※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に…

休職中の運動会の参加について質問です。
現在妊娠5ヶ月です。
7月後半に妊娠が分かり、つわりが辛く現在も休職中で
病院で出してもらった診断書のままいくと、11月末から復職予定です。
明日、上の子の保育園の運動会があり
つわり当時は、体調的に無理だろうから
行くつもりはなかったのですが
今月に入って安定期になり、今まで寝たきりだったのが
急に体が楽になり動けるようになったので
参加したい気持ちになりました。
運動会は、午前中までで、息子の出番が終われば帰っても良いそうです。
保育所の先生からも運動会来れそうですか?とも聞かれていました。
ですが休職中の身として、保育園の行事に参加するのは
いかがなものかと思えてきて、、、
先生方や会社の人が知ったら、
外出できるのに休職?と思われると思うので、、
来週また病院に行くので、先生と相談して
復職時期を早めるなど体調をみて今後を決めて行くつもりですが
どうもそれがひっかかってしまって、、、
夫や母は、体調が大丈夫なら子供の為にも、
行けば良いと言われましたが
皆さんはどう思いますか?
今回は運動会の参加は自粛した方が良いでしょうか、、

長文失礼致しました。

コメント

mana3

行けるのであれば、行った方がいいかと!私も切迫早産で自宅安静中、休職中ですが、来週の息子の運動会いきますよー!

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね☺
    明日は行こうと思います!!
    切迫早産とのことで、私も経験しました😅
    お互い無事に参加できますように、、、
    お返事ありがとうございました💓

    • 10月6日
たんさん

夏の盛につわり大変でしたね😢
運動会、私なら行きますー!あえて、妊婦とわかる格好で、お腹さすりながら。笑
もし知ってる人に会っても、体調落ち着いてきたので復帰に向けて少しずつ外出して体力取り戻そうと思って〜😊って愛想笑いします。笑

  • しなもん

    しなもん

    少し周りの目を気にしすぎでしょうか?(笑)
    先生に会うのも億劫になっています、、
    明日は参加しようと思います☺✨
    お返事ありがとうございました💓

    • 10月6日
ひむこ

体調が良いなら行っても大丈夫だと思いますよ☺️だって、自分が親子競技に出るとかじゃなくて、息子さんの見学だけですよね?
私も休職中です。調子が良いときは買い物などで数時間の外出もします。多少の外出程度なら何かあってもすぐ対処できますが、仕事となると通勤の負担もありますし、気も張り多少なりともストレスがかかるので体への負荷は近所の外出以上です。
旅行で遊びまくってきたとかじゃないんですから、休職中でも運動会くらい全然大丈夫ですよ!

  • しなもん

    しなもん

    はい、息子の見学のみです✨
    仕事を一日するというのは
    普通の妊婦さんでも、通勤も含めかなり大変ですもんね😢
    明日は参加しようと思います!
    お返事ありがとうございました💓

    • 10月6日
ぴぃー

私なら行きます!
子供の運動会なんてねんに1回しかない行事ですし
会社休んでるからって外出してはいけないわけでもないし
体調の悪い時良い時があるのはみんな分かってると思うので、、、

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね☺✨
    日常に必要な買い物ならまだしも、
    行事参加なので気になってしまって💦
    家にこもりっきりだったので
    少しネガティブだったかもしれません😢
    明日は参加しようと思います!
    お返事ありがとうございました💓

    • 10月6日