※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

義両親が嫌で、旦那も分かってるようで分かってなくて、離婚ばっかり考…

長文失礼します。

義両親が嫌で、旦那も分かってるようで分かってなくて、離婚ばっかり考えてしまいます。

子供のことを考えると離婚はダメなのかなって思うのですが、本当に義両親が嫌すぎて…

義母は妊娠中から毎日長文のLINEを何回も送って来て、ちょくちょく軽く嫌味の内容が入ってて、悪気が無いのは分かっていましたが、ホルモンバランスのせいか物凄く傷付き、連絡しなくなりました。
それから旦那に、私の事をそんなんで子育てなんか出来るの?とか常識ないとか色々言ってるみたいです。

義父はまだ旦那が実家にいるときに、旦那が寝てる間に財布からクレジットカードを取り、ゲームの課金に40万使っていました。
それが発覚したのが12月で、旦那はお金が無かったので、私の貯金と父から貰っていたお祝い金で払いました。

他には、旦那名義のクレジットカードを2枚持っていたり、旦那名義のカードローンが50万あったり、もううんざりです。
私の父は末期ガンで闘病してるのにもかかわらず、お祝い金わざわざくれたのに。
母も子供の服とか色々買ってくれてて申し訳ない思いでいっぱいです。

色んなことしといて、義母が未だに上から目線なのも子離れ出来てないのも嫌です。
旦那は出来れば仲良くして欲しいみたいです。

ちなみに、妊娠8ヶ月ぐらいから一切会っていません。子供にも会わせていません。
縁を切りたくても無理そうです。

これでも離婚したいと思うのは甘いのでしょうか。

話がまとまっていなくてすいません。

コメント

ママリ🔰

旦那さんのことは好きですか?
義両親のことはこのままシカトしておいて、旦那のみ義両親と付き合いたければ付き合えば?ってかんじでも無理ですか?

• かん

かん

旦那のことは好きなのですが、若いのもあって考えが甘くて、しょっちゅうイライラしてしまってて…

旦那には私と子供は関わらないから、貴方は好きにしてとは言ってるのですが、義両親から色々言われてるみたいで、元気が無くなってて申し訳なくなってきて。
    離婚したほうが旦那の為にも良いのかなと考えたりしてます。

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那のことがまだ好きなら離婚は時期尚早な気がします。
    義両親からカードは取り返しましたか?お金の管理はWakaさんがやってますか?

• 3月27日
  • かん

かん

最近は好きより嫌の方が勝ってしまってて、離婚を考えてしまうんです。

義父に勝手に使われてたカードは解約したので大丈夫なのですが、義母が作った旦那名義のカードは貰っていません。
    旦那に返してもらって来てって言ってるのに行かないんです。
    やっぱり自分の親ってこともあってハッキリ言ってくれなくて。

お金の管理は私がしています。

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん名義だとまた使われそうですね…
    カード会社に紛失したと連絡して、再発行してもらいましょう!そしたらいま義母が持ってるカードは使えなくなるので。
    旦那さんシッカリしてほしいですね😞🌀。

• 3月27日
なな

お金にだらしない人は自分の事が第一、家族の財布も自分の財布という感覚でまず治らないと思っていいでしょう。
ゆくゆくはあなたのお子さん(義父にとっての孫)が被害を被ると思います。わかりやすい例だとあなたのお子さんのために使おうと思っていた貯金を食い潰すなどですかね。実際、義父の子供である旦那さんがすでに被害を受けてますよね。
縁を切れないなら私なら離婚を選びますね。

• かん

かん

今回の40万の支払いは子供のために貯めてたお金だったんです…
    やっぱり、縁切れないなら離婚ですよね。

• 3月27日
  • なな

なな

大切なお子さんのお金を使っている時点で義父さんは自分の方が大事なんですよ。
    離婚してもあなたと旦那さんの関係をこの先の旦那さんの行動で修復しようと思えばできますよね。
    でも結婚を続けていればそうやってお金のトラブルはついてまわって、あなたの家族が返済してということがまた起こる可能性があります。ひどい話ですが、義父さんがよっぽどのことがあって改心するか死なない限りそれは終わらないと思いますよ。
    そして旦那さんも丸め込まれやすいタイプなのかデモデモダッテタイプなのかと思います。
    縁を切れなければ離婚をして少しでもこの子にお金で苦労をさせないようにする、と警告してはどうでしょうか

