妊娠6週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

とーちゃん

今6wです。5月にUSJに友達と行く計画を立てて予約も前々からしてました…

今6wです。5月にUSJに友達と行く計画を立てて予約も前々からしてました。ジェットコースターが大好きでワクワクでした(ノ_<)でも、妊娠が分かり行く時は3ヶ月なのですが、ジェットコースターはやっぱりやめた方が…

ayujii

ayujii

妊娠前にUSJ行きました人気のはほとんど、どーんって衝撃がある乗り物なので、旦那さんと妊娠したら乗れな…

こゆん

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やた…

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やたら、お腹が空いて白米ばかり食べてしまいます。梅や昆布と食べるのが一番美味しいです。食べないでいると気持ち悪いです。よく、白米が無理!と…

あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

食べづわりなんですね!私もさまざまなつわり経験しましたが、食べづわりの時に仕事してたので、ぐーぴたと…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

食欲がない。

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃん…

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃんの袋の塊が出てきたので、思わず拾い上げてしまいました。でも、拾い上げたこの赤ちゃん、どうたらいいのかわかりません…。6w4dでした。特に…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

ママリ。

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことあ…

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことある方はいますか?妊活のためクロミッドを3周期ほど飲み、タイミング法でこのたび妊娠しました。ちょうど6wで初めて病院に行ったところ、無事に…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

ぽんちゃん

ついにセカンドオピニオンに行く日になった。今日で6w3d…!胎嚢確認でき…

ついにセカンドオピニオンに行く日になった。今日で6w3d…!胎嚢確認できますように。私に似て恥ずかしがり屋の赤ちゃんだから出てきてくれないのかな(/_;)安心して出てきてね〜(^○^)

elie🧸

elie🧸

今日セカンドオピニオンなんですね!赤ちゃん出てきてくれるといいですねー!私も今日は検診日で、セカンド…

ひーちゃん

お恥ずかしい話ですが…感じると子宮収縮してしまって赤ちゃんによくない…

お恥ずかしい話ですが…感じると子宮収縮してしまって赤ちゃんによくないと聞きます。調べていくと、収縮してもすぐに戻るから特に問題ない、何か使ったりしなければ衛生的に問題なければ大丈夫という記事も見ました…

Jessica

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べ…

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べつわりになったんですが、6週入った頃からムカムカがなくなって逆にスッキリしてるんです…もしかして、赤ちゃんの成長が止まったのか…と思った…

りっぷちゃん

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前か…

妊娠前から妊娠中、プレドニンを服用していた方はいますか?私は2年前から毎日5mgのプレドニンを服用しており、只今6wの妊婦です。ですが、つわりがまったく無いし、頭痛も無いし、本当に妊娠してるのかな?ってくら…

かおんママ

かおんママ

私は、1人目を産んだあと、病気になり、最高45㍉飲んでいて、妊娠前は5㍉で、妊娠した今も、5㍉飲んでいま…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

haruaico

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃…

妊娠初期の体重減少について教えてください。少しつわりがあり、6週目頃より体重が5㎏減ってしまいました。ただ、一度も吐いていませんし、量は減りましたが食べていない訳ではありません。(朝食に食パン2枚食べた…