※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中に増えたほくろは出産後に消えるでしょうか?不安です。

妊娠中ほくろが増えた方いらっしゃいますか?😭

安定期あたりから胸に3個くらいほくろが増えてるのを発見してしまいました。体は見えなし気にしてませんでしたが、さっき鏡みたら小鼻の所にうす〜〜くほくろが出来ていてすごくショックです😭

10センチくらいの距離でよーく見ないとわからない程度ですが濃くなるんじゃないかと不安です。妊娠中に増えたほくろって出産後に消えたりしないですよね?!

コメント

ママリ

めちゃくちゃ増えました😭
鎖骨ら辺に大量に出来て、お腹にも出来て、顔にもホクロが2個くらい増えて、頬にシミみたいのが大量に出来ました😢💦
産後の今もあります〜😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

えぇー!それはショックですよね💦わたし妊娠前にほくろ除去したのにまた出来て悲しいです😭

• 12月3日
ぽん

私も増えました!!
元々ホクロひとつもなかったんですけど、気づいたら、10個くらい増えてました😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

もともとない体質でも増えちゃったんですね😂顔ですか?体ですか?

• 12月3日
もも

すっごく増えました( ・᷄-・᷅ )
シミ?みたいなホクロも増えましたし😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

けっこう増えちゃう方多いんですね😭妊娠前にほくろ除去したのに悲しいです💦

• 12月3日
  • もも

もも

そうなんですねー( ・᷄-・᷅ )
    体質みたいですね😭💦

• 12月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ほんと悲しすぎます😭こんなに増えると思ってませんでした!

• 12月3日

わたしも胸に新しくできましたー😭
でも消えるかどうかとかは分からないですすみません😅
嫌ですよねーわたしもショックでした泣

• ポンちゃん

ポンちゃん

体はまだ見えないので気にしてなかったのですが、顔は本当に気になります!😂

• 12月3日
食欲の秋

私も増えましたよ!!
あと、クビに小さなホクロがあったんですが、妊娠してから巨大になりました💦💦
産婦人科の主治医にも相談したら、小さくなる人もいるけれど、そのままの人もいるので、人によるみたいです😅

私のホクロはあまりにも大きくなったので、産んでから皮膚科に行く予定です😅💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

大きくなることもあるんですね!わたしは妊娠前にほくろ除去したので目立つのはないのですが、小鼻にうすーく出来かかってるのを見つけてしまいショックです😂出産したらまた取ろうか悩みますー!

• 12月3日
さとはな

妊娠中はシミが出来やすいのでシミかなぁ(^o^;

• ポンちゃん

ポンちゃん

お友達もシミが増えたと行ってましたが私はほくろでした😭嫌ですよねぇー!

• 12月3日