妊娠8ヶ月・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・服についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

虎鉄ママ

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠…

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠し、出産してから体質が変わり、自律神経失調症から過呼吸持ちです。二人目妊娠中もデパスを服用していましたが今、3人目妊娠中で後期までデ…

ぽんぽん

妊娠8ヶ月の初妊婦です最近 仕事を休みがちで悩んでます。夜息苦しく、…

妊娠8ヶ月の初妊婦です最近 仕事を休みがちで悩んでます。夜息苦しく、動悸がする為あまり寝れず今週はいつもより体が怠く3日間連続欠勤してしまいました。旦那とは職場、部署も同じでこの3日間しんどそうだから休…

バリー

バリー

絶対に休んだ方がいいです!😫職種は違いますが私も無理をして仕事に行ってましたけど結構辛かったですT^T💔…

まま

彼氏と別れようか迷っています…妊娠8ヶ月…彼との子供です色々と事情があ…

彼氏と別れようか迷っています…妊娠8ヶ月…彼との子供です色々と事情があり籍はまだ入れていません、もー我慢の限界です…元々彼はDVでしたでも子供を授かってからなくなったのですがそれもきっと今だけ!だと私はおも…

トラトラ

トラトラ

とても辛い状況、お気持ちお察しします。因みに彼は同じ年齢ですか?読ませて頂く限りでは、今後について責…

さなちん

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現…

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現在61キロの24歳の妊婦です、宜しくお願いします。最近になって、やっと服を着てお腹出てきたかな?くらいです。下っ腹は妊娠前から出てたしこの…

ひろひろ

ひろひろ

きっと子宮がきれいに大きくなられてるんじゃないかと思います(^-^)助産師さんに、下腹がポーンと突き出す…

ぐるめる

マタニティドレスについて。妊娠33週辺りでの友人の結婚式参列について…

マタニティドレスについて。妊娠33週辺りでの友人の結婚式参列についてなのですが、それくらいの時期に結婚式に参加された方はいらっしゃいますか?元々、太っている方で普段の服のサイズはLLなどを着用しているので…

みぃちゃん

みなさんに質問です^_^今妊娠8ヶ月で、今週29wになります!年明けたら赤…

みなさんに質問です^_^今妊娠8ヶ月で、今週29wになります!年明けたら赤ちゃん服の水通ししようと思ってますが…洗濯機使ってもいいのか?赤ちゃん服は新品もお下がりも両方あって洗剤使ってもいいのか?洗剤はとりあえ…

さつき

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いら…

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いらっしゃいますか?5年前にうつ病であると診断され3年前にはかなり元気になりましたもう病気をしていた事を忘れたかのように元気に生活していた…

ぴかadwt

妊娠8ヶ月なんですが、安定剤のメイラックスとレクサプロを毎日服用し…

妊娠8ヶ月なんですが、安定剤のメイラックスとレクサプロを毎日服用してます。先生には服用しても大丈夫と言われました。今日その薬がなくなりまして、手元にあるのがリーゼ五ミリ錠しかないのです。服用しても大…

新米✳︎のんmama

妊娠8カ月を迎えました。今日、職場の先輩のお父様の通夜があります。体…

妊娠8カ月を迎えました。今日、職場の先輩のお父様の通夜があります。体調は安定しているものの、参列していいか迷っています。喪服も入らなくなり、私服での参列になると思います。お母さんからは、出席しちゃダメ…

きわむ

きわむ

身内で無いのであれば、香典だけ参列される職場の方に預けるだけにし、自分は参列しません。妊婦はなるべ…

ミナ

東京都内で妊娠中のデートに行ってよかったらお店を教えて下さい!現在妊…

東京都内で妊娠中のデートに行ってよかったらお店を教えて下さい!現在妊娠8ヶ月、結婚記念日兼誕生日に食事の計画を立てていますが、旦那も私もお店に疎くなかなか決まりません。・東京都内(できれば新宿、渋谷方…

かん

義両親が嫌で、旦那も分かってるようで分かってなくて、離婚ばっかり考…

義両親が嫌で、旦那も分かってるようで分かってなくて、離婚ばっかり考えてしまいます。子供のことを考えると離婚はダメなのかなって思うのですが、本当に義両親が嫌すぎて…義母は妊娠中から毎日長文のLINEを何回も…

サボ

以前お腹の張りについて質問させていただいたものです。心配だったので…

以前お腹の張りについて質問させていただいたものです。心配だったので今日受診しましたが特に切迫気味とかもなく、赤ちゃんも順調でした👶🏻明後日で妊娠8ヶ月に入り、後期となります。そのため、張りやすくはなって…

ありさ

3月上旬に2泊3日で北海道旅行に行く予定です。わたし自身北海道旅行が初…

3月上旬に2泊3日で北海道旅行に行く予定です。わたし自身北海道旅行が初めてです。ただ今妊娠8ヶ月なので、転倒や冷えには気をつけて楽しみたいと思います。厚着もしっかりしていくつもりですが、どんな服装が望ま…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

yukirin

妊娠8ヶ月です。便秘薬のラキソベロンは毎日服用してもいいのでしょう…

妊娠8ヶ月です。便秘薬のラキソベロンは毎日服用してもいいのでしょうか?

♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

婦人科で処方されるので大丈夫ですよ(*^◯^*)ラキソは自分で調整もできますしね(*^◯^*)

りんご

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが…

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが下がらず、今日39.9度になったので産婦人科に行ったところポンタールを処方されました。飲んでも大丈夫な薬ですか?と念をおして質問したら大丈…

ゆき💮

今妊娠8ヶ月、明日から30週になる初妊婦です。今日の5時頃から急に熱…

今妊娠8ヶ月、明日から30週になる初妊婦です。今日の5時頃から急に熱が上がり現在38度4分です。内科にインフルエンザの検査をしに行くとまだ、熱が出たばかりなので反応が出なかったです。夜中に急患センターに行…

げんきママ

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管…

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管の長さが3センチでした。そして張り止めのウテメリンを1日3錠処方されました。医師に「服用してもお腹が張るようだったら電話してください」…

あ

妊娠8ヶ月目の初マタです(*´ω`*)周りからお腹小さい!とよく言われます…

妊娠8ヶ月目の初マタです(*´ω`*)周りからお腹小さい!とよく言われます。着ている服で分かりずらかったりもするし検診の時問題ないと言われてるので特に気にしてませんでしたが逆にみんなはどのくらいなんだろう?っ…

まぁ

今日から妊娠8ヶ月に入りました!張りどめを処方されていまして朝、昼、…

今日から妊娠8ヶ月に入りました!張りどめを処方されていまして朝、昼、晩、寝る前と飲んでます!1日4回の服用なのですがリトドリンという薬です!こちらの薬は1日多くてなんじょう服用しても大丈夫なのでしょうか?…