妊娠6週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

はるっこ

妊娠初期の明太子について。ただいま6週の妊婦です。先週めんたいパーク…

妊娠初期の明太子について。ただいま6週の妊婦です。先週めんたいパークに遊びに行って、明太子がかなり大量に入ったおにぎりを食べてしまいました。米より明太子のが多いんじゃないか、ってくらいの。そのときはな…

mi

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週…

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週目あたりから苦しんでおります。食べても食べなくても気持ち悪く、吐いた直後はすっきりしますが、吐けずにげっぷしか出ないことも多々…。そ…

れもん

先月6wで稽留流産してしまい掻爬手術をしました。 そのときに、胎児を染…

先月6wで稽留流産してしまい掻爬手術をしました。 そのときに、胎児を染色体検査に出し、結果は7番目の染色体異常が発覚しました。医師もこの染色体異常が流産の原因だろうと言われました。まだ医師より妊活の許可…

ぷうたん

ぷうたん

今回は残念でしたね。私も稽留流産で一昨年手術しました。染色体検査をした結果、15トリソミーでした。そ…

tomo-pii

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが…

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが、昨日、膿を出す処置をしてもらい、妊婦でも大丈夫と言われ、バナン錠(セフェム系の抗生剤)を2回/日で5日分処方してもらいました。産科で大丈…

あこあこあーこ

現在妊娠6週になります。数日前から目に違和感を感じ眼科へ行くと、ヘル…

現在妊娠6週になります。数日前から目に違和感を感じ眼科へ行くと、ヘルペスかも?という診断でした。ヘルペスと確定は出来ない、とのことで軟膏は処方できないのでとりあえず目薬を処方しておきますと言われ、レボ…

退会ユーザー

産婦人科の先生にもよるのかもしれませんが、私の先生は点眼薬では赤ちゃんに影響はないと言われました。…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

シロン

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さ…

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さく、7w2dで全く胎嚢が育っておらず胎芽や心拍ももちろん見えず繋留流産と診断され、私もエコーをみて納得したので7w4dの9/3全身麻酔で子宮内…

えりか

現在、妊娠6週目なんですが、外食で生卵を食べてしまいました(丸亀うど…

現在、妊娠6週目なんですが、外食で生卵を食べてしまいました(丸亀うどんの明太釜玉うどんです)胎児に影響あるんでしょうか?1人目の時はかなり気にしてたのにすっかり忘れて食べてしまった…😭

あゆみ

6週で胎嚢は見えるのに胎児が見えないと流産?

6週で胎嚢は見えるのに胎児が見えないと流産?

A mama♡

A mama♡

私も先週検査いったら胎嚢わ大きくなってましたが胎児わ見えず不安です。明日検査ですが不安で不安で…でも…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

匿名ちゃん

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目は…

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目はAIHを受けて妊娠6wで稽留流産確定。その後不妊治療を続けましたが妊娠せず治療をやめた所、妊娠に至りました。順調だったものの胎児水腫のた…

elie🧸

elie🧸

流産お辛かったですね。私もこの前3回目の流産したばかりです。3回目やっぱり時間かかりましたね。不妊治…

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6…

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6dの胎芽のサイズは相応で1日早まる程度、次の(計算上)6w5d時の検診の胎児のサイズで7w5dとなり一週間予定日も早まりました。生理周期は前回…

る

生理周期とかではなくて胎児の大きさで予定日を算出するので全然1週間くらいズレますよ〜(^^)

白雪ふみ

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つ…

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つわりは最初からにおいつわりだけでずっと軽いです。ただ今回の診察の前日から、胃の圧迫感がありました。8週目で本格的につわりが来たのかな?…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

♡れつmama♡

妊娠6週目に突入しましたが、お互い、仲良し不足で溜まっています…(//_/…

妊娠6週目に突入しましたが、お互い、仲良し不足で溜まっています…(//_//)医者には自己判断で、と言われたのですが4週目の時はしないように言われたのでまだしないほうがいいんですかね💦そもそも妊娠中の仲良しが胎…

azu66

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞…

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞いたコトがある方っていらっしゃいますか?不妊治療をしていたので、週数は正確です。6週3日に婦人科で心拍を確認し(私も見ました)、翌日の6…

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

豆ちゃん

妊娠中、ビタミンA使用していたシャンプーに、パルミチン酸レチノールと…

妊娠中、ビタミンA使用していたシャンプーに、パルミチン酸レチノールというビタミンAの成分が入っていました。妊娠前から半年は使っています。今6w3dです。赤ちゃんにいいことを考えていたのに最近していたことが…

あんちゃん

あんちゃん

シャンプーに含まれるくらいの微量でしたら大丈夫ですよ(´ω`)危ない場合は、ちゃんと説明書きがありますし…

初花

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心…

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心拍が遅い感じがするけどまぁ大丈夫かなと言われました。わたしとしては前回6wで胎芽すら見えない状態から一週間で胎児、心拍が確認できたので…

退会ユーザー

私も今日6wちょうどでちゃんと育ってるか不安で、予定より1週間早く診てもらいに行きました!結果、胎嚢は…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

Happy★

今、妊娠6週目の妊婦です。昨年9月に14週子宮内胎児死亡で死産していま…

今、妊娠6週目の妊婦です。昨年9月に14週子宮内胎児死亡で死産しています。原因は不明でした。そして、半年でまた戻って来てくれた赤ちゃん。妊娠が分かったときは、本当に本当にうれしかったです。でもそれ以上に…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

やんちゃん♡

2回続けて流産した方いらっしゃいますか?本当に辛いです…。7月に心拍確…

2回続けて流産した方いらっしゃいますか?本当に辛いです…。7月に心拍確認後の稽留流産で掻爬手術をしました。12月頭に妊娠検査で陽性が出て5w0dで胎嚢確認、6w6dの昨日再度検診に行ったら胎嚢だけで胎児、心拍は確…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

K

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調…

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調ですが年齢も年齢なので出生前診断、所謂胎児ドッグを検討中です。神奈川、東京都内で胎児ドッグを受けられた方、クリニックの雰囲気や金額、…

たこす

たこす

13wの37歳初マタです。12wの時にNT(首の後ろの浮腫)を指摘され、先日新型出生前検査を受けました。出生…

パルム☆

〈CRLが小さいことについて〉前回生理が1/19からで、ルナルナでの生理予…

〈CRLが小さいことについて〉前回生理が1/19からで、ルナルナでの生理予定日だった3/15に妊娠検査薬でくっきりと陽性がでました。前回の生理開始から数えると今日で6w6d、今日初診に行ってきました。胎嚢の中に無事…