妊娠初期・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・服についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

てっちゃん

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明…

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明し、ユベラとバイアスピリンを処方され、妊娠したら35週まで服用するようにと言われました。でも、私が住んでるのは岩手県なので、県内で処方…

a.i

a.i

アスピリン出産直前まで飲んでいました。(計画分娩予定が陣痛来て早まってしまって...)一関の磐井病院です…

すぱらぼ

妊娠初期に抗生物質を服用されていた方いらっしゃいますか?今まだ妊娠超…

妊娠初期に抗生物質を服用されていた方いらっしゃいますか?今まだ妊娠超初期で扁桃炎の為メイアクトMSを服用しています。薬剤師さんにも妊娠中の服用について確認して問題ないとは言われたものの心配になり皆さまの…

退会ユーザー

メイアクトMSは妊婦にも子どもにも使える抗生剤と薬剤師の兄が言っていました😊飲まずに完治出来るならそれ…

tomo-pii

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが…

妊娠初期(4~8週)の抗生剤内服について質問です。現在妊娠6wなんですが、昨日、膿を出す処置をしてもらい、妊婦でも大丈夫と言われ、バナン錠(セフェム系の抗生剤)を2回/日で5日分処方してもらいました。産科で大丈…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

マリメ

妊娠初期でポララミン服用してる方いますか?私は酷い鼻炎で漢方では効か…

妊娠初期でポララミン服用してる方いますか?私は酷い鼻炎で漢方では効かずポララミンと点鼻薬使用しています。ネットで見ると初期はどんな薬もダメだとかあってとても不安になってます。まだ6週くらいですが二週間…

なな

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎…

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎芽とかろうじて心拍が確認できたところです。以前から治らない皮膚炎について、皮膚科に行ったところ、アンテベート軟膏0.05%を処方されまし…

まんぼー

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使って…

妊娠8週目の初産妊婦です。妊娠前に処方された花粉症の目薬を今も使っていました。先ほど目薬って影響あるのかなとふと思い調べてみると4週目から12週目は特に注意することとの情報がありとても焦っています。妊娠…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

hkskkym0314

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、…

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、妊娠するまでは飲み薬タリオンを服用してました。妊娠発覚してからは中止してレスタミン軟膏で効いてたのですが、しばらくして効かなくなり、…

ちゃんかす

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことあ…

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用する…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

なな

長男の嫁、って今時もう古いのでしょうか?現在、関東在住で北海道出身の…

長男の嫁、って今時もう古いのでしょうか?現在、関東在住で北海道出身の夫と結婚5年目です。2回初期流産し、子どもはまだいません。義理の妹は道内で暮らしていましたが、1度目の流産を機に結婚、その後妊娠を機…

ほにょたん

ほにょたん

私の旦那も長男で、旦那は末っ子の為ものすっっっごく可愛がられてます。長男嫁は旦那親の面倒を見るもの…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

まっさん

妊娠初期から生むまでプリンペラン服用していた方いらっしゃいますか?初…

妊娠初期から生むまでプリンペラン服用していた方いらっしゃいますか?初期つわりが楽になってきたかと思えば切迫で安静生活、そしてきのうの夜から吐き気がひどくてもうホントに泣きそうです。

まんまる

下腹部痛がありダクチルを処方されましたが、服用して下腹部痛がひどく…

下腹部痛がありダクチルを処方されましたが、服用して下腹部痛がひどくなったきがします。頭痛もひどくて…。 病院に電話したら電話では薬の相談はしていないので直接お薬相談室に来てくださいと言われてしまいまし…

723kan

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しました…

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?その際はお薬服用しましたか?その後赤ちゃん大丈夫でしたか?一昨日からほぼ全身(ひどいのはお腹回り、腰回り、外太もも)に赤い斑点の蕁麻疹が出ました。かゆいです。次…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

けーまま

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治ま…

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治まらず吐き気まであり、休日で病院もやってないので、電話で先生で確認だけしてロキソニンを服用しました。先生は「頓服やと思って、今日1錠だけ…

❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

大丈夫ですよ。つい最近帯状疱疹になり緊急でロキソニン飲みました。産婦人科の先生に確認をとってからで…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

戸沢

妊娠初期です。喘息の薬(シムビコート)は服用しても影響は無いと、呼吸…

妊娠初期です。喘息の薬(シムビコート)は服用しても影響は無いと、呼吸器科の先生に処方してもらったのですがなんとなく不安で。。飲まずに酸素がいかなくなる方が危険とも聞いたのですが、毎日、毎朝毎晩服用してい…

退会ユーザー

シムビコート大丈夫ですよ〜(*´﹀`*)他にも、メプチンエアーとか、キュバールなんかとわたしは併用してま…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

おもち

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、1…

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、12錠、初めてデュファストンを飲みました。いま飲み終わってから6日なのですがまだ生理が来ていません。体温も高温が続いていて、高温期20日目…

ルイ0912

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠している…

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。今、高温期14日目で妊娠しているかは微妙な時期なのですが、体重が減りすぎて心配です。高温期からプロベラを飲んだからか、体調不良になり(6日間で服薬中止)約2週間あまり食…

はなみ

妊娠初期に耳鼻科で、口と鼻にネブライザーの処置を受けた方いますか?内…

妊娠初期に耳鼻科で、口と鼻にネブライザーの処置を受けた方いますか?内服薬よりは安心だからと先生は言ってたのですが、、家に帰ってきたら心配になりました!ちなみにアミカマイシン注射液200リンデロン点鼻液0.1…

インコ

ルトラール服用中も妊娠初期症状って出ますか?今日の昼まで服用で、生理…

ルトラール服用中も妊娠初期症状って出ますか?今日の昼まで服用で、生理予定日は昨日でした。少し前から下腹部痛やら足の付け根痛やら妊娠初期症状らしきものがあるんですが、いつもそのあと生理がきて生理前の症状…