※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊娠4週3日で、つわりの症状が出てきて不安。胎嚢や心拍が確認されず、早すぎるかなと思っています。同じ時期の経験を教えてください。

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からくっきり陽性でしたが、昨日からムカムカするような感じが現れてきて、あったりなかったり…特に朝起きてから食べるまでムカムカが辛いです。つわりには早すぎるなぁと思うんですが…内心勘違い?とかメンタルの問題かなぁとかいろいろ思うのですが、今の時期はみなさんどうでしたか??
まだ胎嚢や心拍が確認されてないので不安です(>_<)

コメント

りゅうり

私もなんとなくその頃から気持ち悪さとかあったのですが‥本物のつわりはそんなもんじゃないことを週数が進むに連れて思い知らされましたw

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ありがとうございます(>人<;)
    本物のつわり…恐るべし(°_°)
    そう。なんとなくなんですよね。気ままにすごします(>人<;)

• 9月17日
マンチャン

妊娠おめでとぅございます(*´∀`*)
妊娠初期はそんなもんですよ☆何か気持ち悪い?けど食べれん事もないし。みたぃな(笑)しかし、本気の悪阻はこれからですよ(´ω`)私は9週~12週は毎日嘔吐(;_;)本気の悪阻は大体7週越えた頃かなぁ?

胎嚢は5週から確認出来るかと(*´∀`*)大丈夫ですよ☆これからです♪
心拍はまだもぅ少し先ですね☆(^ー^)気楽に過ごしましょう♡

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

返信ありがとうございます!
    まさにそんな感じです(>_<)
    本気がまっているのですね(>人<;)恐ろしい…。。
    来週また診察があるので見えたらいいなと願っています。

• 9月17日
shiiiizk

私も早い段階からつわりがありました!!(>_<)
4wぐらいからです!

ムカムカして食欲が出ない、でも何も食べなくても気持ち悪い。
いわゆる食べ悪阻ですね!

まだ赤ちゃん小さいのでお母さんの体に貯めてある栄養で十分成長します!
なのでゼリーとかグミとかを食べてました(^^)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

4wくらいですか?!びっくりです(>_<)お腹もすくのでたくさん食べたいのですが、いざ食べようとしても全部たべれなかったりと(°_°)もともと大食いなので信じられない気もします。
    ゼリー食べますー!!

• 9月17日

わたしは4wとかのとき気付かなかったのですが
今思えばなんか気持ち悪い日々が続いてました😓
毎日お酒飲んでたんですけどなんか気持ち悪くて飲めなくなって
なんでだろう?ってなってたら
本格的なつわりだ!ってかんじでした😓

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

4wの方もおられるのですねぇ(°_°)これから頑張ります^_^

• 9月17日

私もつわりが始まったのは一ヶ月してないくらいだったかと!
急に起きていられないくらいの吐き気と気持ち悪さに襲われて2ヶ月近く寝込んでた記憶があります。
人それぞれつわりが始まる時期も違ければ、度合いも違います。メンタルの問題ではないので、気にせず身体を大事に過ごしてください。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

2ヶ月近く寝込んだんですね?!(>人<;)
    ありがとうございます。大事にあまりストレスを溜めずに過ごそうかと思います!

• 9月17日
ひめちゃん✳︎

わたしも妊娠に気付く前の、ちょうど生理予定日の1週間くらい前から、気持ち悪いとかはなかったけどいつもの量が食べれないな〜と思ってました。甘いものも好きだったのにあまり受け付けないな〜と。わたしの場合はちょっと違うのかもしれないですが、なんらかの体の変化があってもおかしくないと思いますよ!つわりは辛いですが…応援してます!まずは妊娠おめでとうございます♡

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ありがとうございます!(>人<;)
    体の変化はあるのですねぇ。眠りも浅くてよく眠れなかったりと、妊娠前は夜中なんか目が覚めた事なかったのに不思議な感じです(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月17日
みーちゃん(20)

こんばんわ😳
妊娠おめでとうございます🙆❤

4wでお腹の不快感はみなさん、出るようです😊
むりをせず、休みながら生活してくださいね
最初が肝心ですよ😁

メンタル面も不安になったり急に泣けてきたりすることもあると思いますが、みるみるさんのペースで頑張ってください😊
一緒に頑張りましょう♪

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

やっぱり最初が肝心なんですよね。仕事がハードなので心配です(>_<)マイペースでいきます!

• 9月18日