妊娠9週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・服についての質問と回答をご紹介します。

お犬

制服のある会社で働いていた(働いている)方に質問です。妊娠何週目く…

制服のある会社で働いていた(働いている)方に質問です。妊娠何週目くらいに制服が着れなくなりましたか?事務員の制服(ベスト+スカート)を着ていますが、まだ9週目なのにウエストがきつくなってきました。この…

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

♡mrka♡

妊娠9週くらいまでパニック障害の薬、レクサプロ、メイラックス服用して…

妊娠9週くらいまでパニック障害の薬、レクサプロ、メイラックス服用してしまってました。妊娠初期にそうゆう薬で奇形が産まれてしまった事例はありますか?(>_<)すごい心配です。

はじめてのママリ

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいま…

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは4w6dになります。4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

プッチマーゴ

現在9w3dです☺早くもお腹が出始めてます😭8w~お腹が張りはじめ、会社の…

現在9w3dです☺早くもお腹が出始めてます😭8w~お腹が張りはじめ、会社の制服はボタンがしまらず、普段の私服ももともとタイトなものが好きなのもありますがデニムは全滅。ワイドパンツ系はなんとか履けるってかんじ…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

なあむう

鬱病になって1年、予想外の妊娠でした。現在9週目で赤ちゃんがとても…

鬱病になって1年、予想外の妊娠でした。現在9週目で赤ちゃんがとてもいとおしいです。ですが、うちは自営業で父にパワハラを受けています。仕事は今悪阻でほとんど出来ず精神的にも仕事が嫌になってしまいほぼ実…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

雪見だいふく

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説…

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説明をされていますか?今、9週目です。頓服で頂き御守りとして持っています。精神科は「なるべく飲まないでいけたらいいね」薬剤師は「臓器が出…

つんつん1719

つんつん1719

私もセロクエル飲んでますよ!今もレンドルミン半錠とセロクエル飲んでます。むしろ、私は妊娠初期もインプ…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ベスザムービー

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査…

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査をしました。血液検査では異常なし。安心してと先生にも仰っていただいたところ今、二度目の妊娠。同じ病院で、今度はおりもの検査をしたら、…

こだま

現在、妊娠9週目です。22歳の時、アトピーと診断されましたが、処方され…

現在、妊娠9週目です。22歳の時、アトピーと診断されましたが、処方されたステロイドと飲み薬を指定期間服用すれば症状は治まっていました。だいたい、1〜2年に一回くらい季節の変わり目や環境の変化の時などに症状…

きいろ

切迫流産で、9週から当帰芍薬散とダクチルを服用しています。その当帰芍…

切迫流産で、9週から当帰芍薬散とダクチルを服用しています。その当帰芍薬散のことなんですが…飲み始めてから、尿の匂いというか股の匂いが気になって気になって…。あぐらかいてるだけでなんか違和感が。漢方を飲め…

こんちゃん

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?…

妊娠がわかってからデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?いつまで服用していましたか?今回不妊治療で第二子を授かりました。排卵後からデュファストンを飲んでいたのですが、昨日胎嚢確認ができて、…

アンさん

9w4dです。2週間先輩の11w友人は、9wのころ既にお腹がポッコリしていた…

9w4dです。2週間先輩の11w友人は、9wのころ既にお腹がポッコリしていた、11wの今は服も入らなくなるほどお腹が出てると言うんですが…私は全くお腹がポッコリしてません。もともと中肉中背です。なんら体型が変わら…

na*

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血…

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血があり、デュファストン服用していました。9w3dまで飲んで、6dで診察して問題なければそのまま服用をやめようということでしたが、エコーで出…

ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしもデュファストン飲んでましたが、あまりつわりの強さなどは変化なかったですね💦つわりの波かもしれ…