※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中に辛い食べ物を食べて口の中が痛くなりました。胎児に影響はありますか?

妊娠14週の妊婦です!
妊娠してから辛いものが食べたくなり、辛ラーメンや蒙古タンメンのカップ麺などたまに食べたり、辛すぎるものじゃなきゃちょこちょこ食べたりしています!
今日プルダックポックンミョンという韓国のインスタントラーメン?が食べてみたくなり、食べたらすっごくすっごく辛くて😂😭
口の中も痛すぎて💦
3分の1くらい残してしまったのですが、そこまで辛すぎる物は妊娠中食べない方が良かったでしょうか?
辛い物は胎児に影響ありますか?

コメント

sayapi

私は普通に食べてました!!
元気に生まれてきてくれたので
問題はないのかと...
たまに程度なら大丈夫だと思いますよ〜

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    食べ過ぎに注意すれば大丈夫ですかね♪

• 2月24日
みにょま

辛いものは影響はほぼないみたいですよ😊
ただ頻繁に食べるのは、栄養も偏るので、バランス面でよくないみたいです😖
私も辛いLEEカレーや、辛辛魚と言うラーメン、一味たっぷりペペロンチーノをたまに食べます😍❣️

• かな

かな

たまになら大丈夫ですかね💦
    ちょこちょこ食べてしまってますが😅
    LEEカレーの10倍?だったか旦那が食べててすこしもらったらめちゃめちゃ辛かった記憶です😂

• 2月24日
マユ

私も二人目の時に辛いもの食べたくなり七味唐辛子を何にでもかけてました。何の気なしか生まれ息子は髪の毛が茶色い気がしました❗

• かな

かな

髪の毛というか色素など影響あったりするんですかね!茶色い髪の毛かわいいですね🎶

• 2月24日
  • マユ

マユ

とまとさんどうなんでしょうか。色素と言うか髪質が柔らかくなるかなとは思います😅

• 2月24日
まーりん

私も辛ラーメン大好きで今も朝ごはんとかに食べます😂今のところ毎回順調と言われてますので、検診で問題なければあまり気にしなくて良いと思いますよ🙌

• かな

かな

あまり食べ過ぎて塩分取り過ぎないよう気をつけたいです😅

• 2月24日
ぽこママ

辛いレベルが違うかもですが
キムチほぼ毎日食べてます。
念のために産院で聞きましたが、
辛さが直接胎児に影響することは
ないみたいですよ😉
ただ、食べすぎたら母体に
影響が出ることがあるようなので
少し注意が必要みたいです!

• かな

かな

そうですよね、、胃痛になったり下痢になったりしますよね💦
    ほどほどに気をつけたいとおもいます!

• 2月24日
ぽちの助

辛ラーメン美味しいですよねー(*´ω`*)
私は卵ととろけるチーズをトッピングするのが大好きで、いつもやってしまいます(笑)

長女妊娠中(次女妊娠中は流石に義母の視線が怖くて無理だった)は辛いカレーや辛ラーメン食べてましたよ(笑)
食べ終わったあと、いくらか胎動が痛かったです(T▽T)
現在はカレー大好きっ子になりました(^q^)

塩分が濃いので、塩分を気を付けてさえいれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
生まれたら暫くは優雅にラーメンなんて食べれないので、今のうちに堪能して下さい(*´∀`)

• かな

かな

辛ラーメンやめれないです😭

そうですよね💦
    塩分に気をつけて、食べすぎないようにしたいと思います☺️✨

• 2月24日