胎児・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎児・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎児・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ままりん

妊娠中にケノン(その他家庭用脱毛器)を使用していた方いらっしゃいま…

妊娠中にケノン(その他家庭用脱毛器)を使用していた方いらっしゃいますか?結婚式が控えていて、背中上部、腕、脇あたりを脱毛したいです。インターネットで調べると、弱でやれば大丈夫!と書いていたりするので実…

kii

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談され…

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談された方いらっしゃいますか?自業自得ですが、昨日海外産のナチュラルチーズを少量ですが火を通さずに食べてしまいました。その時は特に気にしてな…

かな

妊娠14週の妊婦です!妊娠してから辛いものが食べたくなり、辛ラーメンや…

妊娠14週の妊婦です!妊娠してから辛いものが食べたくなり、辛ラーメンや蒙古タンメンのカップ麺などたまに食べたり、辛すぎるものじゃなきゃちょこちょこ食べたりしています!今日プルダックポックンミョンという韓…

みにょま

みにょま

辛いものは影響はほぼないみたいですよ😊ただ頻繁に食べるのは、栄養も偏るので、バランス面でよくないみた…

なかま

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか…

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか?単胎児より早いのでしょうか?私は現在一卵性の双子妊娠中で11w3dです!双子って普通どのような配置でいるのかよくわかりません🤔上下?左右?手…

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

かぁ

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回…

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回もしていませんし、産まれるまでするつもりはありません。安定期入ってからは良いと聞きますが、怖くてダメです(>_<)旦那はもともと性欲がない…

☆🐵☆

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過…

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷…

aaa..sss

aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)私の友達もそうでし…

とーま

妊娠中って食器用洗剤って危ないんですか?わたしもは手荒れひどいですが…

妊娠中って食器用洗剤って危ないんですか?わたしもは手荒れひどいですが普通に洗い物してます、、、なんか皮膚から入って胎児に影響って書いてありました、、

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

♡mama♡

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃん…

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃんベルトしているのですが、仕事で毎日腰痛が酷くて耐えられないのでサロンパスAなら胎児に問題ないと買ってきました。

pepper009

妊娠すると体脂肪率って増えるものですか?今25週ですが、少し体脂肪率が…

妊娠すると体脂肪率って増えるものですか?今25週ですが、少し体脂肪率が高いように感じます。妊娠がわかる前は全然体重とか体脂肪率を測ってなかったので、もともと妊娠前から太ってたのか、妊娠で増えたのかよくわ…

み

表面の焦げたパンを妊娠中に食べても大丈夫ですか?上の部分がこんがり墨…

表面の焦げたパンを妊娠中に食べても大丈夫ですか?上の部分がこんがり墨色になった塩パンを食べてしまいました。大昔、めちゃくちゃ沢山焦げを食べなければ害はないとテレビで言っていたからまあ大丈夫だと思って食…

まっこ

まっこ

ないですよ💧そんなんで影響あったら世の中の妊婦や赤ちゃんエライことになってます💧妊娠中、先生から「ど…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

も★よ

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌…

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌日に下痢をしました。カンピロバクターに感染してしまったのではないかと不安です。今の所、下痢は1回だけで、腹痛などはありません。産婦人…

はちのすけ

妊娠中で花粉症の方、点眼(目薬)のアレジオン0.05を処方された方、も…

妊娠中で花粉症の方、点眼(目薬)のアレジオン0.05を処方された方、もしくは使っている方いらっしゃいますか?産婦人科の先生に使用が可能かどうか、確認したところ、点眼は胎児への影響はほとんどないとの事でした…

ととこ。

ととこ。

婦人科医から点眼剤、点鼻薬は問題ないと言われていたので気にせず使ってましたよ( ^ω^ )いつも患者への負…

♡

妊娠中なのですが、昔から腰の骨をひねってならすのが癖です。やらない…

妊娠中なのですが、昔から腰の骨をひねってならすのが癖です。やらないとうざったくて寝れません。最近は腰痛もあり少しひねるだけでなるんですけど、胎児には問題ないでしょうか?

