つわり・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・生理予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・生理予定日についての質問と回答をご紹介します。

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

☆みるみる☆

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からく…

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からくっきり陽性でしたが、昨日からムカムカするような感じが現れてきて、あったりなかったり…特に朝起きてから食べるまでムカムカが辛いです。つわ…

マンチャン

マンチャン

妊娠おめでとぅございます(*´∀`*)妊娠初期はそんなもんですよ。何か気持ち悪い?けど食べれん事もないし。…

ふわふわふわ

想像妊娠!生理予定日4日前!気持ち悪いぜ!おそらくPMSだぜ!だけど、歯磨…

想像妊娠!生理予定日4日前!気持ち悪いぜ!おそらくPMSだぜ!だけど、歯磨きのときつわりの時のような気持ち悪さキター数日前に、ママのお腹、赤ちゃんいるって息子に言われたけど、気にしないつもりでも気にしてしま…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

オレオ大好き‼️

今朝、妊娠してるかもと思ってて妊娠検査薬を使いました。でもほぼ確信…

今朝、妊娠してるかもと思ってて妊娠検査薬を使いました。でもほぼ確信してたのに妊娠反応なしだったんです。軽いつわりや眠気もあって、妊娠初期反応が出てるのに・・・とショックでした。これがつわりじゃなかっ…

ぬいこ

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のよ…

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のようなお腹の痛みがありました。排卵予定日がずれたのかな?と思っていたのですがその2日後くらいから吐き気みたいなのと一緒に生理予定日になっ…

。

30日が生理予定日で、まだ4w1dくらいなんですが陽性反応が出たので、妊…

30日が生理予定日で、まだ4w1dくらいなんですが陽性反応が出たので、妊娠してるんだと思います。下腹部がたまに痛いなーって思うのと、高温期が続いてるくらいしか症状がありません。他に気になるのは、喉の痛み、…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

Mama

つわりみたいな症状があり、生理予定日4日後に妊娠検査薬をしたら陰性。…

つわりみたいな症状があり、生理予定日4日後に妊娠検査薬をしたら陰性。その後、数日後に再検査をして陽性が出た方はいらっしゃいますか。3日前(生理予定日4日後)に検査すると陰性だったんですが、今も(生理予定…

やっさん

もし妊娠したら生理予定日の何日前からつわりなどの症状ってでるんです…

もし妊娠したら生理予定日の何日前からつわりなどの症状ってでるんですか⁇

あやか

この度、三人目の妊娠が発覚しました。今回は、排卵日ではない日の性行…

この度、三人目の妊娠が発覚しました。今回は、排卵日ではない日の性行為で妊娠したので色々不思議に思ってます。前回の生理が11/10生理周期はほぼ32日です。性行為したのが11/25日です。排卵予定日はあくまでもア…

chap

生理予定日まであと8日。排卵検査薬を使ってタイミングはバッチリでした…

生理予定日まであと8日。排卵検査薬を使ってタイミングはバッチリでしたが、何しろ一回しかタイミングをとっておらず。そう都合よくいくわけない!と思いながら何となく期待してしまいますค(TㅅT)ค基礎体温ははかっ…

snoopy

snoopy

タイミング良いと思いますよ!でも2日にもタイミング取れたら良かったですね☺️でもまだまだ望みはあると思…

柿っ子

検査薬の陽性反応がなかなか出なくても、妊娠していた方っていますか?生…

検査薬の陽性反応がなかなか出なくても、妊娠していた方っていますか?生理予定日から10日以上経っての検査薬でも陰性です。ただ、生理予定日前から毎日ではないものの、時折つわりのようなムカムカ感や吐き気があっ…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

みこみこ

高温期22日目。検査薬うっすら反応。昨日生理予定日でさきほど出血しま…

高温期22日目。検査薬うっすら反応。昨日生理予定日でさきほど出血しました😭お腹がすごく痛いです。プラスつわり症状あります。食べ物の匂いが辛いです。体調が訳わかりません。想像妊娠でしょうか。出血したらダメ…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

ままり

生理予定日2日前、排卵日から10日です。今日の夕方くらいから、時々車酔…

生理予定日2日前、排卵日から10日です。今日の夕方くらいから、時々車酔いのような感じの微妙な気分の悪さがきます^^;気のせいだと思って無視してましたが未だにおさまらず。もし妊娠していたらこんな時期からつわ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

排卵(受精)〜着床までが約1週間〜10日です。着床すると妊娠成立なのでそこから症状がでます。排卵日にズレ…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ママリ

妊娠検査薬で陽性反応でたけど、つわりなし❗️これが普通なのかわからな…

妊娠検査薬で陽性反応でたけど、つわりなし❗️これが普通なのかわからないんですけど…だいたいみなさんいつぐらいにつわりきましたか🤔?つわり全くなかった人いますか🤔?今日生理予定日なんで、ちょうど4週目です😊

れいみょん

れいみょん

私は7か8週目くらいから食べれなかったり吐き気したりって感じでした。

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

わっか

生理予定日前に、つわりがあった方いますか?期待しないで生理予定日まで…

生理予定日前に、つわりがあった方いますか?期待しないで生理予定日まで待つつもりなんですが。胃腸炎にかかったか?と思う程ムカムカしています😣2人出産してますが、2人ともつわりがないまま出産しました‼‼胃腸炎か…

ニコ・ロビン

なんだか心配です…。子宮外妊娠とかの可能性高いのかな…と気になってま…

なんだか心配です…。子宮外妊娠とかの可能性高いのかな…と気になってます。まだ妊娠発覚したばかりの4週目くらいでまだお医者さんへも行っていません。右も左もわからない状態です。昨日なのですが、生理予定日の4…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

🍅ToMaTo🍅

タバコ吸ってる、タバコ吸ってた方などにお聞きしたいんですが、私は、…

タバコ吸ってる、タバコ吸ってた方などにお聞きしたいんですが、私は、今妊娠5週3日目です。妊娠発覚(生理予定日二日前)まではタバコ吸ってました。今は吸ってませんが赤ちゃんへの健康など心配です。友達は、つわ…

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…

はっぱ

埼玉県、中浦和や武蔵浦和周辺の産婦人科を教えて頂きたいです。今は妊…

埼玉県、中浦和や武蔵浦和周辺の産婦人科を教えて頂きたいです。今は妊娠してるかも?生理予定日に検査薬をして薄っすら線が出た程度です。来週またチャレンジして、濃くなっていたら病院に行こうと思うのですが、こ…

nanana

生理予定日から生理が2日遅れて、フライングで検査薬を使用したところ、…

生理予定日から生理が2日遅れて、フライングで検査薬を使用したところ、うっすらと反応があり、翌朝もう一度検査薬を使用したところ前日よりも濃く反応がありました。生理予定日から5日目、明後日から沖縄の宮古島…

ぷにこ

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日…

胎嚢11ミリで赤ちゃん見えないと言われた方いらっしゃいますか?10月25日に胎嚢を3ミリで確認できました。11月7日に行ったら胎嚢は11ミリでしたが赤ちゃんは見えず、、、、、つわりなどはあるのですがとても不安です…