貯金・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

貯金・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは貯金・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ミルクコーヒー

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母…

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母から主人の携帯に10万程貸して貰えないかと連絡がありました。今月の引き落としが多く7、8万が間に合わないのとの理由でした。義父の引き落と…

k♡mama✩

k♡mama✩

自分達の生活のが大事なので貸しません…😖お金は貸すんぢゃなくあげたんだと思え!と教えられたのでそう思え…

まま

妊活中の25歳女です。看護師3年目です。夜勤もバリバリこなしています。…

妊活中の25歳女です。看護師3年目です。夜勤もバリバリこなしています。とてつもなく忙しく20時までの残業は普通で、家から職場まで1時間かかるので家に帰ると21時まわっています。そこから家で論文を書いたりと仕…

みう

専業主婦の方、スマホ代って自分で払ってますか?お恥ずかしい話ほとんど…

専業主婦の方、スマホ代って自分で払ってますか?お恥ずかしい話ほとんど貯金をしていなかったためスマホ代を自分で払うのが難しくなってしまいました💦妊娠してから1年ほど口座の確認をしてなかったのですが、先日1…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

ayaka

旦那から離婚を切り出されました。理由は、私が旦那に対する言動や行動…

旦那から離婚を切り出されました。理由は、私が旦那に対する言動や行動の積み重ね。あと嫁として至らなかったところなどが、もう我慢ならないそうです。確かに、2人の子供の子育てに追われ旦那に優しく出来てなかっ…

ふぅにゃん

手取り15万貯金ゼロ妊娠。生活できるでしょうか。

手取り15万貯金ゼロ妊娠。生活できるでしょうか。

mitsu

物欲が止まらなくて困ってます。妊娠してからこれまでずっと専業主婦で…

物欲が止まらなくて困ってます。妊娠してからこれまでずっと専業主婦です。旦那さんの稼ぎだけで、そんなに多くはありません。前まで貯金は趣味。旅行は滅多に行かないし、今まで服とか化粧品とかも別に来てくとこ…

りゅうたんママ

義父と完全同居していますが、生活費は渡されていません。日用品(洗剤や…

義父と完全同居していますが、生活費は渡されていません。日用品(洗剤や調味料、ゴミ袋)などは買ってきてくれています。食事を作るのは私がしています。食事は、朝昼は各自で、土日も各自でいいよと言ってくれまし…

YUKARI

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話…

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話したいです。津田沼IVFクリニックに通ってたんですが、人工授精撃沈に終わり!かすりもしない。貯金して今年には体外できそうなんで、どちらで…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

マックスママ

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なと…

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なところで働こうと仕事を探しているときに妊娠しました。妊婦を雇ってくれるところはなく現在2年近く無職です。出産まで家賃と光熱費は折半でや…

退会ユーザー

息子さんのために使うのも渋るってその時点で父親じゃないですね。妊婦健診もお腹のお子さんのためのもの…

みーちゃん

奨学金を返済されているかたで、妊娠、出産、育児などを理由にお仕事を…

奨学金を返済されているかたで、妊娠、出産、育児などを理由にお仕事を辞めて、返還の猶予願いの手続きをされたかたに質問です(TT)私は来月、妊娠をきに退職することになりました。現在は正社員として働いているの…

ゆきら

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産…

宇都宮市の方に質問です。妊娠の費用について。妊娠がわかった場合、産婦人科で検診する費用が市から補助金?券?みたいなもので出してくれるようなことを市のHPで見ました。これって、どのタイミングで市役所に行け…

退会ユーザー

病院に行って、心拍確認できたら先生から次までにもらって来てねと言われました。基本的には補助券で大丈…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

ディアナ

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(2…

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(24)旦那手取り18万(28)の新婚です。私は現在妊娠中で、3年働いた会社を退職し専業主婦なのですが、旦那から貰えるお金が、生活費2万、妊娠費用…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

食パン

男の子しかいないと大きくなってから寂しいですか?うちは男の子2人兄弟…

男の子しかいないと大きくなってから寂しいですか?うちは男の子2人兄弟ですが、女の子のママは「嫁が産んだ孫より娘が産んだ孫の方が絶対可愛い!女の子がいた方が将来楽しみだよ!」と言ってるし、男の子のママは「…

まっこ

別人?生まれ変わり?流産や死産を経験された方、もしくは産後にお子さん…

別人?生まれ変わり?流産や死産を経験された方、もしくは産後にお子さんを亡くされたりしたあとにまた授かれたとき『お空へ還ったあの子が戻ってきてくれた❤』と思いますか?それとも別人として考えますか?5月に娘を…

こころ

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月くらいからないなーと思いつつ、どこかにあるだろうと旦那に相談もしたことありますけど通帳があればいっかとカードを止めにはいきませんでし…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

さぁ

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了…

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了承が得ることができず彼氏とは結婚できません。ただ一緒に育ててくれるということです。しかし、彼はアルバイトを転々としていて貯金がありま…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

あすてぃす

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目…

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目になり仕事を五月でやめて地元で働こうともどってきてたら子供を妊娠してました。その前は今の旦那と3年も同棲してました!今はお互いの実家が…

退会ユーザー

本当に今、いっぱいいっぱいな状況なことお察しします。そして若かった私と被りました。私も22歳で出来婚…

じにー

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠…

来週、3回目の帝王切開を迎えます。先ほど受診し、先生に「4回目の妊娠は避けたほうがいい。あと10年くらいは体の機能として妊娠する可能性があるから、帝王切開でお腹を開くついでに卵管をしばってはどうか」とい…

♡れいな♡

♡れいな♡

ついこの間4回目の帝王切開をし、卵管結紮しました!大学病院でしたがプラス5万でした。産院によっては無料…

きゃなえ

大阪市の方で0歳児で保育園へ途中入園出来た経験がある方、もしくはその…

大阪市の方で0歳児で保育園へ途中入園出来た経験がある方、もしくはその予定の方いらっしゃいますか?あと0歳から保育園に預けてる方もアドバイスいただけたら嬉しいです。 4月で7ヵ月になる男の子(現在2ヵ月)が1…