妊娠初期・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

ふか

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になって…

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になってその頻度が増えてきました😔多いときは2日に1回とかあります。イッたあとは子宮がカチコチになり痛みはないのですが、お腹が硬くて罪悪感でい…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

まむもり♬

あおり運転って怖いですね。東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュ…

あおり運転って怖いですね。東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュースしてから、更に車の運転を安全運転しなきゃあかんなと思いました。夫婦が亡くなって、残された姉妹がとても可哀想。上のお姉ちゃんが事故…

asamini

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになり…

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになります!。実母は、妊娠初期から早生まれだの4月生まれの子と差がある等何か話すたびに月齢の差に対する発言をしてきます。今日は友人の5ヶ月にな…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

なちゅ

今第二子妊娠中の妊娠初期です。生理周期からゆうと7w1dですが、昨日診…

今第二子妊娠中の妊娠初期です。生理周期からゆうと7w1dですが、昨日診察に行ったら前回よりは胎嚢6mmから18mmに成長しかし赤ちゃんはすごく小さくて、でも小さいながら心拍は確認できました!写真には5w2dとかかれ…

el

妊娠初期~ 自宅安静気味にね と言われ ここまできましたが今回ついに 完…

妊娠初期~ 自宅安静気味にね と言われ ここまできましたが今回ついに 完全安静✋ トイレ・食事以外動かないで と言われてしまいました。同じような方、家事はどうしてますか?あと28wで、赤ちゃんの成長が1w遅めと言…

saya

先日生理予定日から1週間後ぐらいに検査薬をし陽性反応が出たため産婦人…

先日生理予定日から1週間後ぐらいに検査薬をし陽性反応が出たため産婦人科に行きました。病院で調べた時も陽性反応で妊娠してるのは確実と言われたのですがまだハッキリと胎嚢が確認出来ず先生も多分これかな?と言…

まい

妊娠初期の者で、初質問です。7/19 3mmほどの胎嚢らしきもの確認。7/25 …

妊娠初期の者で、初質問です。7/19 3mmほどの胎嚢らしきもの確認。7/25 胎嚢13mmくらいに成長。8/2 胎嚢24mmくらいに成長。という流れで昨日の検診で胎嚢は24mmくらいになっていたのですが、卵黄嚢も胎芽も何も見え…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ままり

排卵、妊娠初期について5月20日が最終生理でした。検査薬に反応があり7…

排卵、妊娠初期について5月20日が最終生理でした。検査薬に反応があり7月3日に初診。胎嚢が0.2ミリ?13日に行くと赤ちゃんは2ミリでまだ心拍未確認でした。生理最終からいけば8週だと思うんですが、2ミリの大きさで…

rivi

初マタ6w1dです。今日産婦人科にいって胎嚢と赤ちゃん、心拍の確認でき…

初マタ6w1dです。今日産婦人科にいって胎嚢と赤ちゃん、心拍の確認できました。ネットなどをいろいろ見て、妊娠初期の流産の危険や心拍が確認出来たら流産の確率は減ると書いてあったのですが、先生には「来週また赤…

退会ユーザー

わたしはこの時期特に何か意識して…ってことはなかったかもしれないですが、ここ最近温度が低くなってるの…

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないで…

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないでしょうか?😣今日で4w6dですが、昨日から風邪引き発熱して赤ちゃんに申し訳なくて心配です😭一応今日産婦人科で薬はもらいましたが赤ちゃんへの…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

HHeLiBeBCNOFNe

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で…

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。体外のホルモン補填周期で妊娠し、只今6週目です。まだ暫くの間はホルモン剤を経口摂取しなければならないのですが、つわりで吐きそうになります。妊娠初期に分泌される…

ももたろう

妊娠初期の切迫や出血が原因だったのか、ある日突然卵膜索?羊膜索という…

妊娠初期の切迫や出血が原因だったのか、ある日突然卵膜索?羊膜索というものが出来ていることを告げられ、子宮内に紐のようなものができていています。それが赤ちゃんに巻きついて血行不全や四肢欠損、首に巻き付く…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ぴー

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われ…

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われましたが、まだつわりが治まらずコンビニ弁当(冷たい麺など)かお菓子しか食べられません。初期からほとんどそんな食生活です。初期は元々の栄…

おはなちゃん

おはなちゃん

わかりますー!その日に食べられそうな物を買って食べていましたよ。あとはアイス。つわりがあって毎日自分…

みーたん

妊娠初期です。さっきYouTubeで、生命の神秘というような動画を見ていま…

妊娠初期です。さっきYouTubeで、生命の神秘というような動画を見ていました。赤ちゃんが大きくなり、母親のお腹の中でくるくる回っている姿を見て、私は「かわいいなぁ…」と思ったことをそのまま口に出しました。…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

mamamama𓇼

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグン…

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグングン大きくなり、いつも2ヶ月は大きく見られていました。ですが、7ヶ月入る前ぐらいから落ち着き今となってはお腹小さくなった?と言われます。…