※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーちゃん
妊娠・出産

USJ旅行で妊娠中の友達がジェットコースターに乗るべきか悩んでいます。妊娠初期での経験やアドバイスを求めています。

今6wです。
5月にUSJに友達と行く計画を立てて予約も前々からしてました。
ジェットコースターが大好きでワクワクでした(ノ_<)
でも、妊娠が分かり行く時は3ヶ月なのですが、ジェットコースターはやっぱりやめた方が良いですかね?(´・_・`)
妊娠初期に妊娠してる事分からず乗ったけど、大丈夫だったとかはよく聞きます。
それはしょうがないと思いますが、
妊娠してるの分かってジェットコースターのるのは母親の自覚ないですかね?(ノ_<)
ジェットコースター大好きで楽しみにしてましたが、ここは赤ちゃんの為に我慢すべきか凄く悩んでます。

妊娠初期にジェットコースター乗った方いますか?(ノ_<)
その際お腹張ったりとかなかったですか⁈
よろしくお願いします!

コメント

mayu

初めまして☆
今回は残念ですが母親として我慢するべきだと思います!
乗りたければ生まれたらまた思う存分乗れますしね♪

ayujii

妊娠前にUSJ行きました
人気のはほとんど、どーんって衝撃がある乗り物なので、旦那さんと妊娠したら乗れないねって話してました
表示にも妊婦さんはだめって書いているし...
お腹が出てないとつい無理をしてしまいがちですが、私はUSJじゃないですが、出張で飛行機に乗り、初期に切迫流産になりました(^^;;
それだけが原因ではないだろうし、赤ちゃんが幸い元気なのでよかったですが、もしものことがあれば絶対後悔すると思います!
赤ちゃんが無事に産まれてからみんなで行ってあげてください◎

私なら絶対に乗らないです😅
なにかあってからは遅いと思います。
妊娠に気付かず乗った、なら
それは仕方ないのかもですが
すでに妊娠しているのわかってるのに
乗る気には絶対ならないです(--;)

ポッターママ

私も、ユニバーサルに行く計画を旦那と立ててましたけど、妊娠分かってから、辞めましたよ!妊娠中にジェットコースターは乗ったことありませんが、絶対に乗ったらダメ!って聞きませんが、自己責任だと思います!その後に何かあっても、自己責任です!
ただ、妊娠分かってるのに、ジェットコースター乗るなんて母親失格とは思いませんよ!

ゆり

ジェットコースターに乗って
赤ちゃんになにかあったらと
リスクや後悔を考えて
私は絶対乗りません。
後悔したくありません。

産んでからも乗れますよ?
自己責任ですが。

ねないこ

私は某テーマパークの近くにある病院で働いていますが、
「妊娠◯週です、ジェットコースターに乗ってから張ってしまいました」と緊急受診される方がビックリするくらい多いです。

大丈夫かどうかなんて誰にも答えられません。
「もし大丈夫じゃなかった時、でもどうしても行きたかったわけだから仕方がない!と割りきれるかどうか」でお考えになったらいかがですか?

肋骨ボンバー☆神

全て自己責任なので、どうするかはご自身で決めなくてはと思いますよ。
もしも赤ちゃんがダメになったとして、後悔しないのであれば乗れば良いと、冷たいと思われるかもしれませんがそう思います。
単純な話です。
ジェットコースターは産後でも乗れます。
赤ちゃんは、もしも今回無理をしてダメだったとしたら、次は再び来てくれるでしょうか?

kaori@

私もUSJに行く予定を友達としてましたが、妊娠が分かりキャンセルしました(;_;)友達には申し訳なかったですが、彼氏さんが私の代わりに一緒に行ってくれたみたいです!

ちょうど、行く時期頃から悪阻も始まり行かなくて良かったなと思いました(汗)

tomさん、何かあってから後悔しても遅いですよー!今回は、ジェットコースターは辞めとくべきだと思います(T_T)

⊕ちーたん⊕

わたしも10wくらいにUSJ行きました!
妹夫婦+甥っ子6歳+旦那さんで行きましたが、その頃は悪阻も酷く、あまり動けませんでした(-ω-;)
もっぱら順番待ち要員でしたね…
それでもキツかったので、乗り物乗りたいなーとかも思わなかったです(´`:)
めっちゃ楽しみにしてたんですけどね(T_T)
アトラクションのほとんどが妊婦さんNGですし、やめておいた方がいいと思いますよ(T^T)

mi-chai

まだ妊娠に気付かず8w頃行きました笑
その時はつわりとか気付いてなくて普通に乗り物乗ってました!その何日後かに病院に行くと妊娠確定でした!
考えたらもう普通に初期に入ってる頃にジェットコースターに乗りましたが元気に生まれてます。
でも気づいてたら絶対のってませんね!

自己責任なんで好きにしたらいいと思いますよ。

ドリーム

まさに私は妊娠していると思っていなくてUSJに行き、大雨の中カッパ着ながらジェットコースターに乗りまくってました!

その数日後、妊娠発覚と同時に出血。切迫流産で自宅安静でした…(╥﹏╥)
USJが原因かはわかりませんが、オススメしませんー(。>﹏<。)

肉まんあーちゃん

三ヶ月の時に行くのではやめたほうがいいかと思われます。残念ですけど。
産まれたら、少し時間を作ってその時に楽しめばいいかと思います。辛いとは思いますが、妊娠してからもその時にしかできない楽しい事はたくさんありますよ🎵

ポム

私は、先日USJに行ってきました。
乗り物は全部と言っていいほど妊婦さんNGですよ!
コーヒーカップのようなものもダメとパンフレットに記載されてます。
私は、ショーやホグワーツ・キャッスルウォークをのんびり楽しみました。

まめちゃんママ

絶対にやめた方がいいです‼︎
私の元職場の先輩が、注意書きのとこに書いてある絵がお腹の大きい妊婦さんだったから、お腹出てないしってジェットコースターにのり、流産してしまいました‼︎

大丈夫だった人がいたとしても、みんなが大丈夫なわけじゃないです‼︎
赤ちゃんの命大切にしてほしいし、そんな思いしてほしくないです‼︎

とーちゃん

みなさんコメントたくさんありがとうございました!☆

まとめての返事ですが、ごめんなさい!

乗っても大丈夫な人もいますが、危なくなる人もいるので、
結局は自己責任ですよね。
次いつ行けるかわからないですが、ジェットコースターより赤ちゃんが大切なので、今回はジェットコースターではなく、他のものでのんびりと楽しみたいと思います^_^
並ぶのもお腹に負担かかりますしね(ノ_<)

皆さんありがとうございました!