※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に性欲を感じることについての悩みがあります。赤ちゃんに影響がないか心配です。他の方も同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?赤ちゃんが一番大切だとわかっているけれど…。

お恥ずかしい話ですが…

感じると子宮収縮してしまって赤ちゃんによくないと聞きます。
調べていくと、収縮してもすぐに戻るから特に問題ない、何か使ったりしなければ衛生的に問題なければ大丈夫という記事も見ました。

今の時期、まだ5.6週なのでつわりでそれどころではないんですが、時々つわりがよくなって元気になる時があり…。

みなさん、性欲はどうしていますか⁇
主人とはせずに、1人でという時間が1回ありました。
今更、後悔したって遅いのですが、どなたか同じような思いをされた方いらっしゃいますか⁇

性欲より赤ちゃんが大事なのはわかっているのですが…。

コメント

くるみん(´•ω•`)

気持ちすごいわかります!!!

子宮収縮はよくないと聞きますよね。でも、お医者さんに聞いたところ、妊娠経過が順調で、その後も腹痛や出血がないようであれば、大丈夫とのことです。

私も経験があり、毎回、終わった後に赤ちゃんごめんって思います(´д⊂)
でもしんどくて仕事も行けず、ずーと家にいると、調子のいい時にふと性欲がでてきてしまいます。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事、ありがとうございます。
    先生がおじさんなので聞きにくくて、聞けずでした(;;)

すぐに少し両サイドがきゅーっとなってしまったので、もしもの事があってからでは遅いのに、安定期入って仲良しできるまで我慢するようにします(>_<)

• 8月26日
ななまうす

先生によっては、セックスは控えるように言う方もいらっしゃるみたいですね!

それは、ただ体勢や動きがNGなだけだと思うのですが。

気になるなら、止めておくのが無難かなぁと思います!

それが原因で、何かあることはそんなにないとはしても、後で後悔はしたくないですもんね!

ちなみに、妊すぐに載ってたやつ載せておきますね!

オーガニズムを感じるのは、△になってました。
子宮が収縮するのが気になる方は止めておいたほうがいいとのこと。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    オーガニズムは、やっぱりよくないんですね(;;)
    我慢するようにします(>_<)

• 8月26日
サエーノ

初期は控えたほうがいいと言われましたよ!
私は一人はないですけど、安定期に入ってからは週2,3回仲良くしてますが今のところまったく問題なしです♪

もうお腹の膨らみ的にしんどくなってきましたが、性欲はおさえれないですよね♪(笑)
順調ならいいけど、少しでも違和感感じたらストップですよ♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    赤ちゃんのためにも、安定期までは我慢してみます(´・_・`)

• 8月26日

安定期頃に、一人でやってて、お腹がパーン!と張って、
お腹が張るのが初めてで、びっくりしてすぐにやめたらしいんですけど、
その日から張ることが多くなって、切迫早産になった人がいました(^^;)

たまたまかもしれないけど、引き金になったって後悔してたので
違和感感じた時に反射的にやめられた方がいいですよ(^^;)

メリリ

私はずっと妊娠経過が順調だったので、初期も中期の今も回数は減ったけど行為をしています!出血したこともないです!

オーガニズムを感じても
少し休んで張りがおさまるなら
大丈夫と聞きました!

それより我慢した状態で
陰部が充血しているほうが
あまり良くないみたいです>_<