• 3月27日
  • かん

かん

やっぱりこのままだとまたお金の問題出てきますよね…
    ほんとにその通りで旦那は丸め込まれやすいタイプなんです。

旦那には縁を切れなかったら離婚すると言ってますが、ずっと出来ていないので、義両親に言ってみます。

• 3月27日
みー

こんにちは。
義父さんが旦那様のクレジットカード40万使うっていうのは本当にありえないし、それを奥様の貯金と奥様のお父様のお祝い金で払うって…なんで旦那様ははらってくれなかったんですか??義父さんも自分が使って払わないんですか?そんな人とこれから先大丈夫ですか?
私も去年離婚しました。息子はまだ2歳で離婚に1年くらい悩んでだした結果です。理由はお金です。
お金にだらしない旦那は博打をしてました。さらに、旦那の親はなにもしてくれませんし、私ばかり責められてました。子離れをしていない義母でした。お金のことは私の親が助けてくれてました。旦那がわるいくせに旦那の家族は助けてくれませんでした。借金もありました。耐えきれなくなり離婚しました。離婚してから母子家庭ですが、お金に困ったことはありません。ストレスもありません!悠々と息子と2人で過ごせてます。毎日楽しいです。
私的にその旦那さんの両親と縁をきるか、離婚したほうがいいのではないかとおもいます。子どもも小さいから父親のことなんてすぐ忘れますよ。私も幼い頃から両親離婚して父親いませんが、まったく寂しい思いしたことないです。その分母が愛情くれてましたよー!よく考えてみてください、

• かん

かん

本当に人としてありえないですよね。
    私も悪いと思うのですが、怒りで頭が回らなくて、もう私が払う!って言ってしまって…
    旦那は学生の時に義父に50万貸してて、返してもらってないのでお金がないんです。
    義父は無職なので払えないです。

みぢゅきさんは離婚されたんですね。
    毎日楽しいのいいですね!
    お金に悩まず生活したいです😭
    縁切るか、離婚するかもう少し考えます!

• 3月27日
らべる

クレジットカードって
解約というか無くすことは
できないのですか?

あと義理母のLINE消しても
いい気がします´ω`*

• かん

かん

とりあえず義父が勝手に使っていたカードは解約しました。
    他のカードは旦那名義で義母が作ったものなのでカード自体も手元になくて止めれないです…

そうですよね!LINEけします😊

• 3月27日
エイヤ

義両親と縁を切るのはいいですが旦那さんとはどうなのでしょう?旦那さんへの愛も冷めてしまいましたか?旦那さんがwakaさんの味方でいてくれるなら旦那さんと自分たち家族だけで暮らしていければまるくおさまりませんか?😖

• かん

かん

旦那が長男なので、なかなか私たちだけで生活していくってことが出来なさそうで…

一応旦那は私の味方なのですが、娘を
    会わせてあげて欲しいとか、出来れば仲良くして欲しいとか、いまいち私の気持ち分かってなくて😅

• 3月27日
メリー

旦那さんも旦那さんな気。
文章みてとりあえず四人で話し合いしてみてはどうですか?

ラインの内容ら、会話のこと話しを聞いているという上でお互い思ってることを言ってみる

お金もけんも返済らしてもらってますか?
旦那さんにはクレジット渡さなければいい話ですし身内でなければ窃盗ですよ?と言ってみる。

とりあえず話し合いは全て録音した上で今後についてまとめてみては。

離婚もその時に言ってみるのもいいと思います。
結婚は信用ですからね。
旦那さんもこれで眼が覚めるといいですね

• メリー

メリー

ななさんとあなたのやり取り見てましたが勝手に息子名義のクレジットで好き勝手する母親、勝手にクレジット盗んで使う父親行っても無駄だと思います・・

子供に合わせてって どんな悪影響があるかわかりません
    クレジット取り返してください。それが出来ないなら会わせないし、私があなたの立場なら気持ち悪いと思ってしまいます

• 3月27日