行事・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

行事・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは行事・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みーたん

先日離婚しました。元夫が子供の保育園行事やらに参加したいというので…

先日離婚しました。元夫が子供の保育園行事やらに参加したいというのですが、実際シングルの過程の方はどうしていますか?保育園側は断れないので、お母さんの判断にお任せしますと言われました。元夫の子供の行事に…

うさぎ

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きま…

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きますか?上の子のとき切迫早産で入院していたのもあり妊娠発覚からずっと軽い自宅安静です。授業参観など学校行事に行ってあげられてなく来月の親…

andy

外面ばかりを気にする旦那にウンザリ。うちの旦那は世間体ばかりを気に…

外面ばかりを気にする旦那にウンザリ。うちの旦那は世間体ばかりを気にします。本人にも【ミスター外面】と呼んでます(笑)我が家に今月第三子が誕生しました。今回は上の子の保育園行事等あり里帰りなしで産後10日…

ちゃま

ちゃま

嘆いてる通り!外面ばかり気にしてるひどい旦那だよ!って私なら言います😂種だけ巻いてあとはお願いしますは…

しなもん^_^

二人目妊娠中ですが、母親学級のような行事に一度も参加していません>_<…

二人目妊娠中ですが、母親学級のような行事に一度も参加していません>_< 参加せずに出産された方いますか?

しなもん

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に…

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に妊娠が分かり、つわりが辛く現在も休職中で病院で出してもらった診断書のままいくと、11月末から復職予定です。明日、上の子の保育園の運動会…

ママ

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行く…

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行くか家で待つか迷っています。もし生まれてたら、旦那が一人で行く予定でしたが、今のところ生まれそうにありません。関係ないかもしれませんが…

退会ユーザー

難しいところですね💦行かないほうがいい!とも行って大丈夫!ただ、お産パッドじゃ漏れちゃうと思います。も…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

ゆきの

長くなりますが相談にのって下さい。旦那と付き合い始めてから不安症が…

長くなりますが相談にのって下さい。旦那と付き合い始めてから不安症がひどくて心療内科に通っていて、先日、境界性パーソナリティ障害の見捨てられ不安だと言われました。これまでも人より旦那に対しての束縛や嫉…

バタバタかあさん

今月末で1歳の男の子をもつ妊娠4カ月のものです。旦那実家の考えに毎回…

今月末で1歳の男の子をもつ妊娠4カ月のものです。旦那実家の考えに毎回イライラさせられます。旦那実家とは別に住んでいます。1歳前に歩いたので今月の近い大安に一升餅を背負わせて自分たちだけでお祝いしようと…

y♡

親戚付き合いについて悩んでいます。少々長いですが、アドバイスお願い…

親戚付き合いについて悩んでいます。少々長いですが、アドバイスお願いします。旦那さんは親戚が多く、ちびっこもたくさんいます。何か行事がある度に集まりがあります。私の親戚はそこまで多いわけでもなく、ちび…

きぃ

本当に義母が嫌いすぎてしんどい。お宮参りなどの行事を自分たちの都合…

本当に義母が嫌いすぎてしんどい。お宮参りなどの行事を自分たちの都合に合わせて勝手に決められて、私には相談もなく。1ヶ月検診まえにやるとか言われて。息子や私の体調や気持ちは尊重されず。図々しいにもほどが…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

ラキたま

サービス業のフルタイム社員で二人の産休育休もらって時短復帰して5ヶ…

サービス業のフルタイム社員で二人の産休育休もらって時短復帰して5ヶ月たちました。土日どちらか固定で休みとかできないし、旦那も販売業なのでいつかは私は退職しなくてはいけないなと思いながら妊娠中から思っ…

もちこ521

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者…

教員で体外受精をされてる(されてた)かたはいますか?33歳妊活歴半年の者です。人工受精二回やるにも結果は出ず。特に大きな問題もないのになぜかまだ授かりません。思いきって体外受精にステップアップをきめました…

eri♥

専業主婦で旦那に養ってもらってるのが申し訳ないという気持ちになる方…

専業主婦で旦那に養ってもらってるのが申し訳ないという気持ちになる方いますか(´・_・`)?妊娠中で働けないから仕方ないのですが旦那が頑張って働いてくれている間家でゴロゴロのうのうと生活しているのが申し訳なく…

