※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suutan
妊娠・出産

妊娠中はリファカラットの美顔ローラーの使用を避けた方が良いですか?胎児に影響があるでしょうか?わかる方、教えてください。

妊娠中です!
リファカラットの美顔ローラーを妊娠前に愛用してたのですが、妊娠中は使用しない方がいいですか?

妊娠中や生理中は使用を避けると書いてあったのですが、胎児に影響があるのでしょうか?

わかる方いたら教えてください!

カテ間違えてたらごめんなさい。

コメント

mame

ツボの問題かな?と思います😅
どの会社も、妊娠中にこれを使ったから!と何か言われるのが嫌だからということを聞いたことがあります😊
でも多少なら問題無いと思います!

• suutan

suutan

ありがとうございます😊
    最近顔と、足に肉がついて旦那の為にも余計なお肉はつけたくないなと思ったのでw

• 6月16日
eee

私もリファ愛用してて、naaatanさんのこの質問をみて、え!使用しない方がいいの?😳とびっくりして軽く調べてみました!

なんか、微弱な電流が流れてるから(よく、本物のリファはiPhoneのアイコン押せるかどうかで確かめられるとありました)
それが胎児に100パーセント影響がないと言える根拠がないから。と出て来ました😓

私も毎日のように使ってたので不安になりました😞💦

• suutan

suutan

やっぱり100%大丈夫ってわけではないんですね😨

一日置きとかだったら大丈夫ですかね?

• 6月16日
  • eee

eee

私もこれでむくみ取っていたので、一日置きとかにしようかなと😭
    電流溜めさせないように光に当てないようにして、使う部位は顔と脚くらいにしようと思います😖

• 6月16日
  • suutan

suutan

私もそうしてみます😂
    情報ありがとうございます😊💕

• 6月16日
ママ

エステティシャンです。
リファも扱っています。
私も、ボディ用を妊娠前から使っていました。
微弱な電流が流れているので使用は避けた方がいいです。
赤ちゃんに影響がでるといけないので。私は、妊娠中は、プラスチックのものを別に買ってマッサージしてました。
特に妊娠中は、何をしてよくて何をしてはダメなのか判断に困ることってありますよね。本当に判断がむずかしいです。