※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alpaca.*೨⋆*✩
妊娠・出産

小学2年生と年長の兄弟に、妊娠報告のタイミングが難しい。新学期のはじめや悪阻にも悩む。兄弟が喜びそうなタイミングを教えてください。

上の子への妊娠報告と言ったら
変ですが、赤ちゃんいるよ☆を
いつ伝えようか悩んでいます。

小学二年生と年長さんの
男の子二人です*

前から「お家に赤ちゃん来ないかな〜
妹が欲しいなー」なんてお兄ちゃんは
話していました!

きっと赤ちゃんが来たって
分かったら喜んでくれそうな
気はします♪

タイミングが難しいです。
まだ新学期が始まったばかり

学校や幼稚園でも新しいことに
ワクワクや不安が入り混じってる
んじゃないかなぁ?とも思います。

素直に喜んでくれたら
良いのですがまた気持ちが更に
不安にならないかとか考えてしまいます…。

私も悪阻で二人が帰宅してからも
横になったりもしています。
お兄ちゃんにはママ元気ないね?
と言われちゃう日もあります(⌒-⌒; )

上の子が大きい方で、
いつぐらいにまたどのように
報告しましたか??♡

是非、参考にさせてください☆

コメント

りょん

初めまして〜(*´ `*)
私は報告された側ですが、とっても嬉しかったです♡12歳の時で一個下に妹もいます☆二人で弟が欲しいよぉ〜と言ってました(^ω^)学校から帰った時、お母さんの親友とお母さんが笑いながら赤ちゃん出来たよって言うので、はいはい〜冗談でしょ〜と受け流してたら本当で!離れた兄弟はまるで自分の子のようでしたwww

成人した今でも9歳の弟を旦那と一緒に休みの日には遊びに連れて行きます♡

初めまして(๑◔‿◔๑)
わあ♡そうだったんですね♡
ほしいなあ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)と思っていたら、お母さんに言われて嬉しかったんですね♪
9歳の弟さんなんて可愛いんだろうなあ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
ありがとうございます♡勇気出ました^^*

りょん

妹は報告されたとき嬉しくておこずかいでお尻ふきを買って渡していました(^ω^)まだ安定期にもなってませんでしたが妹なりに考えてお店の人にも聞いて買ったみたいです(*´ `*)

ちょうど、一軒家を購入して転校するまでもう少しという時期でしたが、生まれてくる弟のことで頭が一杯になり、寄り道もせず妹とダッシュで帰ったこと思い出しました♡心強いいいお兄ちゃん達になってくれると思います☆

うちは11歳の娘と9歳の息子です。
娘は一度経験してますが、息子は未経験。
いつ報告しようか思ってましたが、ツワリで御飯食べれなかったり、寝てばかりいたのを不審に思い始めていたので「実は。。。」と報告。妊娠3ヶ月頃です。

弟を欲しがっていた息子は大喜びで、今ではチビパパっぷり発揮してます(笑)

ですが、小さい子のような泣いて喚いてというような赤ちゃん返りができない代わり、時々反抗的態度だったり甘えん坊だったり不安定さで赤ちゃん返りしてます(^^;;
いくつになっても赤ちゃん返りってあるみたいですよ(笑)

ちなみに娘の方は冷静です。

優しい…♡やっぱりさすが女の子だなぁと思いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚転校も不安はありますもんね〜*赤ちゃんの事で頭がいっぱいとは♡年の差ならではですよね♪♪
いいお兄ちゃんになってくれたらいいのですが…♡

年齢がおっきい分、お母さんの様子はいろいろ勘づきますよね〜♪息子君は大喜びだったんですね♡
やっぱり…赤ちゃん返りの様なものはあるんですね!反抗的になったり、甘えん坊になったり…なんか男の子ならではで、あるんじゃないかと密かに思っていました。ありそうですね 笑。
娘さんは、無かったんですね☆さすが女子です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)