※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすてぃす
ココロ・悩み

21歳で結婚し、ストレスや涙が絶えない日々。現在妊娠中で無職であり、家計面でのプレッシャーが大きい。家族からの金銭面でのプレッシャーに悩んでおり、孤独を感じている。結婚を後悔し、苦しい状況に耐えられない。

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙が
でてきます。社会人2年目になり仕事を五月で
やめて地元で働こう
ともどってきてたら子供を妊娠してました。
その前は今の旦那と3年も同棲してました!
今はお互いの実家があるので産まれる前にうちの
実家で暮らすつもりです!
うちの家族は父、弟がいます
弟は今年社会人です。
旦那は地元に帰ってきて足場をしていますが
現場がなく一か月あいています9月の頭から
やっと仕事があるとゆっていました。その前までの
現場も、休みがおおく給料が10万あるかないかで
生活もかなりきつきつなので、夜はbarをしてます
それでも、あっちの生活だけで精一杯みたいで、
そして、実家では母がいないので家事を私が
全てやっています。掃除を全くできない二人
でしたので3年ぶりの実家はとても汚く全部
綺麗にしている途中です。私は収入が今、
働いてなくないので貯金から親に携帯代だけ
はらってます。私の親は貯金などもしてません
そしてよく、飲み屋にもいきます
子供にだすお金はないといわれます 他の親と
かわっていて身内からも呆れられてます
そして、すぐキレるとお金のことを必ず
いわれます、全部はらえと。弟からは専門学校に
いっていたローンも全てはらえと。弟は高卒です
今まで、専門のときも携帯代と家賃は親でしたが
生活費などは全て自分でした、就職する際家も
うつったのですがその敷金礼金も成人式の
お祝いで買いたいもの我慢して少しでもと
おもいだしました。
でももらったお金をつかったため社会人
1年目の1か月とか、本当に苦しくどうしようも
なかったです。今の旦那はお金も貯金もなく
でも、いつも一緒にがんばってきました
一回も親にお金のことでかりたこともないし、
自分なりにきつきつでもやってきました。

今妊娠七か月で
雇ってくれるとこもありませんでした。
無職なのに携帯代と保険代と生命保険と学校の
ローンを全てはらえと喧嘩をするたびに親に
ゆわれ、弟にもお金のことで色々いわれます
お前がかえってきたせいでという言い方をされます

親も弟も前は大好きだったのにいまじゃ
大嫌いです。働いてる人はそんなにえらいのでしょうか
私だって家のこと全てやってます。
ほしいものも我慢してるし、家のことしてなくても
お金だしてもらってるからとおもい我慢してます
自分が友達とあそぶのも貯金からですし、

毎日毎日涙がとまりません 誰にもはなせず
結婚しなければよかったておもってしまう自分が
います みなさんも若いときはそうおもうのですか?
でき婚で自業自得だとおもってます。
でも、家族なのにそんなに私はいわれないと
いけないのでしょうか。 もうどうしたらいいのかわかりません 今は産むまでひたすら我慢するしか
方法はないのに我慢できなくなりそうです。

なんか、愚痴みたいになってしまいすみません。
ありがとうございました。批判なら大丈夫です。
にた感じの方がいればお話をききたいなとおもって書いてみました。

コメント

ひいこ

精神的に辛いですね‥。
私も幼少期はど貧乏生活で食べるものすらなくてお金がない苦しみはよくわかります。

専門学校のローンは奨学金ですか?奨学金なら一時的に返済ストップ出来ますよ!
あとは携帯代ですが私はYモバイルにしたら本体代込みで月々5千円になりました⭐️
お役に立てるかはわかりませんがお子さんのためにも少しでもストレスが減ればいいなと思いました(。´xω×)

• あすてぃす

あすてぃす

専門学校のお金は銀行のローンでかりてます!! auなのですが、それもおやすくなりますか??(^。^)♩ありがとうございます!今は我慢してがんばります涙!

