不妊治療・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

不妊治療・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは不妊治療・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

マユ

不妊治療を経て、現在妊娠9w5dです!現在ネイリストの仕事をしているので…

不妊治療を経て、現在妊娠9w5dです!現在ネイリストの仕事をしているのですが、タイミング悪く人が辞めてしまってネイリストが1人の為休んだりすると代わりがいない状態です(>_<)勤務時間が長く、夏場は休憩も取れな…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

☆TOWA☆

静岡県西部にお住まいで不妊治療をされている方いますか?徐々にステップ…

静岡県西部にお住まいで不妊治療をされている方いますか?徐々にステップアップをしながら、袋井市の可睡の杜レディースクリニック→浜松市のアクトタワークリニック→磐田市の西垣ARTクリニックにて顕微授精をしてい…

もちこ

我が家は敷地内同居です。義母のことで、悩んでます。「ミルクもっと飲…

我が家は敷地内同居です。義母のことで、悩んでます。「ミルクもっと飲みたがってるよ?かわいそう。」「母乳の方が楽なのに」完母で育てたかったけど、出なかったんです。義母も知ってます。「兄弟いないとかわいそ…

杏菜

昨日化学流産しました😢不妊治療で初めての妊娠でした。いつまででも落ち…

昨日化学流産しました😢不妊治療で初めての妊娠でした。いつまででも落ち込んでてはダメだと思うので、気持ちを入れ換えてまた頑張ろうと思います!妊活におすすめのサプリ、お茶、私はこれで妊娠できた!など、妊活に…

はなえ

不妊治療について質問です!現在24歳、妊活8ヶ月目の会社員です。結婚式…

不妊治療について質問です!現在24歳、妊活8ヶ月目の会社員です。結婚式、ハネムーンが終わって妊活を始めたもののまだ出来ません。若いんだから焦らなくてもと良く言われますが、若いのに出来ないから不安なのです💦…

もっち

もっち

私も24歳で結婚しハネムーンは半年後だったので、その時には25歳になっていましたが、自己流や病院に通っ…

ちゃんらら

34週5日の初マタです。不妊治療して、不育症の疑いもあったためバイアス…

34週5日の初マタです。不妊治療して、不育症の疑いもあったためバイアスピリンを内服してます。私のようにバイアスピリンをのんでいるかたいますか?いつまでのんでいいといわれてますか?出産時の出血がこわくて(^_^…

りんりん

不妊治療再開予定のため今月から完ミへ切り替えます。今までほぼ完母で…

不妊治療再開予定のため今月から完ミへ切り替えます。今までほぼ完母で哺乳瓶に慣れるために自宅で毎日1回以上はミルクを与えていました。今月は日中はほぼミルクを飲んでくれるようになりました。ミルクはらくらく…

けんた

けんた

私も不妊治療再開のため生後6ヶ月のときに完母から完ミに切り替えました。①私は缶の粉ミルク使っていたの…

san

諏訪マタに通い不妊治療を行いタイミング法で半年経ちましたが中々出来…

諏訪マタに通い不妊治療を行いタイミング法で半年経ちましたが中々出来ません今日は排卵日いつまでタイミング法をしてればいいか分からない…

ミー助

ミー助

こんにちは、諏訪マタで不妊治療してました。私はタイミング法1年してダメだったので、体外にステップア…

れお

妊活、不妊治療中に言われたむかつい、傷ついた一言ありませんか?😕わた…

妊活、不妊治療中に言われたむかつい、傷ついた一言ありませんか?😕わたしは仲のいい友達に言われたことがいくつかあります!「わたしの子宮あげたい~すぐに妊娠できるのに~」ちなみにわたしは子宮が原因の不妊ではあ…

なっつん

リセットした時の旦那さんの反応ってどんな感じですか?妊活始めてまだ数…

リセットした時の旦那さんの反応ってどんな感じですか?妊活始めてまだ数ヶ月ですが37歳のため焦ってます。この間、妊娠検査薬で陽性反応が出て大喜びしたのですが胎嚢が確認出来ず…その日、同級生に「欲しかったわ…

こいのん

こいのん

まだ数ヶ月です!出来ない人は妊娠検査薬の陽性すら見れないんですよ(>_<)妊娠出来ないわけじゃないので、…

みっち

辛い〜。また辛い気持ちの波がやってきたぁ。今日、また職場の後輩の妊…

辛い〜。また辛い気持ちの波がやってきたぁ。今日、また職場の後輩の妊娠報告。この1年ですでに3人目。去年から妊活始めましたが、なかなか授からず1年が経ってしまいました。その1年で、友だちなど10人から妊娠…

リトス

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療…

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療に無頓着。二度目は私の兄が離婚しても他人事。三度目は流産に何もショックせず。他人事。四度目は先日アフターピルを飲んでから。旦那は酔っ…

こんちゃん

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?…

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?いつまで服用していましたか?今回不妊治療で第二子を授かりました。排卵後からデュファストンを飲んでいたのですが、昨日胎嚢確認ができて、…

ママリ

ただ今、不妊治療休職中42になってしまいました…マル高です(ー_ー;)2度…

ただ今、不妊治療休職中42になってしまいました…マル高です(ー_ー;)2度目の凍結胚移植の判定まであと1週間…ベビたんがくる(>_<)ってことだけ考えていればよいのに不妊治療の今後のお金とか頭からはなれなくて…助成…

退会ユーザー

橋違いでしたか(^ω^)お母様が産んでくれた病院なんて素敵ですね😍同じ所で産めたら良いな🎵加藤系列気になり…

♡daisy♡

今日で7w5dですが今日までプレマリンとルトラールを飲むよう指示されて…

今日で7w5dですが今日までプレマリンとルトラールを飲むよう指示されています。ネットで見ると8週頃まで黄体ホルモン補充するのが一般的なようですが、明日から飲まずに赤ちゃんが育つか不安です。9週まで補充する…

まゆな☆

まゆな☆

私は、プレマリンを8週まで処方されまして、飲んでいました!私は、胎嚢ちいさめで、なかなか平均においつ…

めんどり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。…

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。現在は不妊治療のクリニックを卒業し、分娩のできる産婦人科に移りました。10週目です。不妊治療中に処方された、グリコランという血糖値を下…

ai

現在不妊治療始めて3ヶ月です。先週の18日に排卵を促す目的で(もう排卵…

現在不妊治療始めて3ヶ月です。先週の18日に排卵を促す目的で(もう排卵しているかもとも言われましたが)初めてHCG3000の注射を打ちました。最初は何ともなかったのですが5日目におなかがかなり痛くなり翌日にはな…