※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
妊娠・出産

妊娠初期、胎児の向きで心拍が見えない話を聞いたことがありますか?心拍が確認できず不安になっています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞いたコトがある方っていらっしゃいますか?

不妊治療をしていたので、週数は正確です。
6週3日に婦人科で心拍を確認し(私も見ました)、翌日の6週4日に産院(別の病院)に行ったら、「心拍はまだ見えないね」と、サラッと言われました。「昨日見えた」と言うと、「向きの問題かなぁ…」と言われました。そのまま年末年始に入ったため、モヤモヤして、年明けの受診日を待っています。出血はありません。

先生は可能性はゼロではない、という意味でおっしゃったのだと思いますが、向きの問題なんてあるのかなぁ…と、不安を抱えています。もし、同じように、1度見えた心拍が見えなくなり、また見えた、という経験がある方がいたら、ぜひ教えてください(>_<)

コメント

ならん茶

はじめまして!妊娠おめでとうございます!
私は心拍確認時先生に「ほら、真ん中あたりピョコピョコしてるの分かるかな?んー、こっち向いてるともっと分かりやすいんだけど・・・」って言われました。
見えなかった訳では無いのですが、向きによって見にくかったりはあるみたいですよ(^ω^)
少しでも安心材料になれば幸いです!!

• azu66

azu66

コメントありがとうございます!
    たまたま向きで見えにくかったご経験があるのですね!体験談とても嬉しいです♡
    本当にありがとうございます!!。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月2日