※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
妊娠・出産

制服のある会社で働いている方に質問です。妊娠9週目で制服がきつくなり、マタニティ用の服は妊婦だとバレるので悩んでいます。安定期まで知られたくないです。

制服のある会社で働いていた(働いている)方に質問です。
妊娠何週目くらいに制服が着れなくなりましたか?

事務員の制服(ベスト+スカート)を着ていますが、まだ9週目なのにウエストがきつくなってきました。
このままだと今月中に着れなくなりそうです。
会社にマタニティ用の事務服もありますが、それを着た瞬間、妊婦だとバレバレになるので迷っています。
安定期に入るまではなるべく知られたくないので…

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

確か安定期に入る後だったと思います!
その前まではmサイズのズボンを
履いてたんですがLサイズに変えてもらい
そのズボンが7ヶ月頃に入るとまた入らなくなり
結局マタニティズボン履いてました☺️

  • お犬

    お犬

    安定期入ってからでしたか!
    いいな〜!
    今着ているのが7号サイズで、9号に替えてもらおうかなとも思ったんですが、ちょうどオフィスに9号の在庫がなくて(T_T)

    • 11月18日
りゅりゅ

二人目の時はきつくなるのが早かったです(>_<)
マタニティ用の制服にするのは早いと思い、とりあえずスカートのフォック外して履いていました。
なるべく会社の人には知ってもらった後のが楽だったので。。
いちいち「妊娠したの?!」の対応が面倒だったので。。

  • お犬

    お犬

    二人目以降だと早くお腹大きくなりますもんね(*゚▽゚*)
    前回流産しているので、私も安定期までは知られたくないです。
    スカートのホック外してなんとか頑張ってみます!

    • 11月18日
mel♡dy♪*゚

安定期の16週に入ってから
制服着なくなりました。

スカートはすぐきつく感じたので、ホックをあけて、ファスナーを上がるとこまであげて、
ベストの上にカーディガン羽織っていました♪

安定期までなるべく知られたくないのはわかります!
でも、すごくキツいようならあまり、無理しないようにしてくださいね♪

  • お犬

    お犬

    そうなんです、冬なのでカーディガン着られるのはラッキーですよね!
    やっぱりホック外してギリギリまで頑張ろうかな。
    マタニティの制服はいかにも妊婦!って感じで恥ずかしいです(^-^;

    • 11月18日
minima

チョットずつきつくなってきますよね!私は普段スクラブで仕事をしてるのですが、妊婦服はあまり着たくなくて💦まだ着てません😅前が隠れるので、ズボンのボタンとチャックは空いてます😁笑

  • お犬

    お犬

    スクラブならかなり大きくなるまで大丈夫そうですね!
    いいな〜(>_<)
    私は伸縮性のないベストとスカートなので、もうパッツパツです笑

    • 11月18日
  • minima

    minima

    そのくらいの週数のとき、ツワリの真っ最中でした😱パッツパツに締め付けられてたら気持ち悪くなっちゃったりしませんか??

    • 11月18日
  • お犬

    お犬

    まさにつわり真っ最中でつらいです(T_T)
    苦しい時はスカートのホックとベストの下のボタン外してます。
    やっぱり早めにマタニティに変えたほうがいいですよね…

    • 11月18日
パプリカ♡*:.✧

確か…。5か月くらいでしたかな?安定期ですね。
そのくらいにチャック付きの上着をボタン式の上着に変えました!!
ズボンは…。大きいサイズの所に行って買って産休まで履いてました(^◇^)

会社にマタニティ用があるって素晴らしいですね♡体、冷やさないように気をつけてくださいね😊✨

  • お犬

    お犬

    安定期入ってから替えたんですね!
    大きくなるのがゆっくりで羨ましいです(*´∇`*)
    体重は変わってないのにお腹だけポッコリしてきて困ってます…

    • 11月18日
xoxo1209

私も妊娠前は7号だったのに9号11号とサイズを上げて最終的に13号で退職しましたw

タイトなスカートだったのでバレバレでしたw

  • お犬

    お犬

    私もサイズ替えたいんですけど、オフィスに9号の在庫がないんです(/ _ ; )
    いきなり11号に替えてもぶかぶかだしなぁ…

    • 11月18日
ミオ7

安定期入ったあたりから、やばいなと思い制服をマタニティ用にしました^^*
それまでは、スカート上に上げて
下腹部を避けたギリギリチャックの上がる所でとめてました!
お腹がキツくなるにつれて、徐々にスカートが短くなってくっていう...笑

マタニティに変えた途端、すっごく楽で仕事しやすかったです^^*

  • お犬

    お犬

    そうなんですよ!
    私も下腹がポッコリしてるので、スカートの位置がどんどん上がってます笑
    つわりも酷いから、早くマタニティにしたほうがいいのかな。

    • 11月18日
あっちゃん

妊娠前が7号はいてたんですけど(入った当初は痩せていて)
安定期前あたりに9号に変えてもらいました(´・ω・`)
もともと入ってから激太りしていたので、太ってしまって〜😭😭と言い訳して(笑)
その後も9ヶ月まで働いてましたけどアジャスターを買ってそれを使って履いてました!

  • お犬

    お犬

    アジャスターは思いつかなかったです!
    その手がありましたね!
    私は体重は変わってないのにお腹の部分だけパッツパツになってます( ;∀;)

    • 11月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    西松屋に1000円ぐらいで
    売ってました( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    もうお腹出てきたんですかね?💓
    一度見てきてもいいかもしれないです✩
    服によってはアジャスター
    合う合わないあったので😱💦💦

    • 11月18日
  • お犬

    お犬

    見事に下腹ポッコリですよ!
    便秘になったことないけど、便秘みたいなお腹です笑
    西松屋行ってみます(*^o^*)

    • 11月18日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

きつくなってきたら、2段階サイズアップの制服を用意してもらって着ていました!

マタニティーの制服は、5ヶ月くらいからだったと思います(^^)

  • お犬

    お犬

    5ヶ月からなら安定期にも入ってるので良いですね!
    私は普段7号なんですが、試しに11号を着てみたら丈が長すぎておかしな格好になってしまいました…
    9号があればな〜(>_<)

    • 11月18日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    私も普段は7号です(^^)
    11号を着ていたのですが、おかしな格好になっていました。なので、カーディガンとかでなんとかごまかしてやり過ごしましたよ。笑

    • 11月18日
  • お犬

    お犬

    ぶかぶかでもスカートは何とかなるんですけど、上がおかしくなるんですよね笑
    胸が大きくなればまだいいんですが。
    私は貧乳のまま腹だけ出てるので、ごまかし方に悩んでます(;ω;)

    • 11月18日