※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん♡
ココロ・悩み

2回の流産経験があり、再び胎児の成長が停止してしまいました。先生は自然流産を待つように言いました。同じ経験をされた方、お話を聞かせていただけませんか?

2回続けて流産した方いらっしゃいますか?
本当に辛いです…。
7月に心拍確認後の稽留流産で掻爬手術をしました。12月頭に妊娠検査で陽性が出て5w0dで胎嚢確認、6w6dの昨日再度検診に行ったら胎嚢だけで胎児、心拍は確認できませんでした。
先生には今回も難しいでしょう、自然にでてくるのを待ちましょうと言われました。
辛い経験を思い出させてしまうかもしれませんがどなたか経験のある方いらっしゃいましたらお話を聞かせていただけませんか?
わたしは赤ちゃんに会えるでしょうか?

コメント

アベルくん

初めまして😚

うちも2年前に流産してそのあとも妊娠したがすぐ流産しちゃいました😥😥

ほんとに毎日が辛かったです😩

思い出さないようにするけど職場の人が妊娠したときはなんか素直にお祝い出来なかったな😓😓

妊娠は喜ばしいことだけどなんで私は流産しちゃうのって😓😓

だけど同じ職場で仲良い人たちがいろんなところに行こうと誘ったり自分からいろんなところに行ったりして気分転換してましたよ😚

それから妊娠し今は5カ月の男の子がいます😜😜

ほんとに赤ちゃんは授かりものだなって思いました😜😜

気持ちはほんとにほんとにわかります😥😥

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

コメントありがとうございます。
    お話聞かせてくださってありがとうございます。2回流産後無事出産されたのですね。とても励みになります。不育症の検査などはしましたか?

• 12月23日
  • アベルくん

アベルくん

私は検査はしなかったです😊

うちも妊娠してびっくりしましたよ😙

周りからはあまり考えないほうがいいよっていわれてたけどほんとにふとした瞬間に考えてしまうんですよね😰😰

• 12月23日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

考えてしまいますよね。
    わたしも次こそは3度目の正直で赤ちゃん産みたいです!

• 12月23日
himawari72

私は2人産んだ後に2回続けて7週心拍確認後9週で確認できず手術しました…

上の子を産んでいるので検査などはしなかったけど、性格的に周りに心配かけたくなくて強がってましたが相当落ち込みました…

今は上の子たちのパパとは離婚してしまいましたが、再婚し3人目を出産後今4人目を妊娠中です☺︎

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

二回続けての流産お辛い経験をされたのですね。でもその後また出産されたということで、とても励みになります。
    わたしも少しづつ前向きにがんばります。

• 12月23日
カーテン

私は 若い頃 一年の間に二回流産して 諦めてました。 その後 娘を授かりましたが 離婚をしていまい 19年‼ この度 再婚をして また 流産してしまい 年齢的な事もあるしって私は諦めてました‼ 旦那も再婚だけど 前妻との間に子供はいません。流産してしまったそうで 旦那の中では 前妻も私も流産したので自分が悪いと思ってたみたいです。 それから数ヶ月経って 妊娠がわかり病院に行く前の日に出血の塊があり
急遽 夜間病院に行くと赤ちゃんの心拍は元気ですょ‼って言われ二人共 泣きそうになりました。
25日に帝王切開ですが 二人目を産みます‼
ちなみに私たち 40代です‼
諦めたら ダメなんだなって思いました‼
今は 気持ちの切り替えも辛いけど 赤ちゃんに会える事を諦めないで下さい‼
長くなり すいませんでした。

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

わたしも赤ちゃんに会えることを諦めないでがんばりたいです!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 12月23日