(´O`)°゜゚やめたい気持ちはあるのですが悪阻で気持ち悪いとついしてしまいます↓

ぼじ

妊娠初期に中だしをしてしまいました…赤ちゃんは大丈夫でしょうか?(;…

妊娠初期に中だしをしてしまいました…赤ちゃんは大丈夫でしょうか?(;_;)

MH

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊…

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊娠5wくらいで胎嚢確認はできましたが、まだ心拍は確認できていません。GWに茨城から名古屋の義実家へ車で帰省する予定です。しかも1週間…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

723kan

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しました…

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しましたか?その後赤ちゃん大丈夫でしたか?一昨日からほぼ全身(ひどいのはお腹回り、腰回り、外太もも)に赤い斑点の蕁麻疹が出ました。かゆいです。次…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

twins mama ❂︎

妊娠初期に鮮血したけど赤ちゃん無事だった方、生理並みに出血、血の塊…

妊娠初期に鮮血したけど赤ちゃん無事だった方、生理並みに出血、血の塊が出たものの赤ちゃん無事だった方いますか?やはり生理並みに出血したらこのまま化学流産でしょうか?血の塊が5つくらいでました。生理みたいな…

く〜ママ

妊娠初期に黒い塊が出て赤ちゃん無事だった方いますか?(;ω;)

妊娠初期に黒い塊が出て赤ちゃん無事だった方いますか?(;ω;)

ままり

ままり

私はトイレに行ったときに何か出たと思って便器みたらどでかい血の塊が落ちてました😱もしや赤ちゃん出ちゃ…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

あいうえお

妊娠初期、赤ちゃんはお腹のどのへんにいるのでしょうか?私は左の下腹部…

妊娠初期、赤ちゃんはお腹のどのへんにいるのでしょうか?私は左の下腹部、恥骨の斜め左上が痛むのでそこかなと思いました。

ぴーちゃん

ぴーちゃん

真ん中くらいに子宮があるので、横が痛いのであれば卵巣かなと思います💦卵巣か腸にトラブルがあれば、子宮…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…

りーちゃんママ

今妊娠初期です。仕事中に走ってしまったのですが、赤ちゃんに影響しま…

今妊娠初期です。仕事中に走ってしまったのですが、赤ちゃんに影響しますか?走ったのは数百メートルです‼

ナッチャン

ナッチャン

妊娠後期に入るくらいまで職場(工場)で走り回ってました(^^;階段も駆け上がったり駆け下りたり、重いもの…