※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが、牛乳をたくさん飲んでいる。体重が減少しているが、担当医は気にしなくていいと言っている。牛乳の過剰摂取によるデメリットはあるか心配。

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?

つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷たい牛乳、ホットミルク、ココア、バナナジュース、カフェオレなんかにして1日1リットル以上飲んでしまいます🐮
すごく喉が渇くんですよね( ̄▽ ̄;)汚い話、まだ結構戻すので飲んだ分全部が身体に入ってるわけではないとは思いますが、、、

つわりで体重が10キロ減っていて カロリーや栄養は今は気にしなくていいと担当医から言われていますが、一応低脂肪乳にはしています!カロリーと胎児が牛乳アレルギーになる(これは担当医から大丈夫と言われました👶)以外で何か牛乳飲みすぎのデメリットってありますかね😰??

コメント

S and N 2児のママ

牛乳多い時で、1リットル飲む日もあったり…(^^;;
ほぼ毎日朝晩飲んでます(^^)
デメリットは、脂肪分が多いから太りやすいくらいかと…
私は、妊娠前から牛乳大好きで1人目の時も牛乳良く飲んでましたが、特にアレルギー無かったです♡

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🙆
    せいちゃんママさんは妊娠前からよく飲まれるんですね♪私は妊娠してからで 1人目の時はこんなことなかったので 大丈夫かな?と思いつつ 喉が渇いて仕方がないので不安を持ちつつ飲むのをやめられませんでした😅💦💦
    後期の体重制限に気を付けないといけないころにはきっと他の飲み物も飲めるようになってると思うので、今は飲める牛乳で水分補給したいと思います☺ありがとうございました!!

• 6月17日
aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!
とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)
私の友達もそうでした☆

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏💦💦
    牛乳が飲みやすくなるパターンも結構あるんですね😲私の周りはいなくて、吐くなら牛乳やめたがよくない?と言われ 乳製品は胃に良くないかな🌀?とおもってましたが安心できました♪
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月19日
かな

全然回答にはなっていないのですが…
全く同じでひたすら牛乳のんでます♥
妊娠中果物が…とか、揚げ物が…とか皆さん色んな好きなものあるって聞いたんですが特になく、初期からつわりが酷く、中期の1ヶ月位だけ普通で、後期もひたすら胃酸と戦ってます(つд;*)
そんな中かわらずずぅっと牛乳だけが大好きです(*^^*)
ものすごく共感してしまい回答になってないのにコメントしてしまいましたすみません(;´д`)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

遅くなってしまってすみません🙏💦

つわり辛いですよね😭私も1人目は2ヶ月入院するほどの重症で結果 陣痛中まで吐いてました😱今回はそれほどではないけど1人目のお世話をしながらなので違う意味での大変さが😖🌀
    つわり中は食べれるもの飲めるものを口にしちゃって大丈夫ですよね♪
    質問するまでは 牛乳が飲みたくなるなんて私だけ!?異常かな!?!? って思ってましたが、意外といらっしゃって安心しました♥
    ありがとうございます!かなさんの元に可愛い男の子が安産で産まれてきれくれるよう祈ってます👶✨✨

• 6月19日