※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

妊娠初期にステロイドのアンテベート軟膏0.05%を使用した経験がある方、胎児への影響について心配です。

こんにちは(^-^)
妊娠初期にステロイドのアンテベート軟膏0.05%使われてた方居ますか?
頭皮が炎症したので皮膚科で処方してもらったのですが、ステロイドでも2番目に強さで、胎児に影響がないのか心配で。。

コメント

そーちゃんママ

口が荒れて使ってました❗
妊娠中だって伝えて処方してもらったので、大丈夫ですよ!

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^)
    ホルモンバランス?で口も荒れますよね💦
    そーちゃんママさんも初期にアンテベート軟膏使われていたんですか?
    どの位の期間使われていましたか?

• 2月8日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

中期でした☺
    2週間くらい使ってたかな⁉って感じです☺

• 2月8日
  • KG

KG

中期ごろだったんですね(^-^)
    ありがとうございました😊

• 2月8日
ソラソラ

体のあちこちにめっちゃ使ってました😄

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^)
    ソラソラさんも妊娠初期にアンテベート使われてたんですか?
    ホルモンバランスで色んな所が痒かったり荒れたりしますよね💦
    あちこちに沢山使われてたんですか!どの位の期間使われてましたか?

• 2月8日
  • ソラソラ

ソラソラ

初期から今でも度々使ってます😃
    痒くて痒くてたまらないですよねー💦
    私は薬使い切るまで首や背中、腕、足など顔や粘膜以外の箇所全てに使ってた気がします笑
    至る所に炎症があり子供に触れる場所ばかりだったので、1日1回を4~5日保たせてましたが、ぶり返してきたらまたもらいに行くってカンジでした😄
    ヒドい箇所だけ重点的に塗ったり、長期間・広範囲には塗らないように気をつけてました👍

• 2月8日
  • KG

KG

初期から使われていたんですね(^-^)
    至る所に炎症があると大変ですよね💦
    先生は大丈夫と言っていたんですが、調べると強いお薬だし塗るのをためらってたんですが、これ以上酷くなるとそれはそれで心配だったので。。

• 2月8日
  • ソラソラ

ソラソラ

長期間に渡り全身にベタベタに塗るのは肌に良くないですけど、皮膚から浸透するからって胎児に影響があるわけじゃないって先生にも薬剤師の方にも言われました😊
    甲状腺の飲み薬や痛み止め、放射線はダメですけど、それ以外ならよっぽど大丈夫みたいですよ😄
    ずっと悩んでヒドくなるより、さっと治してパッと止められるのが一番いいと思います👍

• 2月8日
  • KG

KG

そうなんですね(^-^)
    元々そこまで心配性では無かったんですが、妊娠してもし赤ちゃんに何かあったら👶と、考えちゃうと慎重になりすぎてしまって💦
    安心しました〜(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 2月8日