※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん ☆
妊娠・出産

妊娠7週でプロゲストンデポーを受けた方の経過を知りたいです。心配です。

妊娠初期のプロゲストンデポーについて。
妊娠7週です。下腹部の痛みがあり昨日受診した所、「 心配ないけど念のため」とプロゲストンデポー筋注125㎎をしました。

帰ってネットで調べてみると、いろいろ怖い胎児への影響が載っていてかなり心配になっています(。>д<)

不妊治療にはよく用いられるみたいですが、自然妊娠です。
同じように妊娠初期にプロゲストンデポーを使用されたかた、その後の経過を教えてもらえたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします(TT)

コメント

lo9

初期から絨毛下血腫と言われてました。血腫がどんどん大きくなっていって大量出血してしまい、切迫流産と言われ、注射開始になりました!8wくらいからだったかな??
入院したりホルモンの内服をしたり、週に2回注射したり、、
今19wで血腫はだいぶよくなったみたいですが、週に1回注射に通ってます!
血腫以外での異常などは言われてません( ´ ꒳ ` )
いつまでするのかわかりませんが、
副作用が強いとかはないし
わからない領域なので先生にお任せしてます、、

内服は今はしなくてよくなったので、注射もなにかしら指示があるのかなあ〜なんて
あんまり深く考えてません(;^ω^)
参考にならずすみません(>_<)

くまさん ☆

109さん、参考になりました☆ありがとうございます(ノ´∀`*)
前回投稿した時はかなりの検索魔になっていて心配ばかりしてましたが、少し落ち着いたら市内でも評判の良い産科の先生が処方してくれたものなので、あまり心配せずに…という気持ちになっていた所です。その後も少量の出血があったりですが、今週の健診まで様子見な所です。

109さんの方が全然大変ですね(TT)よくなって来てるようで良かったです。お互い無理せずに、元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