※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
ココロ・悩み

妊娠初期にパニック障害の薬を服用していた方が心配しています。その薬の影響で奇形が起こる事例はあるでしょうか?

妊娠9週くらいまでパニック障害の薬、
レクサプロ、メイラックス服用してしまってました。
妊娠初期にそうゆう薬で奇形が産まれてしまった事例はありますか?(>_<)
すごい心配です。

コメント

あーたん

事例でもなく、レクサプロはわかりませんが、メイラックス服薬中です。
まだ産まれてませんが順調です(*^_^*)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

私も今はメイラックス、ソラナックスを産科で出してもらってます!
    レクサプロは抗鬱剤ってことでよくはないみたいで(;_;)

• 11月17日
レモタン

妊娠初期って気づかない人多いし薬飲んでる人も多いですよ!

実際ウチも1人目妊娠気づくまで精神安定剤飲んでたしお酒もガンガン飲んでたけど気づいてから一切辞めたら元気な赤ちゃん産まれましたよ♥️

実際、妊娠中でもタバコや薬や酒ガンガン続けてても子供に障害ない人もいるし

全てに気をつけてても障害とか奇形で産まれてくる子もいます。

とにかく今から辞めたら良いと思います‼︎

• ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね!
    もう過ぎてしまったことやし、今は赤ちゃん順調やし赤ちゃん信じます♡

• 11月17日
ひろちー

私も同じでメイラックスのみ出されてて、頓服です。先生からは飲んでも大丈夫って言われてます。ただ、不安なら内蔵などが形成される3カ月までは控えてみてはって感じです。こういう薬の実験って人ではしませんが、マウスに人が使う量の数百倍の量で投薬して奇形などが出るか検査するらしいです。メイラックスでははっきりとした結果は無いようですが、同じ感じの薬では奇形などは出てないらしいですよ!そもそも薬剤師さんは飲んでも大丈夫みたいな声もあるらしいですし。ネットなどで服用しながら出産された方のブログとか見ますが、奇形とか言うのは今のところ見たことないです。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

安心しました!
    やっぱり飲まないに越したことはないけど…
    なんでも100パーセント大丈夫なんてないですしね!

• 11月17日
ふーさん:

妊娠前(3年)からずっとレクサプロ飲んでます。今も。
薬は主にレクサプロとソラナックスと眠剤です。
まだ、産まれてないので何とも言えないですけど、精神科の先生も産婦人科の先生も止めるようには言いませんでした。
それ以外の薬は、ぐっと減らしましたけど。
毎回エコーの度に、今見える感じで変わったところはないですか?って聞いちゃいますけど、双子それぞれ元気に育ってます(o^-^)
あとは、産まれてから…ですね。
でも、私も旦那さんも腹はくくってるので。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

コメントありがとうございます!
    なんか安心しました!
    エコーの度に聞いてしまうの一緒です笑
    双子すごいですね♡

レクサプロ、あたしも飲みたいけどどうしても許可でません(;_;)

• 11月17日