※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中に防カビ剤が入ったオレンジを食べてしまったが、胎児に影響はあるか心配。外国産の果物を食べても大丈夫だった方の経験を知りたいです。

私はオレンジが好きで妊娠初期から2日に1個はオレンジを食べてました☘️
普通にスーパーで買っていたので防カビ剤など入っていないものをと思っていたのですが、防カビ剤などの表記がかなり小さく8ヶ月になった今まで全く気付きませんでした😱😱💦
後悔しても仕方ないのですが、やはり胎児に何か影響がないか心配になってきました💦
妊娠中外国産のオレンジやグレープフルーツをよく食べてたけど無事に産んだよって方いらっしゃったら書き込んでいただけるとありがたいです☺️💦

コメント

はなめがね

食べてました。
りんごも梨もぶどうも食べてました。
無事です!
オレンジ食べると言っても、皮ごとではないですよね?

  • ちぃ

    ちぃ

    フルーツ美味しいですよね💖
    皮ごとじゃないです☺️💦
    皮食べなかったらそんなに影響ないんですかね☘️

    • 7月11日
LEGO

オレンジもグレープフルーツもキウイもブルーベリーもバナナも全部外国産のものを1日二種類くらい食べてました!(*^^*)

赤ちゃん大きくて健康そのものですよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ちぃ

    ちぃ

    色々なフルーツ食べてらっしゃったんですね!☘️
    同じ人がいて安心しました😆✨
    我が子が健康に産まれるように信じようと思います🙌💕

    • 7月11日
さくちゃん

一日中食べてるわけじゃないので
大丈夫じゃないでしょうか(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
実際にその産地ではそういった
フルーツを食べている方たちも
妊娠出産してるのではないでしょうか(´>_<`)
気になるのであれば今後量や頻度を
調節されるといいですよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • ちぃ

    ちぃ

    どうも調べてみたら日本に入ってくるときに防カビ剤とかが発布されるみたいなんですよね🤔
    でも食べ過ぎてなければきっと大丈夫ですよね😆✨これからは量も調整していこうと思います🎀

    • 7月11日
厚ちゃん♡

大丈夫だと思いますよ。
すみません、添加物だらけのコンビニ弁当も、カップラーメンもよく食べてました…。
果汁100%のオレンジジュースは農薬もギュギューと絞られてるらしんですが、よく飲んでました。
が、元気に生まれてきてます👍

  • ちぃ

    ちぃ

    カップラーメン食べたくなりますよね😱
    果汁100%の濃縮還元は結構色々入ってるみたいですね😂
    でも私も飲んじゃいます😂💕笑
    お子さん元気に産まれてるんですね!元気でました😍ありがとうございます!

    • 7月11日
ショーコラ

皮ごと食べてたわけじゃないですよね??
じゃぁそんなに気にしなくていいと思いますよー!

  • ちぃ

    ちぃ

    皮ごとではないです!少しは中にも浸透してるみたいですけど、皮食べなければきっとそんなに影響ないですよね😁💦
    ありがとうございます!☘️

    • 7月11日
deleted user

防カビ剤は皮にしか付いていないので、果肉を食べる分には問題無いと思いますよ😌
ただ皮に付いているので、もちろん手に付きますし、少し口に入ることもあると思いますが、口に入るのは少量だし唾液とかで濃度は薄まるので大丈夫だと思います。
食べる前に皮ごと水で洗えばほとんど落ちるみたいなので、気になるようであれば洗ってから食べると良いですよ🙆

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほどですね!🙌✨
    気にしすぎもよくないですよね😅
    じゃぶじゃぶ洗って食べるようにしたいと思います!😊💖

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になっちゃうのは仕方ないですよ😌
    私も妊娠中は検索魔になってましたから😂笑
    私はオレンジではないので防カビ剤使われてるか分かりませんが、みかん・りんご・いちご・キウイめちゃくちゃ食べてましたよ🙄💓
    それでも息子は元気で健康に生まれてきてくれて、今は元気で健康で立派に育ってくれてます❤️

    • 7月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり検索しちゃいますよね😭笑
    色々食べるもの制限されちゃうと余計に果物食べてしまって笑
    お子さん元気に産まれてスクスク育ってるんですね😊✨
    写真の赤ちゃんすごく可愛いです😍💕
    うちの子も男の子なんですけど、無事に産まれて来てくれるように信じます☺️ありがとうございます!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も気になったことちょこちょこ検索してます👀💡笑
    果物だったらさっぱりするし、胃もたれもしないですもんね😂
    ただ水分量多くてよくお腹下してました(笑)
    成長が早くてびっくりです😳
    ありがとうございます❤️
    本当可愛くて息子にメロメロです😍←親バカです
    そうなんですね!!
    男の子可愛いですよ〜😆❤️
    無事産まれてきてくれるよう祈ってます✨
    残りの妊婦生活、目一杯楽しんでくださいね☺️
    出産頑張ってください❣️

    • 7月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    果物は量を決めてたべていこうと思います😆☘️
    男の子はちぃさい彼氏みたいで可愛いって聞きました😍💕
    ありがとうございます!☺️
    今からまた不安な事とか出てくると思いますが残りのマタニティライフを楽しみながら出産頑張ります!🙌✨

    • 7月12日