※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中に家庭用脱毛器を使っていた方いますか?背中上部、腕、脇を脱毛したいけど、胎児への影響が心配です。実体験を知りたいです。企業にも問い合わせ予定です。

妊娠中にケノン(その他家庭用脱毛器)を使用していた方いらっしゃいますか?
結婚式が控えていて、背中上部、腕、脇あたりを脱毛したいです。
インターネットで調べると、弱でやれば大丈夫!と書いていたりするので実体験されていた方はいらっしゃらないかなと。
胎児に影響があったかを教えて貰えればと思います。
もちろんメーカーの方にも問い合わせする予定ですが、企業さんなので恐らくいけてもダメと仰るだろうと思いまして。。

コメント

みお

脱毛で過去働いていました。
妊娠中はもうしゅうきがばらつくので、脱毛の意味がないわけであり、胎児には影響はないんですが、脱毛の効果はかなり低いです。

• ままりん

ままりん

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    胎児に影響がないのはいいですが、脱毛の効果がないならしないほうがいいですねぇ、、、
    ありがとうございました!

• 1月9日
  • みお

みお

はい、胎児にはどの脱毛器ももう今の時代は影響はないですよd(^-^)私は6ヶ月までしてましたよ〜。出産したらまた再開です!5年前のなら胎児に影響あるみたいですがね。お腹を通して眼球直接なんてまずありえないです。爆笑

• 1月9日
  • ままりん

ままりん

あら、そうなんですね。
    機械やメーカーさんによって異なるのかもしれませんね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月9日
ruin

妊娠中にエステサロンで働いていて、家庭用より強いフラッシュの脱毛器やってましたよ( ´ ▽ ` )
メーカーの営業さんに聞いたら黒いものに反応して熱が発生するとメカニズムなので、お腹に当てると、胎児の失明の恐れがあるとのことでした!
なのでここだけの話、お腹に当てなければ大丈夫と言われ、私は8ヶ月くらいまで脇、足、腕は打ってましたよ(^_^)
背中はちょっと不安ですよね( ; ; )

• ままりん

ままりん

胎児の失明の恐れ、、、!
    それを聞いて旦那と震え上がりました、、。
    ちょっと不安なのでしない方向になりそうかもです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 1月9日
  • ruin

ruin

怖いですよねー( ; ; )
    電磁波とかの影響なのかな?って思ってたので、意外なところでこんなリスクがあるんだな〜って私も思いました(>人<;)
    結婚式も控えていて大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )

• 1月9日
  • ままりん

ままりん

怖いですね(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます!
    無理せずぼちぼちやります♪♪

• 1月9日
rio♡

生理不順で9周目まで妊娠に気づかなくて、それまで2週間ごとに腕、足、顔、背中でかよってました!
大丈夫なのかしんぱいになったので産婦人科に先生に聞いたところ大丈夫とのことでしたよ☆

• ままりん

ままりん

背中もされていたのですね!
    先生が大丈夫とおっしゃられていたら安心ですね!

• 1月9日
yun-/zuki

式はまだ先の話ですか?
脱毛器使ってもすぐには効果って出ないですよね?
もし式が近い又は赤ちゃんへの影響を気にされるのであれば
脱毛にこだわらなくても除毛という手もありますよ!

私は妊娠前でしたがお店で除毛してもらいました。
ドレスから出る部分(顔~胸の上、腕)を剃ってもらいましたよ(´ー`)
軽いエステも入ってるブライダルコースみたいなのがありましま

• ままりん

ままりん

3月です!
    以前エステで脱毛に通っていたのですぐ抜けないのは実感してるのですが、如何せん剛毛なので一回くらい抜けてたほうが目立ちにくいかなと思って、やろうかと思っていました。

除毛の方も探してみたのですがだいたい3万くらいしますよね? (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    やっぱりそっちになるかもです。。
    式前に行って、脇だけチクチクするかなと思うと除毛は、、と思っていたんです。
    でももちろん赤ちゃんが一番大事なので赤ちゃんが安心できるやり方にします!
    ありがとうございました。

• 1月9日