※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyU!
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったが、赤ちゃんの姿が見えず、胞状奇胎かもと言われた。つわりや出血はないが、心配。同じ経験の方、ご意見を。


胞状奇胎について

5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました
2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした
子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とかかもしれないけどこれがちょっと嫌な感じがするから血液検査をして1週間後に来院してと言われました

2か月生理がなかったのですが、生理予定日の1週間後に検査薬をしても陰性で排卵が結構遅れていてまだ赤ちゃんの姿がみえないのかなと期待しつつ1週間後の検診を待っています

胞状奇胎であればひどいつわり出血などあると聞きましたが全くそれもありません
同じ経験された方、胞状奇胎かもと言われたが違った方いますか?
よろしければ回答お願いします

コメント

あっきーママ

実際に胞状奇胎だったものです(´・_・`)
お腹の中で心拍数止まってて、病理検査の結果がそうだったんですが、つわりは逆に全くなく、出血もありませんでした、、、
なのでつわりや出血は関係なかったです(´・_・`)
参考ならずすみません!

  • シア♡

    シア♡

    横から失礼します。

    今まさに何が原因なのか調べるところなんですが
    私も悪阻は全くありませんが
    出血と塊がすごく出ています。

    内容物除去手術は2回行いましたか?
    もし、胞状奇胎であったらもう一度手術と言われました。
    転移が早い病気だからという事と癌になったりするという事でしたが……

    HCGの数値はどこくらいでしたか?
    またどのくらいまで下がったらOKでしたか?

    • 7月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    お辛いですね(>_<)
    体調は大丈夫ですか?

    掻爬手術、確かに最初の手術から1週間後にもう1度しました!!
    綺麗に取り除かないとまた広がるらしいですね(´・_・`)

    数値ですが、手術したのが3年前なんで、当時どれくらいあったか覚えてないんです、すみません。。。
    下がるのは、1ヶ月後くらいにはほぼ0に近いところまで下がって、それから月1で検索して半年後にオッケー出ましたよ(^ ^)

    • 7月23日
  • シア♡

    シア♡

    早速お返事ありがとうございます>_<

    ちょっとでも残ってると良くないって言われたので
    もし、そうであれば1週間後にもう一度と言われました。

    2、3日間病院をたらい回しだったので
    採血の跡が内出血で5㌢位腫れ上がってます(._.)

    ほぼ0に近くまで下がるんですね(・_・;
    私の場合おとといあったと思われる赤ちゃんの袋が
    昨日には見えなくなっており、進行性流産だと
    その数値は出る事はあるが、もし違う場合が
    怖いからという事でした。

    5月に稽留流産の手術したばかりで
    かなり痛くて、気持ち悪くて、頭が割れそうになっていたので手術が怖くてしょうがないです(._.)
    手術中も追い込まれるような悪夢を見ましたし(._.)

    今は赤ちゃん生まれたばかりなんですね(๐•ω•๐)♡
    私も頑張りたいです!
    まずは治るといいなぁ(・_・;

    • 7月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    何回もされて内出血なるなんてひどいですね(´・_・`)

    私の場合は本当に何の症状もなく、検診受けたら9週目のときに心拍が止まってました!!
    勝手に出てくるの待ってもいいけど、大量出血や激痛があると聞いていたので手術で取り出すことを選び、取り出した結果が胞状奇胎でした(´・_・`)

    胞状奇胎じゃないといいですね(>_<)

    ほんま手術怖いですよね、、、
    麻酔きついし術後もしんどいし、、、

    けどこんな私でも今ちゃんと出産できてるんで、まずは体元どおりにして、またがんばってください(^_^)!

    また何でもお話聞きますよ!!

    • 7月23日
  • シア♡

    シア♡

    やっぱり麻酔も術後もキツイですよね??

    前に稽留流産で手術する時に
    大丈夫な人はなんかお腹痛いなぁ位ですけどねぇ
    個人差はありますねぇ

    だけだったので思いっきりなめてたんです(-_-)
    やらなきゃいけない事だし
    やらなきゃ危ないので火曜に手術頑張ります(ノ_<)

    コメントありがとうございます>_<
    また何かあったら伺わせていただくかもです(´・ω・`)

    • 7月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    最初の手術のときは麻酔きつくて、術後が気分悪く吐き気あったりしばらくフラフラでした(´・_・`)
    2回目は少し慣れたのか、術後そんなにフラつかず、普通に歩けるのも早かったですよ!!

    正脈麻酔ですか?
    それとも部分麻酔ですか?

    次こそ元気な赤ちゃん産むためにも、手術がんばってくださいね!
    応援してます!

    • 7月23日
  • シア♡

    シア♡

    辛いですよね>_<
    子宮内の痛みも陣痛並みでしたし
    頭痛とめまい、胃液吐いてました(._.)

    正脈麻酔です(´・ω・`)

    有難うございます>_<
    不安になった時読み返させていただきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月23日