※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

妊娠中に子宮内に紐状の異常が見つかり、心配しています。同じ経験の方や出産経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期の切迫や出血が原因だったのか、ある日突然卵膜索?羊膜索というものが出来ていることを告げられ、子宮内に紐のようなものができていています。
それが赤ちゃんに巻きついて血行不全や四肢欠損、首に巻き付くなんかのリスクもあるらしく、エコーはいつも長めに見てもらっていました。
現在7ヶ月目に入り、今のところ異常なく成長してるし、ここまで来たらそんなに気にすることはないと言われたんですが、いまだに子宮内を区切るような紐がくっきりとエコーに写っています‥‥
大丈夫と言われてもこれから大きくなってくる赤ちゃんへの影響が心配で‥‥
同じように診断されている方っておられますか?
無事出産された方もおられましたら、そのお話も聞かせてもらうと嬉しいです😭

コメント