胎児・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎児・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎児・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

はるっこ

妊娠初期の明太子について。ただいま6週の妊婦です。先週めんたいパーク…

妊娠初期の明太子について。ただいま6週の妊婦です。先週めんたいパークに遊びに行って、明太子がかなり大量に入ったおにぎりを食べてしまいました。米より明太子のが多いんじゃないか、ってくらいの。そのときはな…

すず

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチ…

妊娠8週目の妊婦です。今日職場で間食用に買ったブルボンの大人のプチチョコレートを1つ食べました。6個入りだったのでもう1つと食べようとした時、パッケージ最下部に表記されているアルコール1.3%(標準)とい…

saya

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして…

妊娠初期の入浴について現在8wなのですが、妊娠前から長湯が好きでして、妊娠が分かってからもほぼ毎日、30〜40分入浴していました。42度のお湯の温度です>_<!ふと、長湯って大丈夫なのかな?と今更ながら疑問に思い…

はなちゃん

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児…

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児へのトキソプラズマ菌の感染が心配のため、ステーキはウェルダンで焼いていただくようかなり強めにお願いしましたが、きたステーキは外側は焼…

まめた

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいま…

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいました。生ハムの量は多かったです。妊娠初期のトキソプラズマ検査では異常はありませんでした。しかし、今回生ハムを食べてしまった事で妊娠後…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

tomo-pii

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが…

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが、昨日、膿を出す処置をしてもらい、妊婦でも大丈夫と言われ、バナン錠(セフェム系の抗生剤)を2回/日で5日分処方してもらいました。産科で大丈…

pascal

妊娠初期なのに胎児の頭の大きさが1週間分も大きかった方いらっしゃいま…

妊娠初期なのに胎児の頭の大きさが1週間分も大きかった方いらっしゃいますか?まだ13週なのに頭が大きいので不安です。

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ゆふの

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を…

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を受診しましたか?産婦人科でもこう言ったものは調べてもらえるのでしょうか?風邪だと思って様子をみていて続くので産科の先生にもらった薬を飲…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

Ankoro♡

妊娠初期にズファジラン錠を処方されて飲んでた方いらっしゃいますか? 1…

妊娠初期にズファジラン錠を処方されて飲んでた方いらっしゃいますか? 12週以降なら胎児の健康には問題ないとネットで書いてあったのですが、5週くらいで飲んでしまっても大丈夫かなって心配になってしまいました😢 …

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

はるママ

妊娠初期の14週の妊婦です。 最近頻繁に激しい頭痛がするので産婦人科で…

妊娠初期の14週の妊婦です。 最近頻繁に激しい頭痛がするので産婦人科でカロナール200を処方してもらい、我慢出来ない時4回ほど飲みました。先生が大丈夫とおっしゃって処方してくださったのですが、飲んだ後にやは…

りんご♡t

りんご♡t

私も妊娠中カロナール服薬しましたが、元気な子が産まれてきてくれましたよ(^^)カロナールは妊婦でも安全…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

azu66

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞…

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞いたコトがある方っていらっしゃいますか?不妊治療をしていたので、週数は正確です。6週3日に婦人科で心拍を確認し(私も見ました)、翌日の6…

KG

妊娠初期にステロイドのアンテベート軟膏0.05%使われてた方居ますか?頭…

こんにちは(^-^)妊娠初期にステロイドのアンテベート軟膏0.05%使われてた方居ますか?頭皮が炎症したので皮膚科で処方してもらったのですが、ステロイドでも2番目に強さで、胎児に影響がないのか心配で。

ソラソラ

ソラソラ

体のあちこちにめっちゃ使ってました😄

むっちー2

とても恥ずかしいお話で病院ではなかなか聞けないのでここでお話しさせ…

とても恥ずかしいお話で病院ではなかなか聞けないのでここでお話しさせてくださぃ。最近なぜか性欲がすごく、まだ妊娠初期ということもありエッチなどはしてないのですが、この性欲をどう抑えたらいいかわかりませ…

coppi♡

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕…

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕を山積みにしないと眠れなくて同じ体勢に体のあちこちが痛み始めました💦妊娠初期に処方されたMS冷シップ「タイホウ」を貼ってるのですがこれっ…

くまさん ☆

妊娠初期のプロゲストンデポーについて。妊娠7週です。下腹部の痛みがあ…

妊娠初期のプロゲストンデポーについて。妊娠7週です。下腹部の痛みがあり昨日受診した所、「 心配ないけど念のため」とプロゲストンデポー筋注125㎎をしました。帰ってネットで調べてみると、いろいろ怖い胎児への…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

ちぃ

私はオレンジが好きで妊娠初期から2日に1個はオレンジを食べてました☘️…

私はオレンジが好きで妊娠初期から2日に1個はオレンジを食べてました☘️普通にスーパーで買っていたので防カビ剤など入っていないものをと思っていたのですが、防カビ剤などの表記がかなり小さく8ヶ月になった今まで…

LEGO

LEGO

オレンジもグレープフルーツもキウイもブルーベリーもバナナも全部外国産のものを1日二種類くらい食べて…

うにょ

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中し…

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中していいこと、いけないこと」を書いたサイトを見てたら、「妊娠初期に胎児が高温になるとよくない」と記載がありました(・・;)))私は妊活中か…

♡KEY♡

♡KEY♡

後期での話になってしまいますが、ずっと逆子で、赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いたので、どうにか…

♡かなこ♡

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸…

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgと言う、抗生剤?を5日分もらい…飲んでいます。今日で生理が遅れてから8日が経ちました。昨日の検査薬では陰性でしたが、産後…5回…

ふさふさ

ふさふさ

薬剤師している妊婦です。セフカペンピボキシルは比較的妊婦の方でも大丈夫な薬です。逆に妊娠後期は避け…

Rmama𓂄

妊娠初期の電動自転車について。妊娠初期に電動自転車に乗っていた方、…

妊娠初期の電動自転車について。妊娠初期に電動自転車に乗っていた方、どのくらいおられますか?今、8週です!電動自転車に乗ると胎児に何か影響はあるのでしょうか?(v_v`)

なっちゃん

妊娠初期で、ティラミスを食べてもいいのでしょうか?カフェインが含まれ…

妊娠初期で、ティラミスを食べてもいいのでしょうか?カフェインが含まれてますが、食べると胎児にどのような影響がありますか?

mochi

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでし…

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでしょうか(xдx;)昨日、臭いかな?でも期限切れてないから大丈夫かーとナチュラルチーズを食べました。(ホットサンドメーカーで加熱してあります)…

よんよん

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14…

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14週です。風邪をこじらせて鼻水がひどくなり、5日前から頬を中心に、歯茎から眉毛のあたりまで顔の半面がズキズキ、ズーンと痛くなりました。…

マイマイ

マイマイ

私も咳から始まり耳鼻科で蓄膿気味と言われてから1週間ほどで顔面痛、歯痛、強い頭痛に悩まされていて、耳…