退会ユーザー

私も毎日やるのが日課になってました!6ヶ月の時にいつも通りひねったら、お腹の中でゴンってなにかに当た…

twins

妊娠中に筋肉注射(ステロイド)を打った方は居らっしゃいますか?」と言わ…

妊娠中に筋肉注射(ステロイド)を打った方は居らっしゃいますか?」と言われたあと、何を質問したら良いかも思い浮かばずそのまま肩に打たれました。その後不安が残りネットで調べてみるとデメリットとしてADHDの発症…

柚まま

柚まま

私は28週目の頃 産まれそうになったので 慌ててステロイドの点滴を2回打ちました!そらから5日後の29w4dで…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

はるママ

妊娠初期の14週の妊婦です。 最近頻繁に激しい頭痛がするので産婦人科で…

妊娠初期の14週の妊婦です。 最近頻繁に激しい頭痛がするので産婦人科でカロナール200を処方してもらい、我慢出来ない時4回ほど飲みました。先生が大丈夫とおっしゃって処方してくださったのですが、飲んだ後にやは…

りんご♡t

りんご♡t

私も妊娠中カロナール服薬しましたが、元気な子が産まれてきてくれましたよ(^^)カロナールは妊婦でも安全…

もこ

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりします…

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりしますか?私は元々緊張しやすいタイプではあるのですが、妊娠してから特に緊張しやすくなりました。先日も緊張から動悸や汗がびっしょり、声も震える…

あっちゃん

あっちゃん

私は職場での朝礼でプレッシャーを感じていたりして何回か倒れたことがあります(´⊙ω⊙`)お腹の赤ちゃんはな…

mf.107

妊娠中のアルコール除菌について。毎日キッチンのシンク、ワークトップ…

妊娠中のアルコール除菌について。毎日キッチンのシンク、ワークトップ、IH周りを全て拭き上げて綺麗な状態にすることを心がけてます。その時なのですが、最後拭き上げる際に、アルコールスプレーで全体を掃除して…

らら

手持ち花火をしようか迷っています。妊娠中に花火の煙を吸っても胎児に…

手持ち花火をしようか迷っています。妊娠中に花火の煙を吸っても胎児に影響はないですか?

ぺろな

妊娠中にムカデに刺された方いらっしゃいますか?(´・_・`)先ほど足の甲を…

初投稿です。妊娠中にムカデに刺された方いらっしゃいますか?(´・_・`)先ほど足の甲をムカデに刺されてしまったのですが胎児に影響とかあるんでしょうか?

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

ママ

妊娠に気がつかずに初期にほぼ毎日のようにカロリミットや烏龍茶などを…

こんにちは。妊娠に気がつかずに初期にほぼ毎日のようにカロリミットや烏龍茶などをのんでいました。裏に妊娠中の方は使用しないでくださいと記載されています。なので何か胎児に影響がないかものすごく心配になり…

ちな

ちな

私も妊娠に気付くまでカロリミット飲んじゃってました。一応妊娠発覚後に産婦人科の先生に確認とったら大…

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

suutan

妊娠中です!リファカラットの美顔ローラーを妊娠前に愛用してたのですが…

妊娠中です!リファカラットの美顔ローラーを妊娠前に愛用してたのですが、妊娠中は使用しない方がいいですか?妊娠中や生理中は使用を避けると書いてあったのですが、胎児に影響があるのでしょうか?わかる方いたら教…

プリン

姉も現在2人目妊娠中で、この前、胎児に三尖弁の逆流が軽度見つかりま…

いつもお世話になってます。姉も現在2人目妊娠中で、この前、胎児に三尖弁の逆流が軽度見つかりました。私も姉も心配しています。これについて、何か分かる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…