安定期・妊娠・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・不安についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

Mizuki

エンジェルサウンドを使っている方にお聞きしたいのですが、私ははじめ…

エンジェルサウンドを使っている方にお聞きしたいのですが、私ははじめての妊娠で何もわからない事だらけだし、不安がとってもあります。エンジェルサウンドを購入し、使っているのですが今週で7ヶ月に入ります。胎…

★

え!そうなんですか?!?!私も毎日夜に主人と聞いてます😭😭😭

サチのおなか

妊娠経験があり、空手を習ってた方、習っている方いらっしゃいますか?今…

妊娠経験があり、空手を習ってた方、習っている方いらっしゃいますか?今から空手に行くのですが、まだ排卵が終わってわずかです。妊娠希望で、今回は21日に内診した時は、18日辺りで排卵済みと言われました。クロミ…

nats

nats

妊娠が分かるまで、週1で空手してました。うちのところは、そんなに激しくないですが、ミット打ちや移動…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

saaaki000

少人数の職場で働いており、この先が不安です😔現在、サービス業で朝から…

少人数の職場で働いており、この先が不安です😔現在、サービス業で朝から夜まで私を含む正社員3人で年中無休の店舗をシフト制で回しています。初期は切迫流産等で沢山の迷惑をかけてしまいましたが、その時にはもう1…

ママリ

妊娠アプリの、生まれるまであと何日ってやつ。最初は楽しみで、安定期…

妊娠アプリの、生まれるまであと何日ってやつ。最初は楽しみで、安定期に入った!早く100日を切ってほしいと思ってたのに、 いざ、もう9ヶ月目となるとただただ、不安。あと59日と日が少なくなる度に涙が出ます。子…

ドーナツ

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「…

妊娠してから非常に舌を噛むようになりました。先ほどググったところ「体重増加」、「虫歯」、「噛み癖」、「ストレス」「胃腸が悪い」、「体調不良」などが書かれてました。確かに最近、虫歯も進んで耳が痛いので…

おちょこもも

おちょこもも

舌のつぶつぶは舌乳頭っていう味とかを感じる大切なものなんです。そのつぶつぶのうちのひとつが、噛んだ…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

くまのり

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子…

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子供。三人の子どもとは仲良くしてくれてます。高1♂中2♀小6♂の子どもたちにはまだ内緒。12年ぶりの妊娠なので 私も不安です。まだ妊娠発覚したば…

ゆまるママ

ゆまるママ

うちも、高3、中3、中1と三人いて、13年ぶりの妊娠です(#^.^#)まわりは、四人目だし慣れたもんでしょ…

りー

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしてい…

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしています。まだ4ヶ月なのでお互いの両親にしか話してないですが私も妊娠しています。去年流産をしているので、安定期に入っても無事に出産するまで…

みるく

みるく

私も去年流産してます。今回の妊娠は友達には報告してません。産まれてから、もし会うことがあれば報告し…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

はなちゃん

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと…

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと思っていたのに不安感、動悸、吐き気、いつになったら落ち着きますか?😖😖つわりなのかまだ胃のムカムカ、吐き気があります。吐くかもしれない…

ポンちゃん

妊娠中ほくろが増えた方いらっしゃいますか?😭安定期あたりから胸に3個く…

妊娠中ほくろが増えた方いらっしゃいますか?😭安定期あたりから胸に3個くらいほくろが増えてるのを発見してしまいました。体は見えなし気にしてませんでしたが、さっき鏡みたら小鼻の所にうす〜〜くほくろが出来てい…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

舞やん

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.…

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.調味料やスーパーの匂い、仕事後の旦那の匂い、煙草の煙等で嗚咽嘔吐してしまいます😰旦那は外仕事なので今の時期本当に臭くて、お風呂の前に…

ta

ta

時期が同じなのでコメントさせていただきます♪私は6週から12週まで辛くて点滴もしに行きました。今はたま…

ふわもこ

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期…

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期に入るまでは心配だから控えようと主人と話していました。いざ安定期に入って何度かそういう雰囲気になったのですが、いずれも性交痛が酷くて…

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治…

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治療の末、子供(男の子)を授かりました。それなのに、理由をつけては私の妊活状況に探りをいれてきます。(うちの母がまだなの?って言ってたよ、…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

SHOKO

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれ…

友人への妊娠報告について。悩んでいるのが、結婚式や二次会に来てくれた友人への報告をどのタイミングでするか…です(>_<)結婚式や二次会に来てくれた友人は仲良しの子ばかりなのですが、私が少し遠方に嫁いだ為、…

にゃんこ♬

にゃんこ♬

私も悩んだ結果、年賀状での報告にする予定です✴︎生まれてからの報告だと、そんなつもりはなくてもお祝い…

せりな

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、…

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、ここのサイトでも目にするけど…実際そんなことないんだよね😖💦稽留流産を経験してるからわかるけど初めての妊娠の時、つわりが早くからあって吐…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

まる

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめ…

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめでたい事です。でも、正直出産するまで安心できなくないですか(><)?私が心配性なだけでしょうか。私は友達には1人、ずっと心配してくれてた…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…

あこ

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生…

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生に言われました。簡単な切除との事ですが、妊娠初期だと流産の可能性もあるようで安定期に入ってから切除するのですが、不安です。切除された…