※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戸沢
妊娠・出産

喘息の薬(シムビコート)を妊娠初期に毎日服用しても大丈夫でしょうか?服用していた方の経験を教えてください。

妊娠初期です。
喘息の薬(シムビコート)は服用しても影響は無いと、
呼吸器科の先生に処方してもらったのですが
なんとなく不安で。。
飲まずに酸素がいかなくなる方が危険とも聞いたのですが、
毎日、毎朝毎晩服用していて本当に大丈夫なのでしょうか?
喘息の薬をずっと服用していた方教えてください。。

コメント

あんころ

妊娠してから喘息になり
漢方とその数粉飲んでましたが
元気に産まれてきましたよ!
まだ病気ひとつしてません!

  • 戸沢

    戸沢

    ありがとうございます(;-;)!!
    私も、元気に産まれてきた!って言いたい!
    年齢的にも不安な事が結構あるので、実体験を聞かせていただいて安心しました( ¨̮ )!
    頑張ります☆

    • 5月27日
deleted user

シムビコート大丈夫ですよ〜(*´﹀`*)
他にも、メプチンエアーとか、キュバールなんかとわたしは併用してました○
キュバールが効かなくなったらシムビコートって感じですかね。。
どれも妊娠中も使えるものなので気兼ねなく使ってました!
薬を使わずに発作を起こしっぱなしにすると赤ちゃんがメチャメチャ苦しいので、影響のない薬で持病はきちんと管理してあげないと、赤ちゃんがかわいそうですよ(´>_<`)

  • 戸沢

    戸沢

    メプチンエアーも大丈夫なんですね!
    今のところメプチンを使う所までは行ってないのですが気圧の変化なのか喘息のアプリでスーパー警告になったりしてたので不安でした(;-;)
    赤ちゃんがかわいそう‥‥
    そうですよね‥!!自分の体調管理は全て赤ちゃんの健康に繋がっていきますもんね(;-;)
    ちゃんとコントロールしていきます!!
    とても参考になりましたありがとうございます!!!!

    • 5月27日
ママ

妊娠前からずっと喘息の吸引してます
産科の先生に私は
ステロイド入ってるから検査薬で陽性でてから吸引してません
と言ったところ先生は
ステロイド入ってても吸引することに
赤ちゃんに心配ないから
吸引止めちゃうと、苦しくて貴方も赤ちゃんも苦しくなっちゃうから吸引続けてね
と言われても吸引止めちゃってました
5月に入り季節の変わり目なのか
咳喘息が悪化して今とても辛いです…
赤ちゃんの事を考えて
吸引再開してますが、そう簡単に
発作が止まってはいませんね
苦しいです…
私みたいになってほしくないので
産科の先生に確認して薬必要かを!

  • 戸沢

    戸沢

    ステロイドって、なんか響きからも体に良くなさそうって思っちゃって私も躊躇しちゃってました(;-;)
    そして、私も5月に入ってから調子良くないんです‥。喘息のアプリ見たら、スーパー警告になってたので調子悪い方多そうですね‥(;-;)
    産科の先生に電話して聞いてみたら、やはり続けて!と言われたので毎日吸入することにしました 少し前よりは調子良いかな。。
    MA-さんの発作も良くなりますように‥‥!!
    同じ症状でとても参考になりましたありがとうございました!!(;-;)

    • 5月27日
rin2

シムビコート1日5回吸入続けています。私も不安で聞きましたが大丈夫だと言われました。最近咳き込む度に赤ちゃんが苦しくないか気になって気になって(>_<)なので、予防できるならしてできるだけ咳をしないように私も今調整中です。

  • 戸沢

    戸沢

    ありがとうございます(;-;)!!!!
    やっぱり不安になりますよね(;-;)
    でもこれだけの方達が大丈夫と言ってると聞き、だいぶ安心できました!
    まだ少し咳が出てその度にお腹が痛むので、
    私も頑張って調整しようと思います
    詳しい回数も教えていただきとても参考になりましたありがとうございました!!

    • 5月27日