※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
妊活

妊娠に時間がかかり、2回の流産を経験した20代後半の女性が、3回目の妊娠にも時間がかかるか不安です。不育症の検査を予定しています。

こんにちは。ただ今子なしの20代後半です。
今回2回目の流産を経験しました。
一度目はAIHを受けて妊娠6wで稽留流産確定。
その後不妊治療を続けましたが妊娠せず治療をやめた所、妊娠に至りました。
順調だったものの胎児水腫のため9wで二度目の稽留流産で、今は手術待ちです。

どちらの妊娠にも一年程かかりました。
そこで質問なのですが、2回以上流産なさった方で私の様に妊娠する為に一年以上掛かった方。
3回目の妊娠にもまた時間がかかりましたか?

個人差があるとは思いますが、また妊娠できるのか出来たとしてもまた一年もまたないといけないのかと思うと苦痛で仕方がありません。
辛い思い出を思い出させてしまいますが、よろしくお願いします。

※簡単な不育症の検査はする予定です

コメント

elie🧸

流産お辛かったですね。
私もこの前3回目の流産したばかりです。
3回目やっぱり時間かかりましたね。不妊治療しましたが。

不育症、2回目の後一通り、ほぼ保険内で調べてもらったのですが、原因見当たらずだったので、専門クリニックでもっとガッツリ調べてもらう予定です…

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

回答ありがとうございます。
    三回の流産大変でしたね…
    やはり時間がかかる体質の方は、長く掛かってしまうものなんですね。
    やっと妊娠できたと思ってもまた流産となると本当に不安ですよね…

• 10月23日
  • elie🧸

elie🧸

はい、体調に変化があると色々不安になっちゃいますよね。

でもきっと戻ってきてくれると信じて、お互い頑張りましょうね。
    お互い授かれますように♡

• 10月23日
  • 匿名ちゃん

匿名ちゃん

はい!我が子を抱けるその日まで信じて進みましょう。
    回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月23日
おっち0311

辛かったですね、もう体調は大丈夫ですか??
私は、1回目、2回目共に妊活を始めて1年ほどかかりましたが、3回目は2回目から4ヶ月後に妊娠がわかりました。違いは何かわかりませんが、2回目の妊娠で病院を変えて2回目の流産後漢方を飲んでいたので、その影響もあるのか…?よく分かりませんが(すみません💦)、その後妊娠継続して第一子を授かることができました。
匿名ちゃんさんのところにも赤ちゃんが戻って来てくれますように。

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

3回目は4ヶ月で!素晴らしい
    その様なパターンもあるのですね。私もそうなれたらいいのですが…
    ちなみに漢方はなにを飲まれていたんでしょうか?

• 10月23日
  • おっち0311

おっち0311

当帰芍薬散や桂枝茯苓丸という漢方を飲んでいました。

• 10月23日
  • 匿名ちゃん

匿名ちゃん

教えてくださってありがとうございます!

• 10月23日
あんこ♪

私も流産経験してます。今、妊娠中です。2度目の妊娠は、私も9週で流産してショックがかなり大きかったのを覚えています。これは、経験した人でないとわからないですよね…
2度目は半年くらいで妊娠しましたが、3度目は、確か1年くらいしてからだったと思います。その間に学校に通ったりしたので。
今回は、やっと7ヶ月まで妊娠継続してますが、過去のこともありまだ不安ですが、幸せな毎日を過ごしてます!
あなたも必ず妊娠できるので、今はゆっくりされて、気持ちが落ち着いたら、旦那さんと一緒にでかけたり、好きなことやって毎日過ごしてたら、また赤ちゃんが戻って来てくれますよ🎵
頑張ってくださいね✨❤

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

その時々によって違うのでしょうかね…。
    心身ともにいい状態である事がベストですよね!
    上手に力を抜いて過ごせるようにしたいと思います。
    あんこ♪さんも無事に赤ちゃんを産めますように(u_u)

• 10月23日
  • あんこ♪

あんこ♪

ありがとうございます!出産頑張りますよ♪
    匿名ちゃんさんも、お大事にしてくださいね。おいしいもの食べて、笑ってたらきっと大丈夫!
    でも、今はゆっくりしてくださいね(^^)ρ

• 10月23日

流産はお辛かったですね‥‥😢
私の母が2年間で稽留流産2回、その後半年で妊娠しています。24歳の時です。
義母は5年間で稽留流産2回、その後1年で妊娠しています。35歳の時です。
私自身は1度稽留流産を経験しましたが、その後9ヵ月で妊娠しました。27歳の時です。

先生には「2回目までは良くあるから、あまり神経質にならないように」とは言われました‥‥😢

これから手術、体お大事にしてください☺️🍀

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

お母様もお義母様も…なかなかお時間が掛かっているのですね。
    一年もと思うとやはり気が遠くなりますね。
    手術頑張ります>_<

• 10月23日