※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中にデュファストンを飲んでいた方、いつまで服用していましたか?デュファストンは切迫流産予防のために飲まれることもありますが、心拍確認まで9wまで飲むこともあるようです。

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?
いつまで服用していましたか?

今回不妊治療で第二子を授かりました。
排卵後からデュファストンを飲んでいたのですが、昨日胎嚢確認ができて、またデュファストンを処方されました。

ネットでは切迫流産予防の為に処方されたりすると見たことがありますが、大体心拍が確認できるまで飲まれる方が多いのかな?と思いました。
私は9wまで飲み続けて下さいと言われたのですが、切迫流産の兆候もないのに処方されるものなのかな?と思いまして・・・
特に何も説明がないまま処方されたので、帰ってきてからちょっと疑問に思いました。

また来週受診なのでその時聞いてみようと思いますが、デュファストンを飲んでいた方はどんな状況でどの位の期間服用していたか教えてください。

コメント

デュファストンって黄体ホルモンの薬ですよね?
私はルトラールという黄体ホルモンの薬を処方されてたんですが、10wくらいまで飲んでたような気がします。
不妊専門の先生からは妊娠継続させる為に飲み切るように言われてたんですが、私もネットで調べて不安になったので転院先の産科の先生に聞いたところ、飲み切って問題ないと言われましたよ☆
確か朝夕飲んでたと思います!

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます♪
    はい!黄体ホルモンのお薬です(^^)
    10wまで飲んでたんですね。
    妊娠継続させる為に処方されたんですね!
    きっと私も同じような感じかな。
    安心しました☆

• 2月20日

退会ユーザー

説明ないと不安ですよね(´•ω•`)
    お身体大事に過ごしてください(*˙︶˙*)☆*°

• 2月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 2月20日
えぞっこチャチャ

顕微授精で妊娠中ですが、デュファストンは9w5dまで朝晩3錠と指示されてます。
移植前から飲んでます!

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    私は排卵後から朝昼晩1錠ずつ飲んでます(^^)
    お昼は飲み忘れそうになります(^ー^;)
    私も無事妊娠継続してほしいです。

• 2月20日