※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
妊娠・出産

妊娠中で寝たきりの状態で心配。体調不良で不安。体力低下で子供の行事にも参加できず、出産まで体力回復できるか不安。

いつもお世話になります!
ずーっと寝たきり妊婦さんいますか(*_*)?
妊娠発覚してから、7ヶ月半まで酷い吐きつわりでどこにも行けず、動けずひたすら寝て…つわりが楽になったと思ったら次は赤ちゃん下がってて、子宮口が柔らかいとのことでウテメリン飲んで自宅安静中です(T0T)
心配しすぎだと思いますが、寝てばかりいると暇で悪い方へ悪い方へ考えちゃいます。
体の色々なところが痛いような、違和感があるような…不安だらけです。トイレに行くだけでおりものや出血が心配でドキドキします。
3人目ですが、こんなに辛い妊婦生活は初めてです( ; ゜Д゜)
体力も全然ないし、座ってるだけで疲れるのでまたすぐに布団で横になります。出産までに体力戻るのかな…
上の子達の学校行事にも行けず、夏休みもどこにも行けず、我慢ばかりさせています。
毎日カレンダーを眺めて、後何日と子ども達と数えています(笑)

コメント

あんにゃー

初期は、つわりは酷くなかったですが、絨毛膜下血腫で出血が続き、5ヶ月目安定期に入ってやったー動けると思ったら6ヶ月半で子宮口柔らかく頸管短くなってると言われまた安静生活です。
子宮頚管は安静にしてて伸びましたが、子宮口は赤ちゃん側が少し開いていると言われて正産期入るまでは安静生活なのかなぁとかなりショックです。・゚・(ノД`)・゚・。

私は一人なのでゴロゴロしてればいいですが、上のお子さんいるとせっかく夏休みなのに大変ですね。

私は11月下旬が予定日なので、家事が苦手な旦那の気力が持ってくれるのかが心配です(´・ω・`)

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

返信ありがとうございます!
    私も色々やりたいこといっぱいあるのに、生産期入るまで安静生活なのかとかなり滅入っています(T0T)
    うちも、旦那が家事が苦手ながらも色々頑張ってくれていて心苦しいです💦
    お互い、無理をせずに頑張りましょうね😭

• 7月25日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

はじめまして!
私は頸管無力症のため4ヶ月で手術。
その後は検診のたび入院になるんじゃないか?とドキドキ・・・。
先生からは毎回『無理しないでねぇ。』と。

頸管無力症➕先週貧血もあり。
ウテメリン➕貧血の薬を飲んで日中はゴロゴロ横になってます。

同じく上の子の学校行事には行けず(•́ω•̀ ٥)
夏休みもどこにも行けないので、我慢させてます(´-﹏-`;)

今、不安なのが夏休み明けの引き渡し訓練です( ^ω^ ;)

37週に頸管無力症の手術の抜糸をするのでそれを過ぎるまで安静だと思います。
入院にならないために(´・ω・`;)

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

手術されて大変でしたね(T0T)
    貧血の薬まで飲んでるんですね💦私も最近寝すぎでフラフラなのか貧血なのか心配です(~_~;)
    引き渡し訓練、不安ですね(T0T)無理なさらないようにしてくださいね!
    来年の夏休みはお互い楽しめますように💕

• 7月26日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

返信有難うございます(*´∇`*)

あと2ヶ月頑張りましょうね(*'ω' *)

CMでプールや遊園地などがやると『ここ行きたいなぁ!』とか言ってるのですが、全部「そうだね!来年は行こうねぇ!」と答えてます(´•ω•`;)

• 7月26日
  • アッチャンチャン

アッチャンチャン

同じです‼
    テレビ見ながら、赤ちゃん産まれてから行こうねって話してます(T0T)

後2ヶ月、早くて1ヶ月半位かな?頑張りましょうね😭💕

• 7月26日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

同じなんですね(*^-^*)

お互い無事出産してお出掛けできるといいですね(-´∀`-)

はい!
    あと1ヶ月半〜2ヶ月頑張りましょうね(๑^^๑)

• 7月26日
ももごろう

こんにちはー(*^^*)
私は妊娠してすぐ出血!
自宅安静〜入院となり、4ヶ月〜6ヶ月までの2ヶ月間も入院して退院、お腹の張りがひどくて身動きとれず、残りの4ヶ月間はウテメリン1日4〜5回飲みながら自宅安静してました。
体力ゼロで臨んだ出産は、やはり踏ん張る力がなくて、吸引・押し出し出産となりました(;^_^A
産んだ時の痛みは忘れたけれど、あの寝たきり妊婦生活はもう二度と結構です!笑

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

2ヶ月も入院されてたんですね(T0T)大変でしたね💦
    寝たきり生活、本当に辛いですよね( ; ゜Д゜)
    やっぱり踏ん張る力がなくなりそうで…
    私も一人目は吸引に押し出しだったのでかなり恐怖です(笑)

• 7月25日
さーぉ☆

同じく3人目妊娠で妊娠発覚から今日まで自宅安静です!
もう、上の二人の行事は何も参加できず、夏休みもどこもいけず。。
そして、帝王切開なのでその手術日までの日数を毎日数えてます(笑)

夏休み頑張りましょう!!

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

3人目、同じですね(*≧∀≦*)
    嬉しいです💕

出産までお互い頑張りましょうね!

• 7月25日