※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepper009
妊娠・出産

妊娠中の体脂肪率について、増える傾向がありますか?自分の体脂肪率が高いと感じるけど、妊娠前から太っていたのか、妊娠で増えたのかわからないです。胎児は脂肪として計測されるのでしょうか?他の方の妊娠中の体脂肪率はどれくらいですか?

妊娠すると体脂肪率って増えるものですか?
今25週ですが、少し体脂肪率が高いように感じます。
妊娠がわかる前は全然体重とか体脂肪率を測ってなかったので、もともと妊娠前から太ってたのか、妊娠で増えたのかよくわかりません。
お腹の胎児は、脂肪として測られるのでしょうか?

みなさん妊娠中の体脂肪率は、どれくらいですか?
差し支えがなければ教えて下さい。

コメント

らり

体脂肪率14パーセントは高かったですよ!
赤ちゃんいる時は体脂肪率はあてにならないみたいですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
それにあたしはそれ以降体脂肪測るのやめましたw

  • pepper009

    pepper009

    そんなに上がることもあるんですね(´・Д・)」
    今後あてにしないようにします…
    けど、気になっちゃいますね💦

    • 8月5日
a_mama*°

妊娠中は正確な数値は出ませんよ!!
私も何となく妊娠中計って見た時
衝撃を受けましたが(笑)
お腹の中にもう1人
居るわけですし
羊水などもありますから
変な数値が出るのは
当たり前なんですよね

  • pepper009

    pepper009

    胎児も羊水も全部脂肪カウントされちゃうのですかね?(^^)
    気にしないようにします。

    • 8月5日
qqqこ

羊水で水分量?が増えるので妊娠中は体脂肪が正確に測れないみたいです( ・ᴗ・ )
妊娠前より高めになってると思いますが実際はそこまでではないそうなので心配しなくていいと思いますよ(^。^)
何週頃測ったか忘れましたが私は30超えてびっくりしました笑

  • pepper009

    pepper009

    ちなみに出産後はちゃんと戻りましたか?
    まだ30を超えるまではいっていませんが、産後太りも心配です(´・_・`)

    • 8月5日
  • qqqこ

    qqqこ

    退院した頃はむくみが凄くてほとんど体重減ってなくて えー!って思ってたんですが
    むくみが取れたら妊娠前+2㌔くらい、産後2カ月くらいでなんとか妊娠前の体重に戻りしました(´Д` )

    • 8月5日
まあゆ

増えました(´;ω;`)
あんまりにびっくりしたので
ここで質問しました笑
やっぱりみなさん言うように
赤ちゃんいると上がるみたいで
気にしなくていいと思います😊!

ちなみに上の子の時(中期)が33で
今が27くらいです✨

  • pepper009

    pepper009

    やっぱり気になりますよね(>_<)

    ひとりめを産んだあとは、ちゃんと戻りましたか?出産後にお腹がたるんだりしたら嫌だな〜と。

    • 8月5日
  • まあゆ

    まあゆ

    戻りましたよ( ´∀`)
    体重も戻りましたが
    4ヵ月後には
    また妊婦になったので
    着々増えてます😨笑
    次戻るか不安です(*´・ω・`)

    • 8月5日