• 8月31日

本当に今、いっぱいいっぱいな状況なことお察しします。
そして若かった私と被りました。
私も22歳で出来婚して、親に頼らず自分の貯金を生活費にまわしてました。
旦那さんは働いてはいるものの、収入は少なく借金もあり、女遊びや飲み代でことごとく毎月赤字でした。
切羽詰まって妊娠五ヶ月から妊婦であることを隠してアパレルで働きましたが、三ヶ月くらいでバレて辞めました。
お金に関しては本当に辛かったし、旦那さんの誠意が無かったので愛が冷めていくのが毎日分かりました。
そんな生活なんで長続きしません。
結局泣き寝入って実家に出戻りましたが、そこからが地獄でした。親からの罵声を毎日浴びました。
早く自立したくて、産んでから1年で役所等にお金を援助してもらったり借りながら看護学校に通いました。今再婚してますが、看護の資格があるので怖いもの無しです。
当時は友達も若かったりで同じ様な状況の人がいなくて1人で苦しみましたが…
役所の人に客観的に相談に乗ってもらったりして将来どうしていうか考えたりしたのを思い出します。

旦那さんには相談できる時間は無いですか?
私は旦那も上記のような状態だったので経済的にも精神的にも頼れなかったなかったんですけど…
気持ちだけでも聞いてもらえたら楽になりますよね。
きっと、お父さんや弟さんも余裕が無くて弱い立場のあすてぃすさんに当たってしまうのかもしれません。
うちの家族がそうでした。
特に男の人は弱いものです。
今は身動きとれず一番辛い時期かもしれませんね。
でも出産したら手段はきっとあるはずです。
母は強し!
お腹の子はママの味方ですよ。
私もいつもお腹の子に癒されて耐えてました。
孤独にならないで頑張って下さいね。

• あすてぃす

あすてぃす

私の旦那さんはタバコ以外はすべて我慢してくれます友達と遊ぶのも今がこんな状態なのでそこが唯一の救いなのですが、やはり収入がないって本当にきつくて一回二人で頑張るって決めたのにやぱり、旦那に逆にあたってしまいます。だから、か、不安になってしまいます。旦那さんは本当に自分のことすきなのかとか、いま妊娠七か月なのですが飲み屋をしようかまよってますお酒は飲まなくていいってゆわてるところなので、旦那は働いてほしくないというのですが。。親にいろいろゆわれるのが一番嫌なので。。 妊娠四か月以降働いてないのですが、妊娠してぎりぎりまで働いてるかたになんか申し訳なくて。本当にお金ないなら妊婦でもはたらくべきですよね。。涙 看護師の資格は心強いですよね!!すごいですね産んでから。必死に勉強されたのですね涙 私も一応美容師の資格をもってます。なので産んだら美容師として働くつもりです。 でも、本当親の理解がないのはつらいですが、今はぐっとこらえます!!我慢して来年その分はたらきます!!前向きになんかなれました涙 お話をきいてもらってありがとうございます!!本当なんかがんばろうておもえました。。涙

• 8月31日

退会ユーザー

旦那さんが救いですね!^ ^
    男の人はみんながみんなとは言えないですけど、妊娠してるこちらの気持ちはすべて理解出来ないと思います。だから自分も我慢するって難しいです。
    その上で、旦那さんは毎日必死で働いてると思うので適度に労ってあげて下さいね。
    お互い辛い時こその思いやりが後々響いてきます。
    相手の方が自分よりも大変だから自分も頑張ろうと思う気持ちです。そうすると相手に優しくなれるんですね。
    それは全て自分に返ってきます。旦那さんから大事にされます。

飲み屋でのお仕事は夜ですもんね?
    まだお若いので体力的には問題無いと思いますが、妊婦なので無理は禁物です。せめて短時間とかにして、しっかり夜は寝て、朝起きる生活をしないと少なからず子供に影響あるかもしれません。
    お金より子供が第一ですからね。

