学校・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

学校・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは学校・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Haruki

中学校・高校教師の方いますか?(小学生でも可)生徒に妊娠したことはい…

中学校・高校教師の方いますか?(小学生でも可)生徒に妊娠したことはいつ頃報告しましたか?私はまだ報告しておらず、悪阻がひどく授業中など、顔色は真っ青。上の空だったり、ぼーっとしてることが多く。2人目でし…

べいちゃん

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する…

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する。ちゃんと卒業しなさい。と言われています。予定日は3/15で、4年生のため、ほとんど学校はもうないので卒業はできると思うのですが、決まっ…

mayu66

mayu66

私は現在20歳で、妊娠6ヶ月になります。私は今年国家試験を取得し、専門学校を卒業して、就職四日前に…

ぴよ

旦那様が地方警察官の方いませんか?私と彼は現在22歳で大学四年間同棲し…

旦那様が地方警察官の方いませんか?私と彼は現在22歳で大学四年間同棲してました。今年の春から彼が大卒で警察学校へ入校予定です。交際7年目になるしわたしに排卵障害があり、妊娠しにくいので、結婚も早めにと考…

もえ219

妊娠中、自動車運転免許取得した方いますか?私は現在、運転免許は持って…

妊娠中、自動車運転免許取得した方いますか?私は現在、運転免許は持っておらず今後必ず必要になるだろうし出産してからの免許取得は厳しいので、妊娠中に自動車学校へ行くことを予定しています。妊娠中に自動車運転…

まりちょん

まりちょん

妊娠中に普通免許取りました(^_^)確か、安定期に入って6ヶ月ぐらいから入学しました!教官さんはみんなお腹…

てつ犬

長文です。昨年、シングルファーザーと結婚しました。私は初婚ですが10…

長文です。昨年、シングルファーザーと結婚しました。私は初婚ですが10歳の女の子の継母になりました。旦那の両親と二世帯に同居しています。結婚するとき、子供には「早くパパと結婚して、家族になろうね。」と言…

Toto

妊娠してから実母が嫌いになる妊娠してから実母が嫌いになった方います…

妊娠してから実母が嫌いになる妊娠してから実母が嫌いになった方いますか?もしくは、もともと好きじゃなかったことに気付いた方いますか?もしかしたらホルモンバランスのせいなのかもしれません。生活面など、育て…

taba _tea

❰生徒への妊娠報告タイミング❱中学校教員です。今年の7月に産休に入りま…

❰生徒への妊娠報告タイミング❱中学校教員です。今年の7月に産休に入ります。現在2年生の担任で部活の第一顧問ですが、大事な夏の大会の前にいなくなるので、どのタイミングで報告しようか悩んでいます。来年度担任…

おとまま

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生…

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生日がきて18歳になりやっと仮免許がとれるのです(>_<)ただ予定日は5月3日…4月5日には臨月に突入します…みなさんは臨月の時は外出は控えました…

ぴよ

旦那様が警察官の方色々と教えてください!入校前に妊娠が分かり来週入籍…

旦那様が警察官の方色々と教えてください!入校前に妊娠が分かり来週入籍することになっています。(教官への相談と報告済みです)まだ彼は警察学校入校中で、大卒です。月々の給料は明細見てるので分かりますが来月の…

(´・ω・`)

皆さんはあまり仲良くない友人の結婚式には出席しますか?高校の頃の同級…

皆さんはあまり仲良くない友人の結婚式には出席しますか?高校の頃の同級生で高校の頃は遊んだこともなく、学校でたまに話す程度。わたしが妊娠して出産1ヶ月前にSNSで報告したら連絡が来て、その子の子供のお下がり…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

ママイS

11週目の初妊娠です。つわりがひどく、診断書をもらって仕事を休み、2…

11週目の初妊娠です。つわりがひどく、診断書をもらって仕事を休み、2週間自宅安静しています。中学校教員(保健体育)で担任をしており、妊娠を予定していなかった上に、つわりがひどく、体も心も病んでいます。2…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

元中学校教員です。心中お察しします…サポートしてくれるといっても、担任をお持ちで、しかも保健体育とな…

のんたろう

美容専門学校に通っていて国家試験のときちょうど妊娠6ヶ月くらいだと体…

美容専門学校に通っていて国家試験のときちょうど妊娠6ヶ月くらいだと体調的には無理そうでしょうか?安定期と聞くので大丈夫かなと思ったのですが、妊娠したことがないので教えていただきたいです。

れい

今、現役高校生の17歳ママという番組がやっていたので見ていました。正…

今、現役高校生の17歳ママという番組がやっていたので見ていました。正直、皆さんはどう思うのでしょうか?私も、上の子を産んだ時は現役高校生。定時の高校でしたが親の助けなしでは子供はもちろん自分すら守れませ…

