※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

7週目でつわりが軽くなり、心配しています。赤ちゃんの成長について安心できる経験をした方いますか?

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?

本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです。

嘔吐恐怖症、パニック障害があり、薬を飲みながらの妊娠です。
きのうデパスという抗不安薬を飲んだら吐き気がすーっとおさまり、久々に晩ごはんを少しだけ食べられました。
またオロナミンCがつわりに効くと聞いて、きのう初めて飲みました。

今朝から吐き気がほとんどありません。
朝食も少し食べられたし、食後の吐き気もありません。
つわりに波があるのは承知していますが、前回心拍確認後に流産しているので、とても心配です。今回も心拍は確認済みです。

下腹部はチクチクとした痛みがたまにありますが、激痛はありません。

コメント

ゆいはは

6週目は毎日吐き、だるくて起き上がるのもしんどかったです
でも7週に入った日、まあまあスッキリしていて、友達の家に遊びに行けました
次の日もまあまあ調子良く、その日は初診でしたが、赤ちゃん元気でした
でもまた吐いたり寝込んだりを繰り返しました
9w4dの時に2回目、10w5dで3回目の受診してますが、問題なく育ってますよー

  • ゆみ

    ゆみ


    またぶり返したんですね💦
    今日一日、いやまだ半日調子いいだけで心配しすぎちゃって😞😞

    もうしばらく様子を見てみようと思います‼
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    ちなみに上の子の時も同じくでした
    6週目はフラッフラで点滴まで行ってたのに7週目からは楽な日が出てきました

    私もまだつわりあるので、オロナミンC飲んでみようかなあ

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ


    やっぱり波があるんですかね💡
    私も先週はほとんど食べれず点滴に行くほどでした💦

    オロナミンCにはつわりの改善に効果があると言われているビタミンB6が多く入っていて効く人には効くみたいですよ!ただ糖分が多いので要注意みたいです💦
    私はすぐにでもすがりたくてケース買いしました😂😂

    • 2月26日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    すがりたくなりますよねー!
    まだまだスッキリとはしない毎日なので、なんかスッキリできるものないか?!とないのはわかってるのに、冷蔵庫開けて冷蔵庫の匂いでため息…をさっきもやりました😓
    オロナミンC試してみます

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ


    午後になって見事に吐き気が復活してオロナミンC飲みました😅
    辛いけどちょっと安心です😂

    お互い元気な赤ちゃん生みましょう‼

    • 2月26日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    昨日オロナミンC飲んだら、私はダメでしたー
    今回、最初のあたりから炭酸がダメで、そろそろいいかな?と思ったけど、、😣

    • 2月27日
るいಠ_ಠ

7週頃まで何を食べても吐いてしまってたのですが、8週(3ヶ月)に入ってからあれ?と思うくらいつわりが無くなってしまいました(笑)下腹部痛もあったりして、私も不安に思ってましたが何事もなく無事妊娠8ヶ月に入りましたよ〜😊⭐️

  • ゆみ

    ゆみ


    8週で完全につわりが終わったんですね!
    吐き気があればあったで、「つわり いつまで」と検索し、なければないで「7週 つわり 軽くなる」と検索してしまいます😥

    このまま終わればいいなと思いながらも、気持ち悪くなって安心したい気持ちもあって、わがままだなと思います笑

    しばらく様子を見てみますね!
    参考になりました✨ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • メロン

    メロン

    今まで、気持ち悪いのが、7週に入った時にピタリとつわりが無いのです。
    赤ちゃん大丈夫ですかね?

    • 11月27日