※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠検査薬でのフライングは避け、妊娠5wでスカイダイビングを予定しているが影響が心配。妊娠に気づかず障害を与える可能性について心配している。日程が迫っており、キャンセルできるか悩んでいる。ありがとうございます。

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?

気づかず身体に負担を与えてしまった方
赤ちゃんはどうでしたか?

実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。
胎児などの影響はどうなのでしょうか。

流産や、つわりなどの心配よりは、スカイダイビングをすることによって
胎児に障害が出来たらどうしようかと思いました。

フライング検査では、うーっすら、写真にギリギリ映る程度で、まだ生理予定日前なので
確信はないです。

妊娠に気づかず身体に負担をかけたりすると
障害を持った子が生まれやすいでしょうか?

もちろん、妊娠5w6wくらいだったらキャンセルしようと思ったのですが
日程があと数日ということもあり
気づかない人もたくさんいるのでは?と思ってしまいます(>_<)

タバコ、お酒は普段からない人間です。

よろしくお願いいたします。

コメント

あやちぃ

私は4週目で気づかず普通に
ジェットコースター乗ってました!

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無い場合に起こる場合だと思われます。

わたしはフライングをして妊娠を知った者なので、初期に大丈夫かな?と心配になるようなことは出来るだけ避けました。
それは、上記の様な理由を知っていても、やはり気持ち的な問題で控えた次第です。

1番は、妊娠反応が出た時点で産婦人科を受診し、Dr.に相談されるのが良いかと思いますが、その時期は気付かずに色々としてしまうケースもあるかと思います。

なので、結局はご本人次第なのかなと◎

個人的な意見ですのでご参考までにお願いします´◡`

• マキ@

マキ@

みなさんありがとうございます!

流産の心配というよりは障害の心配でしたので
    まだ4wだと器官などが出来てないため
    そこまで障害は気にしなくてもとあり納得しました。

またベストアンサーは初期の流産は母体からの負担からではない
    染色体などが問題と、知らない知識を教えてくださったので(o^^o)

ただ、みなさんのいうとおり
    やるからには責任はあると思いますので考えます。

まだ、妊娠してないかもしれないですし(^^;;

ありがとうございました(o^^o)

• 11月8日
あゆちぃ

初期は不安定なので、スカイダイビングされたとして、万一妊娠からの流産となったとしても原因になるかは分かりませんが、自身が止めておけば良かったと後悔する原因にはなるのかなと思います。

私、慌ただしく仕事していたり、ひえを気にしなかったことを後悔することになりました。

カボスちゃん

まだ、5週ぐらいは胎嚢(名前違ってたらごめんなさい)レベルなのでまだ、そこまで器官も発達していないとおもうので、障害は、出ないかと思います。障害を持ったとしたら遺伝的なものとは思います。
ただ、私も市販の検査薬で妊娠が発覚し病院の受診が2週間ぐらい先だったので、その間に仕事で無理をしたら受診時には妊娠の診断とともに切迫流産となりました。
母胎と赤ちゃんを繋ぐ胎盤が不安な時期なので慎重になった方がいいかもしれません。ダイビングも尻餅とか激しそうですし。

歌う犬

それが原因じゃなかったとしても、「あの時にこれをしなければ流産しなかったかも」と
ずっと悔いることになるかも知れないし、自分じゃなかったとしても、詳しい事情を知らないで責め立てる人は少なからず居ますよ。
子供を望むなら避けた方が良いです。