妊娠初期・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・出産についての質問と回答をご紹介します。

mmm

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱい…

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱいもの梅干しやレモンを食べたくなった方はどっちの性別がおおかったでしょうか?バラバラだとは思いますが良ければ教えて下さい。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

カスタード

切迫流産で自宅安静でしたが、破水してしまいました。それでも自宅で絶…

切迫流産で自宅安静でしたが、破水してしまいました。それでも自宅で絶対安静で、医師からは破水が進めば流産と言われています。妊娠初期から破水して無事出産した方いませんか?(;_;)不安です。

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は3日前に19週で破水しました。入院しています。感染症にならなければ、陣痛がこなければ大丈夫な感じ…

mimicaca

岸和田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?府中病院とどちらにし…

こんにちは。岸和田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?府中病院とどちらにしようか悩んでいます(*^_^*)まだ妊娠初期なのですが…

ぽろり

山梨市立産婦人科(中村産婦人科)に通われてるor出産された方おります…

山梨市立産婦人科(中村産婦人科)に通われてるor出産された方おりますか?初めての出産で現在妊娠初期の通院中なのですが、ほかと比べて費用が高めなのか安めなのか、先生方の評判など知りたいのですが、ちょっと嫌…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ym

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座っ…

現在妊娠初期で、正社員として働いてます。仕事は事務なんですが、座ったり立ったりすることが多くお腹が痛くなったりたまに出血もします。会社の先輩に相談すると安定期入るまで休職したほうがいんじゃないかなっ…

アデリー

アデリー

おはようございます(*^_^*)わたしも妊娠9週目です‼️7周から少量の出血があり、切迫流産と診断されました‼️…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

しだれ桜

妊娠初期のつわりの頃から喉に詰まっているような違和感を感じています…

妊娠初期のつわりの頃から喉に詰まっているような違和感を感じています。その頃、つわりの一種だろうと漢方薬を出されましたが、効かず…つわりがおさまれば治ると思っていたので、我慢していたのですが後期になった…

退会ユーザー

すごく分かります!私は上の子を妊娠している時、出産するまで喉に違和感ありましたよ(^^;;出産したら治り…

mn

妊娠初期に出血が2週間以上続いたけど無事出産されたという方いらっし…

妊娠初期に出血が2週間以上続いたけど無事出産されたという方いらっしゃいますか?

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

あずさ

レキソタンを妊娠初期(4週〜)から飲んで無事出産されたかたいらっしゃ…

レキソタンを妊娠初期(4週〜)から飲んで無事出産されたかたいらっしゃいますか?(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)パニックの発作がひどくて飲んでしまいました。自己嫌悪がはんぱないです。教えてください(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

りらら☆

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経…

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経過し無事に出産された方お話聞かせて下さい✨まだ5週で胎嚢しかみれていませんが、その翌日に生理1日目くらいの出血とレバーみたいな塊が4つ。…

みぃ

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと…

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと心がもたない。常に出しても出しても、喉奥に痰がずーっとひっついてるからむずむずしたり、かゆいよーな苦しいよぅな。咳がでたり。咳払いを…

ゆ

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で…

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で1人目はひらの産婦人科で出産したのですがひらのさんが分娩やめてしまったので、厚仁か谷で迷っています💦食事、金額、乳房マッサージ、先生…

はるみん

はるみん

谷さんで出産しました。きっと2人目でしたら個室を勧められると思うので、盆正月等が被ったら出産一時金+…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…