美容師の資格をお持ちなら強いですね!
    今から就活をして、保育園の準備をしてみて下さい。仕事したくても保育園に入れないと何もできません。まず役所に相談してみて下さいね。
    私の時は母子家庭で簡単に入れると思ってたんですが、抽選に落ちました。焦りまくって、役所に直訴しに行きました。情報集めて計画的に行くことをお勧めします。そして本当に産んだ後に働かないと厳しい状況であることを訴えて下さい。
    でないと事務的に処理されてしまうかもしれません。
    今はお金を作ることで頭がいっぱいかもしれませんが、産んだ後の計画を練ることが優先的だと思います。
    大丈夫!子供が生まれたらお父さん達も少なからず変化するかもしれませんし(我が家はそうでした)
    今の状況は永遠ではありませんよ!
    耐えた分幸せに感じるときが来ますからね。

• 9月1日
ゆうひ0627

我慢するしかないかな。
過酷だけど、ストレス溜まるけど、実家に頼るしかないんでしょう?旦那さんの仕事のことも考えないといけないかなーとおもいますし、転職する予定はあるんでしょうか?子供は本当にお金かかりますよ。ここで実家の人と仲が更にこじれて、出ていくハメになってしまったらいけないから子供にとっても我慢しなくちゃいけないんじゃないかなぁ…腹立つけど、利用させてもらってるんだからと自分に言い聞かせるしかないですかね。赤ちゃんが無事に元気に、生まれてくるといいですね♪

• あすてぃす

あすてぃす

転職で一応しりあいのつてがありそこにいこうとしていました!でも今の社長さんが知り合いの社長さんでよくしてもらってたからやめるにもやめずらいらしいですでもこっちからしかたら、本当に社員のことおもってるのなら一か月も現場あいたりしないとおもうんです。今は本当我慢ですよね!!話しきいてもらえただけで嬉しいです!ありがとうございます!!涙

• 8月31日
エリポイ

私の父は現場の仕事で収入が安定せず、母も今は働いていません。
私の家も貧しく、親に甘えるなんてとても言えませんでしたし、口喧嘩になったこともありました😞
家族だからこそ分かってほしいですね😢妊娠中は、色んな事に不安を持ちますよね?妊娠や出産、赤ちゃんの準備や生活費。それでなくてもきつい時期なのに、あすてぃすさんはとても頑張ってらっしゃると思いますよ(*^^*)
妊娠中は我慢とかストレスなどはよくありません。
赤ちゃんの為と割り切って気持ちをゆっくりもってあげてください(*^^*)

辛いのもいつか終わります‼
笑い飛ばせるようになりますから今は頑張ってください😊😊

• あすてぃす

あすてぃす

家族だからこそっていうのが一番ですよね。。なんか、すごく妊娠して考えるようになりましたそしたら嫌な方向ばかりにいき、その事を旦那にはなしてもマタニティブルーだよって軽くいわれます笑 マタニティブルーとかじゃなくこれが現実だからこっちもこーなんだよってかんじです涙 そおですよね涙赤ちゃんのためにもがんばりますね。ありがとうございます涙

• 8月31日
  • エリポイ

エリポイ

マタニティーブルーなんて一言では片付けられないですよね(T-T)
    妊娠ってもちろん環境も大切ですし、周りの支えも大切です❗

旦那さんの言葉1つが大切なんですよね❗旦那さんには厳しく伝えて分かってもらっていいと思います😁!

うちの旦那さんもそうでしたが、妊娠中は私がお腹の子を守ってるんだから旦那さんは妊娠中の私を一番考えろなんて思っちゃってました(*^^*)💕
    わがままですかね?笑

子供が産まれたら楽しいですがとっても大変ですから今のうちにたーっぷりわがままでいいと思ってます😁♥

今を大切にしてあすてぃすさんは妊娠や出産を、私は子育てをお互いに頑張りましょ😁⤴

• 9月1日