※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
妊娠・出産

美容専門学校に通いながら妊娠6ヶ月で国家試験は無理でしょうか?安定期だと聞いていますが、体調的に大丈夫でしょうか?

美容専門学校に通っていて国家試験のときちょうど妊娠6ヶ月くらいだと体調的には無理そうでしょうか?安定期と聞くので大丈夫かなと思ったのですが、妊娠したことがないので教えていただきたいです。。。

コメント

チョッパー

大丈夫だとおもいます!!もちろん個人差はあるし後期つわりもあるかも!ですが…
激しい運動でもないのでいけるかと。

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!安心しました教えてくださりありがとうございます!(´ `*)

• 11月27日
rhy

人によって妊娠中の体調の変化は違うので一概には言えないですよ💦
国家試験頑張ってください☺️

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!そうですよね.,.体調に気をつけたいと思います!(´ `*)

• 11月27日
  • rhy

rhy

あと、荷物とかも重いので気をつけて下さいね😊

• 11月27日
  • のんたろう

のんたろう

御心配ありがとうございます(´ `*)立ち仕事なので気をつけます💦

• 11月27日
かぼす

個人差はありますけど、
6ヶ月なら大丈夫じゃないかな
と思いますよ(^-^)/

でも水分は持っておいた方が
良いですねf(^_^;

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!水分ですね!教えてくださりありがとうございます(´ `*)

• 11月27日
mama╰(*´︶`*)╯♡

美容師です!学生さんでの妊娠大変ですよね。同級生でもいました(^^)
人によって安定期やつわりは違います。私は6か月ギリギリまでつわりがひどかったです。
6か月までの間に勉強や技術練習ができればいいと思いますよ!

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!美容師さんからの意見為になります!(´ `*)

• 11月27日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

美容師では無いですが……
私は6ヶ月頃もつわりと出血があり自宅安静と言われてました。
人それぞれで体調違うのでお医者さんに相談した方がいいと思いますよ!

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!そうですよね...一度相談してみます!(´ `*)

• 11月27日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

その方次第だと思います😅
5,6ヶ月でつわりがおさまる人もいれば、産むまでつわりがある人もいるので😅
私の場合ですが、最近は貧血があり、安定期だからって体調が良いわけではないです😖
美容国家試験は実技の方ですか??
ずっと立っぱなしなので結構大変かなと思います😅💦

• のんたろう

のんたろう

回答ありがとうございます!やっぱり個人差ありますよね...国家試験は実技と筆記です!

• 11月27日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私が受けたのは10年以上前なので、色々と変わっているとは思うのですが、実技はずっと立ちっぱなしですよね😅
    練習中も立ちっぱなしだし。。。😳💦
    お身体に気を付けて頑張って下さいね😊😊😊

• 11月27日
  • のんたろう

のんたろう

ご丁寧にありがとうございます(´ `*)がんばります!

• 11月27日