※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひき
妊娠・出産

妊婦でつわりがひどくて、厨房での仕事がつらいです。疲れやすくて動きづらいです。お腹の赤ちゃんに影響はありませんか?

はじめまして!6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむかしてます。結構重い物を持ったり、走り回ったりと、ハードな仕事です。。😔すごく、疲れやすくなってきて、なんだか体も動きづらくなってきました。。

お腹の中の赤ちゃんに、影響はないですか?妊娠中は、疲れやすくなったりしますか?

コメント

はぁちゃん ♡

はじめまして!
39週のマタママです!
お仕事大事なのもわかりますけど
6週ならまだ流産の可能性が
あるので立ち仕事など重いものなどは控えた方がお子さんのためですよ(・ω・`)

体が疲れているなら
すぐに体休めないと
お腹の子はもっと苦しくなります

お腹の子守れるのは
ママしかいませんよ(・ω・`)?

ゆきごろう

大丈夫ですか?
つわり中にその勤務は辛いですね。

重い物を持ったり走り回るのはなるべく控えるようにお医者さんに言われましたよ。
(安定期に入ってもです)
また個人差ありますが、妊娠中は疲れやすいです。

病院に母子健康連絡カード(正式名称ではないです)を書いてもらって職場にしばらく休ませてもらう、あるいは負担のない業務に変更させてもらえるので相談してみては?

お大事にm(_ _)m

とこたろ♡

こんばんは!
私も調理師で調理の仕事をしていて同じ状況でした。

すぐ疲れて変な汗出て、、、
作りながら吐いてました(;_;)
まだ6週なら重い物持ったり無理すれば下りる可能性は高いのであまり無理なさらない方がいいと思います(;_;)私も同じ質問して先生に言われました。。

私はこまめにアクエリアス飲んでムカムカを紛らわしてましたよ!つわり時アクエリアス良いみたいです!

赤ちゃんとママの体が第一です。無理しないで頑張ってください。。

こむーこ

私も調理の仕事してます。
悪阻を我慢して立ち仕事してたら
出血してしまい、安静中です。
それぞれ体調や体質もあると思いますが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので無理しないでください。
匂いもきついですよね…最初はマスクして誤魔化してましたが、マスクでも誤魔化しきれなくなってタオルで鼻を押さえていた時もありました。
たぶんこれから悪阻のピークが来ると思うので、休める時は休んで下さいね♡

ei

私も調理師しています!
悪阻時期は眠たいし玉ねぎ、冷蔵庫、下膳で下がってきた残り物のごはん、排水溝に気分が、悪くなっていました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

私もずっと立ちっぱなしで
重いもの持ったりバタバタ動いたりで気持ちがわかります(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)❤️!
悪阻が治まってきたと思ったら
今度はお腹がでてきてはってばかりです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

張り止めを出してもらったりと大変ですが
ひーきさんも無理しない程度に頑張ってくださいね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

aまま

私も厨房で立ち仕事1日10時間労働です。調理の仕事は、ほんとうに匂いが辛く鍋など重い物が多いです!((;ω;))
私は、現在13週ですが
周りの人に手助けしてもらい
なんとか仕事を続けられています!つわりのピークは、とてもきついので無理なさらないでください!(^_^;)
お互い頑張りましょうね🎶

ひき

はじめまして!コメントありがとうございます!

そうですよね。。赤ちゃんのこと考えると。。こわいです

考えてみます。。!

ひき

コメントありがとうございます!

ありがとうございます😢結構辛いですが人数的にもギリギリで休ませてもらったりするのがとても難しいので悩んでいます。。そんなこと言ってたら赤ちゃんのためにならないけど。。ちゃんと考えて、検討してみます。。!

ひき

作りながら吐く。。大変でしたね。。
私はいっそのこと吐きたくてもなんだか吐けない状況できもちわるいです

私も先生にきいてみます

今日からさっそくアクエリアスのんでます!

ありがとうございました!!

ひき

出血!こわいですね。。!

そうですよね、ピークがきたらもっときつくなると思います

しっかりかんがえてみます。ありがとうございます。。

ひき

私も眠たいし。。玉ねぎにおい!わかります、すごく気持ち悪いです、冷蔵庫の中の匂いも気持ち悪くて大変です

残飯のにおいも本当に気持ち悪い。。とてもわかります。。

がんばります、ありがとうございます😢

ひき

1日10時間ですか。。!!大変ですね。。私も9時間程度ですが1時間違えば全然ちがいます😢

13週で続けてらっしゃるんですか、すごいです。。

ピークがこわいです。。

頑張りましょう!!!