Rin☆

離婚したいけど踏み切れない方いますか?3歳になったばかりの息子がいま…

離婚したいけど踏み切れない方いますか?3歳になったばかりの息子がいますが私は離婚したいです。でも働いて子供との時間がなくなるのが嫌だなんて甘い事をどうしても考えてしまってます。相手は息子が産まれた時か…

mii

お義父さんが今年の12月で還暦なのですが、還暦祝いの話が全然進んでい…

お義父さんが今年の12月で還暦なのですが、還暦祝いの話が全然進んでいません(><)3人男兄弟で家が長男なので家がしっかりしないといけないと嫁の私が気が気ではないのですが、、主人が次男に連絡を取り少しは相談…

ままとも

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目で…

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目です。32週目~産後6ヶ月位(夏の暑さが和らぐまで)の里帰り出産を考えています。夜勤のある夫や義父母に頼りたくなかったので、妊活時期から里…

退会ユーザー

うちは毎月帰ってきてました😅お金にそんなに余裕があるわけではないので旦那の方が渋ってましたが、子ども…

かよ

殺してしまいそうです。次一年生の息子ともうすぐ四カ月の娘がいてます…

殺してしまいそうです。次一年生の息子ともうすぐ四カ月の娘がいてます。息子と一緒の家にもいたくない、顔もみたくないです。 一度流産しており、息子は楽しみにしてたので酷い落ち込みでその後また妊娠し無事出…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

モカ

辻希美さん、特にファンではないのですが本当に羨ましくてたまりません(…

辻希美さん、特にファンではないのですが本当に羨ましくてたまりません( ^ω^ )私も今3人目妊娠中ですが3人子供がいてちゃんと料理も作ってあげてて子供達の行事とかもちゃんと出ていてお仕事もしててあんな立派なお…

ゆゆ

4人目妊娠中で今31週です。切迫早産で自宅安静中…。私の勝手な都合だと…

4人目妊娠中で今31週です。切迫早産で自宅安静中…。私の勝手な都合だとは分かっていますが、上の子の学校行事などを考えて37週になり次第、出産したいと考えてます。内診グリグリをしてもらって、その日に出産した…

奈実

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が…

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が流行り始めました。昨年の12月頃に他のクラスで流行り出し、行事等でそのクラスと接触する際にはかわってもらっていたりしました。そして、昨…

ぷー

マイホーム購入について両親から反対を受けてます。6月出産予定なのです…

マイホーム購入について両親から反対を受けてます。6月出産予定なのですが妊娠中からマイホームを考えており子供が1歳くらいになったら考えようと話していたのですが予算と条件が届くいい土地がでてきてその土地を…

あや

妊娠してから、ちょくちょく元彼が夢に出てきます🤣妊娠中だとなんかそん…

妊娠してから、ちょくちょく元彼が夢に出てきます🤣妊娠中だとなんかそんなホルモン出るんでしょうか?(笑)しかも付き合った人の中で1番イケメンで、わたしが振られて、未練タラタラだった人です(笑)今日はドラマ…

アッチャンチャン

ずーっと寝たきり妊婦さんいますか(*_*)?妊娠発覚してから、7ヶ月半ま…

ずーっと寝たきり妊婦さんいますか(*_*)?妊娠発覚してから、7ヶ月半まで酷い吐きつわりでどこにも行けず、動けずひたすら寝て…つわりが楽になったと思ったら次は赤ちゃん下がってて、子宮口が柔らかいとのことでウ…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

私は頸管無力症のため4ヶ月で手術。その後は検診のたび入院になるんじゃないか?とドキドキ・・・。先生か…

なつ

今35週です。検診で子宮口が3.5cm開いてると言われました!でも、気にせ…

今35週です。検診で子宮口が3.5cm開いてると言われました!でも、気にせず、この調子で動いて下さいね、と先生に言われたので、動く予定ですが(笑)12月から娘の行事やら、家の片付けなどですごい動いていたからか…

み★

兵庫県西宮市に住んでる方教えてください😓地元でもなくママ友もいなくて…

兵庫県西宮市に住んでる方教えてください😓地元でもなくママ友もいなくて西宮市に引っ越してきてから妊娠出産したので仕事仲間もいなくて…①幼稚園、保育園で例えばあそこは行事が大きい!とか立地が物騒!とか園が綺麗…

結城桜子

結城桜子

①阪神沿線でもどの駅付近か教えて頂けると、お伝えしやすいです。香櫨園〜鳴尾まではなんとなくわかります…