※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で入院中。ブリカニール点滴中で不安。胎児への影響心配。経験者いますか?

妊娠6週から切迫流産で入院しています。
現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。
子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。
しかし長期間点滴を続けるのに不安になってきています。
本当にブリカニールは胎児に悪影響はないのでしょうか。
投与されていた方いらっしゃいますか?

コメント

そら

ブリカニールはないのですが、ウテメリンの方を投与したことがあります。
とりあえずうちの子、元気です( ¨̮ )
切迫で点滴してた友達何人もいますが、みんな元気な赤ちゃんを産んでます♡(´˘`๑)
ネット見ると色んな情報が出てきて怖くなっちゃいますよね。
ネットの情報って、素人の個人の主観も入っていたり、医療職者から見たら物凄く曖昧な知識で語ってるものがたくさんあります。
なのでネットよりは主治医の先生や、そこの病院の薬剤師さんに「今までこのお薬を長期投与した人で、胎児に影響があったという論文は出てますか?」と尋ねるのが一番良い情報源になると思いますよ( ¨̮ )

• そら

そら

言い忘れました。
    色々とご不安でしょうが、ゆっくり身体を休めてくださいね✿.*・
    元気な赤ちゃんが産まれますように( ¨̮ )

• 6月15日
  • こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。主治医の先生の判断でしている点滴ですものね。
    元気な赤ちゃんを産んでおられるとの事で安心しました。
    寝ているだけなので暇で色々調べてしまいます。
    あまり考えすぎないようにします。
    ありがとうございました^_^

• 6月15日
ゆう💕

私も今切迫早産で入院してます😭💦
私はリトドリンを処方されておりますが、週数によって張り止めの種類は違うみたいですよ🍀
安定期すぎまではお薬がそんなに強くないみたいですよ!まだ小さい赤ちゃんに影響ないようにみたいです!
薬は心配なりますよね😫
私も他にもたくさんお薬飲んでるので心配になりますが赤ちゃんの為に飲んでます😣💕
お互い頑張りましょうね😊💕

• こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます。
    週数によって張り止めの種類が違うのですね。
    私も色々薬を飲んでいます。
    心配ですよね。
    私も赤ちゃんの為だと思い頑張ります。
    ありがとうございました^_^

• 6月15日