※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
妊娠・出産

妊娠23週で結婚式前に腕や顔が気になる。妊婦向けのEMSエステを受けたいが、胎児への影響が心配。効果的な方法を知りたい。結婚式でキレイな姿で迎えたい。EMSを受けた経験やウェディングドレスの着用経験を聞きたい。

いつもお世話になってます♡今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。
最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらってたのですが、ネットでEMSが胎児に全く影響ないと言えないというのを見て不安になり EMSではなく手で引き締めてもらうパックにしてもらったのですがやはり効果はEMSの方があります。エステの人は 今まで妊婦のお客さんでEMSやって何か問題あった人はいないと言ってたのですが…。結婚式はやっぱりキレイな姿で迎えたいです( ;_; )でも赤ちゃんに影響あるかもと考えながら行くのもかえってストレスになるし…お金もないので どうせなら効果あるものをやりたいというのも正直な気持ちで。。何だかまとまりないですが 妊娠中にEMSやってて無事出産された方いますか?また 太ってたけどウェディングドレス着た方いますか?(>_<)

コメント

サボさん

出産後なのですが、
来週式でもう、何度もEMS
やっています^ ^笑

きついですよね?

効果は断然ですが、
無理なさらず、筋トレなどを
くわえて引き締められますよ

• *そら*

*そら*

回答ありがとうございます*
    来週お式なんですね!出産後なら私も気にせずやってたと思うのですが…(>_<)
    毎日お風呂&出てからもクリームつけてマッサージもしてるので それプラスできる筋トレとかしてた方がいいですよね…(´・ω・`)サボさんさんが無事にお式迎えられますように🍀

• 11月12日
ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…
市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。
エステならもっと刺激強いですよね?
お腹でなければ大丈夫なのかもしれませんが、何があるか分かりません。
そのエステの方の発言も信じられません。
まぁエステの方はEMSの方が儲るからでしょうけど(´._.`)
ハンドの施術がいいと思います!
友人が何人か妊娠中に結婚式しましたが、ふっくらしてた友人もいました!
でもとても綺麗だったし、幸せそうでした♡
少し丸くても、それはそれでいい思い出って友人達は言ってます。
私もそう思います!
大丈夫だった方がいるからといって、ご自身が大丈夫だとは限りませんよね。
今赤ちゃんを守れるのはママだけですよ…>_<…
赤ちゃんと一緒に、素敵な結婚式にして下さいね◡̈♥︎

• *そら*

*そら*

回答ありがとうございます*
    そうですよね。。この前 急に不安になってエステの人に聞いたら「お腹以外なら妊娠中でもEMSやっても大丈夫ですが初期は不安定な時期ですから 不安なら辞めた方がいいかもとご案内はしてます」って言われたのですが 私はそんな案内されませんでした…。私がやってたのは初期の方だったので そこで不信感出てきて。今はもう安定期だけど 不安になってます( ;_; )。。

なのでやはり 式までハンドにしてもらうことにします(>_<)ちぃたろうさんのご友人も ふっくらしてた方もいらっしゃったのですね*でもとても綺麗だったというのを聞いて 何だかすごく励まされました( ;_; )衣装合わせも 前よりも腕が丸くなってきたりしてもうやだーと思ってたのですが お腹の子と一緒に式ができる機会もないと思うと 今の状況に一番合った式ができることが大事ですよね。。
    赤ちゃんと一緒に 素敵な式になるよう頑張ります(>_<)

• 11月12日
 ♀ yuki

あたしも安定期に結婚式挙げました!
156センチ、57キロぐらいだったと思います。
そんなにお腹も出てなかったので、そんなに苦しくもなく、無事終われました(*´ω`*)
エステはシェービングとハンドマッサージにしました♡
時間もなかったので、1回きりですが(´・_・`)
参考にならず、すいません。
いい結婚式にしてくださいね♡

• *そら*

*そら*

回答ありがとうございます*身長体重 私も同じぐらいです!ただ妊娠してから増えちゃって今60kgです( ;_; )( ;_; )無事にお式できてよかったですね♡私は最近になって急にお腹大きくなってきた気がしますΣ(OωO )
    やっぱりハンドの方が安心ですよね…(>_<)
    ありがとうございます(*´`*)バタバタで不安ですが いい結婚式になるように頑張ります(>_<)

• 11月12日
みな0306

初めまして!

私も結婚式の準備中に妊娠がわかり、一カ月後に挙式予定です🎶
すごく状況が似てるので、ついついコメントしてしまいました。

最近つわりがおさまり、すくすくと体重が増え、ただいま人生最大の60キロになり焦ってます( ;´Д`)
挙式までに元の体重に戻したいのですが、赤ちゃんに負担がかかってはいけないし、、とも思います
エステは私もハンドのみの予定ですっ

そらさん、お互いママとして、女性として素敵な式を迎えましょうね( ´ ▽ ` )ノ