※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ・ロビン
妊娠・出産

妊娠症状が気になります。つわりがなくなり、下腹部の痛みが続く場合、流産や子宮外妊娠の可能性があるかもしれません。お医者さんに相談することが大切です。

なんだか心配です…。子宮外妊娠とかの可能性高いのかな…と気になってます。

まだ妊娠発覚したばかりの4週目くらいでまだお医者さんへも行っていません。右も左もわからない状態です。
昨日なのですが、生理予定日の4日くらい前から下腹部に違和感というか生理痛のような痛み(通常の生理は実際生理始まってからは生理痛あるけど生理前は無い)や少しつるような痛みを感じと、若干の気持ち悪さとゲップが続き、生理予定日、その生理痛のような痛みと違和感が少し強くなり、さらに乗り物酔いのような気持ち悪さに襲われていました。(そして帰宅後検査薬で陽性確認)

しかし今日は程度は昨日に比べると軽めですが相変わらず下腹部〜子宮らへんの生理痛のような痛みはあるのですが、あのひどい気持ち悪さはなくなった気がします。
少し、たまに、気分悪くなったりもしますが全然軽いです。

ネットで、「つわりの症状が無くなり、下腹部の痛みだけ続く場合は流産や子宮外妊娠の可能性が高いです」というようなことを目にしてとても不安になっています。

お医者さんへ行くのが一番とは思いますが…やはりつわりの症状が無くなるのはまずいでしょうか。

基礎体温は、横ばいで高温維持してるようです。

赤ちゃん無事元気に育って欲しいな…。

コメント

ゆきんこ

ちょっと違いますけど、
私は右の卵巣がはち切れそうなほど痛くて
これ絶対子宮外妊娠だ、、、って
ネットの情報だけを信じて、
勝手に確信してました。

だから病院に行くのも怖くて怖くて
せっかく私のお腹に来てくれたのに
病院に行ったら、赤ちゃんと
お別れしなきゃいけないんだって
勝手に思って、9週目まで病院に
行けずにいましたΣ>─(´・ω・`)→

でも、病院に行ってみると
ちゃんと子宮の中にいてくれて、
母子手帳もらってきてねと言われました。

だから、ネットの情報を
鵜呑みにするばっかりじゃなく、
病院に行ってみないとこればっかりは
本当に先生にしかわからないんだなと思いましたΣ>─(´・ω・`)→

雪

悪阻の症状は継続してあったり、あったりなかったりもするので気にしなくていいと思いますよ!
それより子宮外妊娠の場合、放置などすると卵管破裂からの大量出血などに繋がるので胎嚢確認できるくらいで早めに病院に行かれた方がいいですよ(*^^*)

くみもん

私も4wに陽性反応が出ました。
本当にちゃんと妊娠してるのか子宮外妊娠だったらどぅしようといろいろ考え、まだ病院に行くのは早いと思ったけどもし通常妊娠でないことが起きれば早期発見がいぃと聞いた事があったので早かったけど病院に行きました✨4wではまだ袋しか見えませんでしたがちゃんと子宮の中に袋があったし2週間後心拍が確認できましま(*´罒`*)♡

妊娠は最初だけ不安になるのかなとも思ったけど常に赤ちゃんは無事なのか??元気に育ってるのか??と出産まで不安はつきものなんだと思いました😫😫

でもお母さんが弱気でいると赤ちゃんも元気で育とうとしているのに育たなくなってしまうみたいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
だから大丈夫だと信じましょう☺️☺️
早く病院に行って悪いことは何一つないので病院に行ってみてもいぃと思いますょ♡♡

つわりの症状は人それぞれだからネットに惑わされてはだめです>_<

るー

私も4w5dですが生理痛のような下腹部鈍痛、腰痛、胸はりが続いてます。高温期は維持しているし、出血はしていないので、とりあえず病院行かずに待ってます。つわりは今のところないです。不安ですよね…

しゅり、

一人目のときに立っていられなくなるほどの腹痛、冷や汗でなんなのかと思ったら妊娠してて、でも子宮外妊娠ではなかったです!
そしてまた今回も妊娠のときに同じく腹痛、冷や汗で立っていられなくなって(>_<)でも大丈夫でした!!いまも順調に大きくなってくれています(*^^*)

ニコ・ロビン

えー!そうなんですか∑(゚Д゚)思い込みも良くないですね(>人<;)気をつけます。貴重な体験談ありがとうございます。

ニコ・ロビン

来週あたりお医者さん行ってみようかなと思います。気にし過ぎは良くなさそうですね。。

ニコ・ロビン

うんうん、色々心配で考えてしまいます(>_<)不安は尽きないですね…。でも弱気はダメですね!自分の赤ちゃん信じ良いと思います。

ニコ・ロビン

私はもともとペチャパイだからなのか、胸の張りは一切無いのですがw、私も下腹部鈍痛、腰痛も少しだけですが続いてます。でもまきとしさんと同じく高温は維持してて出血も今の所無いです。不安ですが、もう少ししたらお医者さん行ってみようと思います。お互い頑張りましょうね(>_<)

ニコ・ロビン

そんなに強い痛みもあるんですね!∑(゚Д゚;)やはり個人差もあるのですね。少し安心しました。

さわやこ

初めまして。
まさに今の自分の事のようでコメントしてしまいました。色々調べてしまいますが読んだとしても個人差もあるし〜と考えあんまり気にしないようにしてます。
お互い元気に育ってて欲しいですね。