らすかる

大学生で妊娠しました。今年1年休学して来年復学して学生しながら育児す…

大学生で妊娠しました。今年1年休学して来年復学して学生しながら育児するシングルマザーです。学校に行っている間は母が赤ちゃんのお世話をしてくれるのですが…学校の友達によく子供が可哀想だと言われます。良く…

うさくま

うさくま

大学生で一年休学して育児されてから、復学されるなんて、素晴らしいじゃないですか❣️ゆるさんや匿名希望…

もちこ521

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者…

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者です。人工受精二回やるにも結果は出ず。特に大きな問題もないのになぜかまだ授かりません。思いきって体外受精にステップアップをきめました…

ぽむ

19歳の未婚シングルマザーです。不愉快な思いをさせてしまったら申し訳…

19歳の未婚シングルマザーです。不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。去年の12月下旬から両親が離婚しました。離婚する前から母親は帰ってこなかったのですがそれは家に父親がいるからという理由で帰…

alpaca.*೨⋆*✩

上の子への妊娠報告と言ったら変ですが、赤ちゃんいるよ。をいつ伝えよ…

上の子への妊娠報告と言ったら変ですが、赤ちゃんいるよ。をいつ伝えようか悩んでいます。小学二年生と年長さんの男の子二人です*前から「お家に赤ちゃん来ないかな〜妹が欲しいなー」なんてお兄ちゃんは話してい…

りょん

りょん

私は報告された側ですが、とっても嬉しかったです。12歳の時で一個下に妹もいます。二人で弟が欲しいよぉ…

なつきママ

旦那さんや彼氏さんが国家公務員で、受験期から一緒にいて支えてきたと…

旦那さんや彼氏さんが国家公務員で、受験期から一緒にいて支えてきたという方いらっしゃいますか?( ; ; )結婚するはずだった彼に、もう追い詰められすぎて無理なんだ、お願いだから内定が出るまで試験に集中させ…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

ひよはな

出産後、大学や専門学校など学問に復学・入学された方いますか?もし居ら…

出産後、大学や専門学校など学問に復学・入学された方いますか?もし居られましたらお話を聞かせて下さい!私は大学在学中に妊娠し、休学をし出産をしました。学校の休学期間は最長2年です。今その2年目でそろそろ続…

こまさん(o´罒`o)

親に妊娠を言いました。中絶を強制されてます。頭を下げまくり、説明し…

親に妊娠を言いました。中絶を強制されてます。頭を下げまくり、説明しているのですが、全く聞き入れてもらえず、親の義務や、世間体を話されてます。私は産みます。苦労する、死ぬ気で頑張らな無理だって言うのは…

しょぼん(´•ω•`)

看護師の資格は借金(奨学金)してでも取る価値ありますか?いま、看護学校…

看護師の資格は借金(奨学金)してでも取る価値ありますか?いま、看護学校に行こうか悩んでいます。子供が小学生になるまで、いろんな資格取りながらパートして、落ち着いたら正社員で働きたいなぁって考えていたので…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

おまめ

里帰りをし、そのまま別居→離婚した方居ますか?いま妊娠7ヶ月目で、35w…

里帰りをし、そのまま別居→離婚した方居ますか?いま妊娠7ヶ月目で、35wから里帰り出産の予定ですが、私の中で離婚が頭を離れません。前に喧嘩になった時に提出はしないものの、離婚届をお互いに書いてあとは証人の…

ぐでた

子持ちのネイリストさん、いらっしゃいますか?自営じゃなく、できれば雇…

子持ちのネイリストさん、いらっしゃいますか?自営じゃなく、できれば雇われネイリストさんにお聞きしたいのですが、子どもたちに合わせて土日休みだと、やはり就職は難しいですか💦?検定一級に合格してから就職しよ…

アッチャンチャン

ずーっと寝たきり妊婦さんいますか(*_*)?妊娠発覚してから、7ヶ月半ま…

ずーっと寝たきり妊婦さんいますか(*_*)?妊娠発覚してから、7ヶ月半まで酷い吐きつわりでどこにも行けず、動けずひたすら寝て…つわりが楽になったと思ったら次は赤ちゃん下がってて、子宮口が柔らかいとのことでウ…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

私は頸管無力症のため4ヶ月で手術。その後は検診のたび入院になるんじゃないか?とドキドキ・・・。先生か…

あすてぃす

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目…

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目になり仕事を五月でやめて地元で働こうともどってきてたら子供を妊娠してました。その前は今の旦那と3年も同棲してました!今はお互いの実家が…

退会ユーザー

本当に今、いっぱいいっぱいな状況なことお察しします。そして若かった私と被りました。私も22歳で出来婚…

mi11

看護の専門学生2年生の者です。先日、妊娠が判明しました。既婚者です。…

看護の専門学生2年生の者です。先日、妊娠が判明しました。既婚者です。学校へは行けるところまで行き、その後に休学をして出産を終えてから復学しようと考えています。周りからは子育てと勉強の両立はそんなに甘く…