※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産と診断され、胃の圧迫感や腰痛が気になります。手術が怖くて自然流産を待つか迷っています。胃の不快感の原因や手術の恐怖について知りたいです。

稽留流産と診断された者です。
妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。

つわりは最初からにおいつわりだけでずっと軽いです。
ただ今回の診察の前日から、胃の圧迫感がありました。8週目で本格的につわりが来たのかな?としか思っていなかったので、まさか。。

そして今も胃の圧迫感と軽い腰痛がキツいです。
特に稽留流産と言われた夜にショックからほとんど食べられず、胃の圧迫感が酷くなった気がします。
あとは初めての全身麻酔手術が怖くて。。

自然流産を待つか手術か迷いましたが、この圧迫感から早く楽になりたいので休み明けに手術します。
今のところ出血、腹痛は全くありません。胃の不快感だけです。

しかしこの不快な胃の圧迫感はなんなのでしょうか?
あと流産の手術は怖いですか?
昨年した卵管造影剤が痛かったので処置自体が怖いです。

コメント

さらい

手術怖いか怖くないかはその人の価値観によると思うのでなんともいえないですが、、
私は怖くなかったですが、痛みがありました。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

痛みは前処置ですか?
    術後は痛み止め座薬してもらえるからまだ楽ですが、前処置は不安です。
    自分は未知の処置や検査で2度も激痛を味わっているので覚悟していきます!
    ありがとうございます。

• 8月24日
nico.

流産しても胃の不快感、圧迫感、ムカムカなど、悪阻のような状態が続く方は居られるそうです。

悪阻自体、人によって違うのでコレ!という当てはまる言葉は無いみたいですが、ホルモンバランスの乱れや、ストレス等が大きいそうです。

術後は症状が落ち着く方が多いみたいですよ。お大事に…!

• 白雪ふみ

白雪ふみ

つわりは今週まで軽いにおいつわりしかなくて、たまに気持ち悪いくらいでした。しかし一昨日から胃の不快感と食欲がなくなり、最初は9週目に入るからかなと思っていました。
    だからつわりなのか、精神的なものか。
    流産とわかってからのつわりほど苦痛なものはないです。

ありがとうございます。

• 8月24日
ku-ko

麻酔を先にするので、眠っている間に手術は、終わり術後も、痛みもなかったですよ。
不安だと思うけど、頑張って下さいね。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

そうですよね。でも全身麻酔は初めてなのでどんな感じかも含めて不安です。歯医者は効くので麻酔が効かない身体ではないですよね。
    ありがとうございます。

• 8月24日
あやりく

辛いですね…
心も身体も。
わたしも、二人目を繋流流産をして初めての手術になりました。
わたしも、6週目で成長が止まっていました。
手術、怖いですよね。
わたしは、前処置の方が痛かったです。
静脈麻酔をした後、眠くなり、目が覚めたら終わっていました。
涙が止まらなかったです。
まだ、つわりがあるみたいですが、それも辛いですよね。
どうか、今はゆっくり休んでください。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

胃の圧迫感や気分の悪さは今までよりひどくなっています。つわりではなく精神的なものかもしれません。

前処置は病院の依頼書にはどこにも痛いとの記述がないのですが、コメントで痛い方もいるのでやっぱ不安に。
    月曜までほとんど食べられないかもしれません。
    ありがとうございます。

• 8月24日
まなまま

私も2回稽留流産してます。
一度目は胎嚢のみ。
二度目は心拍確認後。
二度共掻爬手術を受けました。
日帰り入院で、麻酔で眠らされました。30分後位には病室で意識がもどってました。
で、意識がはっきりしたら帰っていいよって、感じでした。
まぁ、術後の経過観察と、意識がハッキリしたらなので、日帰りだったら朝一で昼には帰れるかんじでした。

お辛いでしょうが、赤ちゃんまたかえって来てくれるように、頑張ってください。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

麻酔で眠れるから大丈夫かな。私のところも朝から日帰りです。
    やはり不安は大きいです。
    2回は精神的にキツいですよね。
    ありがとうございます。

• 8月24日